10月は海外に旅行に行こう!お得に安く行けるおすすめの国8選

大型連休を避けてお得に海外へ旅行をしたい方必見です!10月は連休や夏休みのある月と比べると、海外に安くいくことができるんです。10月だからこそ安く行ける国の中から、ベストシーズンを迎えるおすすめの国を8カ国まとめてみました!今度のお休みの旅行に行ってみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①気軽に楽しめる「台北」

10月の台北は東京よりも比較的暖かく、また航空券代もそこまで高くないのでおすすめの都市と言えます。よくノスタルジックなどと紹介される台北。有名な九份はもちろんおすすめですが、台北の原宿ともいわれる西門町などおしゃれな町も楽しめますよ。
またグルメも有名であり、食欲の秋にはぴったりなスポットではないでしょうか。台北最大級の士林夜市などでは屋台グルメも味わえちゃいます。物価や時差、近さなどを総合的に考えてもおすすめな海外旅行先となっています。

詳細情報

②ロマンティック街道が魅力的「ドイツ」

ドイツ旅行は気候が安定する10月がおすすめです。秋晴れの日が続き紅葉が始まる美しい季節です。ドイツのメイン観光地とも言える「ノイシュヴァンシュタイン城」。フランクフルトやミュンヘンなどからアクセスすることができます。
人気の都市「ローテンブルク」などを含む、ロマンティック街道はロマンティック街道バスの運行が10月までなのでラストチャンスです!またミュンヘンで世界最大規模のビールのお祭り「オクトーバーフェスト」が開催されるのも10月です!

詳細情報

ローテンブルク

Germany, Rothenburg

3.08 6952
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ノイシュヴァンシュタイン城

20,87645Schwangau,ドイツ

3.15 22714
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③芸術と美食の国「イタリア」

芸術と美食の国イタリアは10月頃になると残暑も終わり過ごしやすい気候になるので旅行するにはちょうど良い季節です。またこの時期はポルチーニ、トリュフ、ワインなどの秋の味覚を味わうことができるのでおすすめです!
もちろん観光地としてもとてもおすすめな国です。ローマやベネチアなど世界的にも人気な都市が揃っており、一度は行ってみたいスポットではないでしょうか。世界遺産も多く存在するので、観光するのに飽きない国ですね。

詳細情報

④情熱の国「スペイン」

ヨーロッパの西、情熱の国とも言われる「スペイン」は比較的温暖な気候と、雨が少ないことで10月には快適に旅行することができます。パエリアやワインなどグルメも充実しているので、旅行の際にはぜひ味わいたいですね。
サグラダ・ファミリアを始めとした観光地や、サッカーなど見どころもたくさん。また有名な建築家であるガウディが改築したというカサ バトリョなど、ユニークで魅力的なスポットもおすすめです。

詳細情報

⑤一度訪れたら忘れられない国「フィジー」

約300もの島々からなるフィジーは5月~11月が乾季でベストシーズンです!南太平洋を代表する人気のリゾート地で手つかずの自然やダイビングやシュノーケルなどのアクティビティ、マッサージなどのリラクゼーションが楽しめます。
また空港のあるナンディは、小さい街ながらもショップやレストラン、スーパーなどもあるので、快適に過ごせるのではないでしょうか。一度訪れたら忘れられない国と言われるフィジーをぜひご自身で確かめてみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する