• はてぶ
  • あとで
台湾旅行で泊まるならここ!一度は行きたいおすすめ台湾ホテル5選

台湾は日本から近く航空券も物価も安いので、旅行しやすいスポットとして人気ですよね。今回はそんな台湾で贅沢に過ごせるおすすめホテルを紹介したいと思います。台湾旅行を考えている方は必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. アンバサダー ホテル台北(台北國賓大飯店)

まず、最初に紹介するのは「アンバサダー ホテル台北」です。人気スポットの中山駅近くにある、老舗の高級ホテルです。著名人が定宿として利用するほど日本人に人気があり、ジムやプールも利用できるため、ホテルでゆっくりくつろげます♪
徒歩圏内には、地元民も多く集まる夜市「寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)」があり、台湾独自の雰囲気を楽しめます。快適なホテルライフを送れること間違いなしのホテルです♪

詳細

2. Hotel Cozzi(和逸台北忠孝館)

Comfort Double

2つ目に紹介するおは「Hotel Cozzi」です。台北を満喫したい人にぴったりの立地にあり、MRT 善導寺駅に徒歩30秒で行けるため、すぐに観光に出かけることができ、台北観光の拠点になるホテルになります。
ホテル自体も2013年にオープンしたばかりで、新しくきれいで清潔です。ピカピカで高級感のあるホテルに泊まると、旅行を満喫している実感ができること間違いなしです♪

詳細

hotelsで見る

No. 2, Lane 703, Section 1, Ximen Road, West Central District, Tainan City, Taiwan, Province of China

3.53 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ(老爺大酒店)

3つ目に紹介するのは「ホテル ロイヤル ニッコー タイペイ」です。台湾政府観光局に最高ランクの五つ星ホテルに認定されているホテルです。実際に泊まってみると、スタッフには日本語が通じて困ることがなく、屋上のプールやジム、サウナもきれいで満喫できます。
5つ星の高級ホテルなので、贅沢な気分が存分に楽しめます♪近くには、台湾式シャンプーのお店もあるので、台湾観光に最適のホテルです。

詳細

bookingで見る

No. 37-1, Section 2, Zhongshan N Rd, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.29 28

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ガーラホテル(慶泰大飯店)

4つ目に紹介するのは「ガーラホテル」です。スタッフのほとんどが日本語を話せるので、英語や中国語が苦手な方でも安心して快適に過ごせるホテルです。行天宮駅、松江南京駅から近いため、アクセスも便利です。
松山空港からは地下鉄(MRT)で乗り継ぎなしでアクセス可能です。桃園空港からはバスがホテル前で停車してくれるので、はじめて台北にくる人でも迷わずたどり着けます。落ち着いたホテルで過ごしたい方におすすめです♪

詳細

No. 186, Songjiang Road, Zhongshan District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.46 13

5. シーザーパーク ホテル台北(台北凱撒大飯店)

最後に紹介するのは「シーザーパーク ホテル台北」です。交通の中心である、台北駅の目の前にあるホテルです。台北駅では、電車はもちろん、バスの移動も可能です。また、ホテルから台北駅には地下道を通っていけるため、雨に濡れずに移動できます。
内装は台湾らしいアジアンテイストさで、旅行気分が存分に味わえるホテルです。台湾気分を存分に楽しみたいという方におすすめのホテルです♪

詳細

3.36 22

台湾旅行は贅沢ホテルで快適に過ごそう

いかがでしたか?以上が台湾旅行におすすめの快適に過ごせるホテルになります。立地もよく、観光に最適のホテルを紹介いたしました。ぜひ、台湾旅行に行く際はホテルも贅沢にして観光を思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する