待ち時間に最適!成田国際空港のおすすめカフェ・レストラン7選

成田国際空港には3つのターミナルがあり、毎日多くの人が行き来します。ちょっとした待ち時間などにおすすめのカフェ・レストランを集めてみました。成田国際空港に行く際はぜひこちらのカフェ・レストランを参考にしてみてくださいね。和食など、帰国後にもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

成田国際空港とは

成田国際空港は、千葉県成田市にある国際空港です。1978年の開港時から使用されている第1ターミナル、1992年12月6日から使用されるようになった第2ターミナル、2015年4月に開館された第3ターミナルがあります。

詳細情報

①日本の中華そば富田

1つ目に紹介するのは、第1ターミナルにある「日本の中華そば 富田」。出国手続き前に行くことのできるお店です。ここ「富田」は、千葉県松戸市にある超がつくほど人気有名ラーメン店「中華蕎麦とみ田」のお店。なんとそのお店が成田空港に出店しているんです!
ラーメン好きなら知らない人はいない、というほどの有名のラーメンやつけ麺を空港で気軽に楽しめるのは嬉しいですよね。海外に行く前、あるいは行ったあとに日本が誇るハイレベルなつけ麺やラーメンを楽しめるのは非常に贅沢です。

基本情報

日本の中華そば 富田

千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 第1ターミナル中央ビル4階

3.08 014

②TATSU SUSHI

2つ目に紹介するのは、第3ターミナルにある「TATSU SUSHI(タツスシ)」。第3ターミナルは、LLCの飛行機に搭乗する場合に利用する方も多いのでは?そんな第3ターミナルにある「TATSU SUSHI」では、さくっと立ち食い寿司を楽しむことができます。
海外に行く前や帰国したときに食べたくなるのがお寿司。そんなお寿司を気軽に楽しめるのが嬉しいですよね。ネタも新鮮で絶品!テイクアウトすることもできちゃいます。時間がないときでもさくっと美味しいお寿司を第3ターミナルで食べたい、そんなときにうってつけのスポットです。

基本情報

TATSU SUSHI

千葉県成田市取香字上人塚148-1 成田国際空港第3ターミナル 2Fフードコート

- 027

③NARITA 洋膳屋 ROYAL

3つ目に紹介するのは、第1ターミナルにある「NARITA 洋膳屋 ROYAL(ナリタヨウゼンヤロイヤル)」。広々としており明るい雰囲気の漂っているレストランなんです。洋食系のカフェ・レストランで、お子さん連れの方にもおすすめです。
窓からは飛行機の離着陸を眺めることができます。旅気分が盛り上がること間違いなし。サンドイッチにオムライス、サラダまたおつまみメニューなど、どの時間でも楽しめるメニューが揃っているのも嬉しいですよね。

基本情報

NARITA 洋膳屋 ROYAL

千葉県成田市古込1新東京国際空港第1ターミナル4階

写真を投稿する
3.08 00

④そじ坊

4つ目に紹介するのは、第2ターミナルにある「そじ坊」。やはり空港では美味しい和食を楽しみたいですよね。ここ「そじ坊」は、おいしい信州そばを楽しむことができます。席数も多いので、すぐに案内してもらえることも多いのが嬉しいです。
ここ「そじ坊」のお蕎麦は、生わさび付きのお蕎麦。自分でわさびをすって、そのわさびといっしょにお蕎麦を楽しめるというスポットなんです。そんな美味しいお蕎麦はもちろん、親子丼などのメニューもあり、使い勝手のよい和食スポットとなっています。

基本情報

そじ坊成田空港第2ターミナル店

千葉県成田市古込1 成田国際空港 第2ターミナルビル 4階

- 04

⑤だし茶漬けえん 成田空港店

5つ目に紹介するのは、第1ターミナルにある「だし茶漬けえん」。基本的にはカウンターのお店で、さくっと美味しいお茶漬けがたべたい…というときに非常に重宝するスポットなんです。旅で疲れてあまり食欲がない…というときでもお茶漬けならサラサラっといただくことができます。
人気の「鯛だし茶漬け」は、厚い切り身の鯛が入っており絶品。そのほかにも「焼き鮭といくらの親子」など、クオリティーの高いお茶漬けを楽しむことができるんです。優しい味わいのお茶漬けは、日本ならでは。空港で食べたくなる一品です。

基本情報

⑥caffe LAT.25°

6つ目に紹介するのは、第3ターミナルにある「caffe LAT.25°(カフェラットニジュウゴド)」。第1ターミナル、第2ターミナルと比べてお店の少ない第3ターミナルでは貴重な存在で、気軽に使えるおしゃれな雰囲気のカフェです。
サンド系からオムライスなどの軽食、またアイスにカフェドリンクなど、メニューも豊富!コーヒーが本格的で、旅行前、あるいは帰国してから美味しいコーヒーを飲めるのは嬉しいですよね。さくっとテイクアウトするのもオススメです。

詳細情報

Caffe LAT.25°成田空港第3ターミナル2F店

千葉県成田市取香上人塚148-1成田国際空港第3旅客ターミナル本館2階(フードコート内)

3.09 045

⑦焼肉食堂やんま

7つ目に紹介するのは、第1ターミナルにある「焼肉食堂やんま」。比較的新しい店舗で、飛行機の離発着を見ることもできるスポット。とにかくお肉にこだわられたお店で、おいしい黒毛和牛を楽しむことができるスポットなんです。
旅行前にがっつり美味しい和牛を食べて、エネルギー補給できます。中でも人気メニューは「やきすき」といわれる手軽に食べることができるすき焼き。甘辛い割り下が絶品で、卵との相性も抜群なんです。ほかにも定食メニューなどもあるので、ぜひお肉が食べたくなったら足を運んでみてくださいね。

詳細情報

焼肉食堂やんま

千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 成田空港第一ターミナルビル新館4階

3.16 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

空港で絶品グルメを!

つい待ち合わせや待ち時間が長くなる空港で、気軽に利用できるおすすめのカフェ・レストランを紹介しました。成田国際空港に行く際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する