CGのような絶景寺院!バンコクの「ワットパクナム」が幻想的すぎる

タイにある寺院へ訪れたことはありますか?多くの寺院は金色を用いて煌びやかなイメージがあると思います。一方で、バンコクにある「ワットパクナム」という寺院はタイの他の寺院とは異なるんです。果たしてどんな寺院なのか見ていきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

タイにある数々の寺院

国民の大半が敬虔な仏教徒であるタイには、数々の寺院があります。みなさんがご存知のような代表的な寺院は「ワット・ポー」や「ワット・プラケオ」などがあります。
多くのタイ人も祈りの為に訪れいる多くの寺院は、タイを代表する観光スポットとしても世界中で有名となっていますね。今回はそんな仏教国タイで見つけた、ある美しい寺院をご紹介します。そこはまるでモスクのような美しさ。一体、どんな場所なのでしょうか。

「ワットパクナム」が異色の寺院

今回紹介するのは、寺院が豊富なタイのバンコクにある「ワットパクナム」。この寺院は他の寺院とは異なる少し変わった寺院なんです。
というのも、外観はタイにある寺院と何ら変わりはなさそうに見えるんですが、実は寺院の中にその異色さが隠されているんです。

どんな寺院なの?

「ワットパクナム」が他の寺院と異なるのは、その寺院の一角にあるエメラルド色の仏塔とです。CGかと思わせる「ワットパクナム」の世界観は異彩で他に類を見ませんよね。いつもとは違う仏教世界を堪能することができますよ。
このデザインはまさにアートですね。多くの現地人や観光客がここで足を止め、天井画とクリスタルの仏塔に見とれ、世界観に引き込まれました。
また、「ワット・パクナム」は千葉県成田市にも別院があり、日本在住のタイ人たちの心の拠り所となっています。この別院は日本のどこよりもタイらしさを感じさせてくれますよ。

いつもとは一味違う観光スポット!

いかがでしたか?まるでCGのような精細さと色使いにこれを見たあなたもきっと言葉を失ってしまうでしょう。ぜひ数あるタイの寺院とは違う「ワットパクナム」へぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する