• はてぶ
  • あとで
SNS映え間違いなし!オシャレで美味しい横浜周辺の絶品サンドイッチ7選

野菜もとりたいし、でもできるならオシャレなものを食べたい!そんなときありませんか?そこでオススメしたいのがサンドイッチです。サンドイッチは新鮮な野菜もお肉も一度に食べられて見た目もオシャレな一石二鳥なグルメなんです。そこで今回は横浜の、おいしいサンドイッチのお店を紹介したいと思います。(こちらの情報は2019年4月時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① cafe OMNIBUS /馬車道

「cafe OMINIBUS(カフェオムニバス)」は、YCC ヨコハマ創造都市センター1階にあり、スタイリッシュな空間で様々な国をイメージしたサンドイッチを食べることができます。夜は、自然派ワインを片手に美味しいごはんが味わえるバルへと変身します。
ランチセットは日替わりの数種類のサンドイッチから1つを選ぶことができ、スープ、サラダバー、ドリンクバーがついてなんと1000円以内とお得なんですよ。また、オススメメニューの「オムニバスバーガー」は、マンゴーが良いアクセントになっているクセになるハンバーガーなんです。

詳細情報

② &ima /元町・中華街

「&ima(アンドイマ)」は「写真を愉しむ家」をテーマに、日常生活で写真を楽しむことを様々な視点から発信する新感覚の空間です。カフェスペースでは、代官山のカフェ「King George(キングジョージ)」がプロデュースした美味しいサンドイッチがいただけます。
カフェは海側にあるため、山下公園の眺めながら優雅な時間を過ごすことができます。抜群のロケーションの中で食べるサンドイッチは格別です。サンドイッチは野菜たっぷりのものから、グリルされたものまで種類豊富です。他にも日替わりデザートや、新鮮な果物をたっぷり使ったスムージーなども用意してあります。

詳細情報

③ Lien SANDWICHES CAFE /日本大通り

続いてご紹介する「Lien SANDWICHES CAFE(リアンサンドイッチカフェ)」は、フランスの街角にあるサンドイッチカフェをイメージして作られた外観もおしゃれなお店です。おいしさと安全を重視した素材を使用して、出来立てのサンドイッチを提供しています。
リアンでは、パンをホワイトブレッド・ライ麦ブレッド・リアンオリジナルパンのパンパヴェの3種類の中から選ぶことができます。写真はパンパヴェのサンドイッチです。もっちりとしたパンの食感と、カリカリベーコンの2つの食感を楽しめます。

詳細情報

④ Le Mitron / 片倉町

「Le Mitron(ル・ミトロン)」は閑静な住宅街にある、おいしいパン屋さんです。パンは1日に100種類以上焼かれており、店頭にはバラエティ豊かなパンがそろっています。周辺には系列店舗として、コッペパン専門店とイートインカフェがあります。サンドイッチは、白楽駅そばの六角橋商店街にある「ル・ミトロン・コッペ」で購入することができます。
パンを購入すると、近くのビルの二階にあるイートインカフェを利用することができます。また、フレンチトーストなどの限定メニューも充実しているため、カフェのみで利用することもできます。是非おしゃれな空間で美味しいパンを頬張ってみてくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-7

3.05 09

⑤ PANINO GIUSTO /横浜駅

「PANINO GIUSTO(パニーノジュスト)」は、イタリア・ミラノで創業したパニーノ専門店です。「パニーノ」とはイタリア風のサンドイッチのことで、本場仕込みのボリューム満点サンドイッチを味わえます。
お店の看板メニューは「ジェスト」というメニューで、たっぷりのプラガハムとモッツァレラ、トマトが入っています。サクッと軽い食感のパンと濃厚なハムとチーズの相性は抜群です。ポテトのオーブン焼きかカップスープ、ドリンクがついたお得なパニーノセットもあるので、男性の方でもおなかいっぱいになること間違いなしですね。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店B2階

3.64 213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Sandwicheria Piggies /鎌倉

「Sandwicheria Piggies(サンドイッチリア ピギーズ)」は、鎌倉駅近くのペルーのサンドイッチ専門店です。メニューには南米ペルーオリジナルのサンドイッチが並ぶほか、インカコーラなど日本ではなかなか飲めないドリンクもあります。
チャチャロンとは、素揚げした豚肉のことです。さつまいもほフライとタマネギが一緒に挟んであり、ペルーでは朝ご飯の定番メニューです。カリカリの豚肉が病み付きになる美味しさで、アクセントに入っているサルサの酸味で以外とさっぱり食べられます。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-12-22

3.05 05

⑦ 松風SAND&BAR / 平塚

最後にご紹介するのは、平塚駅近くにある「松風SAND&BAR(マツカゼ サンド&バー)」です。青と白を基調にした海らしい外観が目印のカフェ兼バーで、お店手づくりのサンドイッチとアイスクリームを販売しているお店です。
こちらのお店では「世界一高いタワーサンド」とお客さんにも呼ばれている8段ほどにサンドイッチが積み重なったタワーサンドがいただけるんです。色々な具材が詰まったサンドイッチが楽しめるタワーサンドはインパクトのあるビジュアルで、友達とシェアして楽しみたいメニューでもあります。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県平塚市松風町9-8

3.43 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サンドイッチを楽しもう

いかがでしたか?今回紹介したところはカフェが多いので、サンドイッチを食べながらゆったりとくつろぐこともできます。そのお店でしか食べられない、各店こだわりのサンドイッチを食べにいってはいかがですか?(情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「#萌え断」という言葉を知っていますか?これはInstagram(インスタグラ…

  • おせちにお雑煮などお正月は様々なごちそうで正月太りをしがち…そろそろダイエット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する