鎌倉を愛する私が教える!知る人ぞ知る“御成”のオシャレ隠れ家カフェ5選

観光客でいっぱいの鎌倉駅東口。もちろん小町通りや鶴岡八幡宮も魅力的だけど、知ってたらちょっと得する、おしゃれな隠れ家カフェが実は”御成”にたくさんあったのです。ちょっと落ち着いた雰囲気で大人な鎌倉を楽しむことができるお勧めカフェをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オクシモロン オナリ

鎌倉小町通りの人気店が駅を挟んで西口に姉妹店をオープンしました。なんといってもこだわりは4種の薬味。カレーをそのまま楽しむのもよし、自分のペースで薬味を入れがなら味わうのもよし。カレー好きにはたまらないスパイシーなカレーを落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェで楽しむことができます。

エスニックそぼろカリー 1200円

地元の人からも評判を集めているカレー。ありっと炒めた肉そぼろ、パクチー、大葉、ネギ、三つ葉などなどこのお店ならではの味わいの虜になる人が続出です。レモンの皮から手作りしているレモンケーキもお勧めなので、カフェとしての利用でもいいかも。

OXYMORON onari

神奈川県鎌倉市御成町14-1御成町ビル1階

3.63 1491

2.山本餃子

「女性が食べやすく、食後を気にせずに食べられる餃子を」そんな思いで作られている一口サイズの餃子たち。ニラやニンニクは使わずに、タマネギや白菜で作られているのです。そんなオーナーの優しさがたっぷり詰まったお店でほっこりくつろいでいきませんか?

焼き餃子定食800円

カウンターはなんと5席。小さいこじんまりとした雰囲気だからこそ、どこか落ち着ける雰囲気です。香ばしく焼きあがった餃子と、ホカホカのご飯の組み合わせは最高です。鎌倉旅の締めに、いっぱい飲みたいときにもお勧めです。

3.フードスタンドマガリ

こちらも小町通で、日曜日限定で営業していたオーナーが、カウンターとスタンディングのみのお店をオープンしました。生き生きとした新鮮な野菜の美味しさがそのまま生かされたお料理を楽しむことができます。

キッシュッセット1000円

カウンターとスタンディングのお店ということで、待ち合わせにもお勧めのカフェ。店内もとってもおしゃれな雰囲気なのでついつい長居したくなってしまいます。具がたっぷり詰まった日曜営業時代からのファンも絶えないキッシュにも、 満足できること間違いなしのお勧めカフェです。

4.ノラネコバーガー

ノラネコバーガーとも呼ばれているのがこちらのカフェ。路地裏をすり抜けて行った先にひっそりと佇んでいる、まるで秘密基地のようなお店なのです。地元の人から愛されているバーガーショップ、路地裏を抜けた先の秘密基地。お店を探すだけでもワクワクしますね!

バズスタンダード850円

一口食べればその濃厚なパテとパティの食べ応えに思わず笑顔になってしまうこと間違いなし。こだわりの全粒粉をつかったパテとまさに肉!といった感じのパティの相性が抜群なのです。お勧めはこのハンバーグを頬張りながらクラフトビールをゴクッといただくこと。バーガー好きなら一度は行くべきのバーガーショップです。

5.パクチー屋+cafe

パクチーが好きで好きでしょうがないそこのあなた!注目のお店です。その名もパクチー屋。これでもかというほど、たくさんの新鮮なパクチーが乗せられたメニューがずらりと並びます。

鶏のフォー950円

人気は鶏のフォー。このボリュームでこの値段。そのやさしい味わいとパクチーのスパイシーな香りが人気の秘訣です。パクチーが好きな人が集まり、何度も通い詰めるお店。パクチーに目がないなら、是非行ってみて!

いかがでしたか?

ちょっと時間ができたら、思いっきり鎌倉駅まで足を伸ばしてみるのもいいかもしれません、だってこんなに魅力的なカフェがたくさんあるのだから!思わず何度も通いたくなるようなカフェに出会えること間違いなしです。ぜひ一度行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する