東海地方で泊まるならここ!厳選おすすめ旅館40選

旅行先で泊まる宿にがっかりしてしまうと、せっかくの旅行が台無しになってしまいますよね。素敵な旅館で心身ともにリフレッシュしませんか。東海地方には、また泊まりたい!と思うおすすめの旅館がたくさんありますので、今回は東海地方で厳選したおすすめの旅館をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東海おすすめ旅館1.絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門 [静岡県]

こちらは、相模湾を一望する絶景と源泉かけ流しの温泉が自慢の旅館です。昼は目の前に海が広がり、夜は夜景も楽しめ、花火大会の時期には花火だって見られますよ。温泉は弱アルカリ性で優しい美肌の湯を堪能することができ、特に女性に嬉しいですね。

また、お料理は旬の食材と地元の食材を活かした懐石コースを楽しむことができますよ。

基本情報

【住所】静岡県熱海市西熱海町1-5-16
【アクセス】東名高速道路厚木ICから約90分 熱海街道(梅園前信号)から約5分、JR熱海駅または来宮駅より送迎を無料(要連絡)
【電話番号】0557-81-8686

東海おすすめ旅館2.ATAMIせかいえ [静岡県]

相模湾に面した熱海伊豆山温泉の高台から海を望む絶景に心癒されるオーシャンビューの客室に、源泉かけ流しの客室露天風呂が付いたこちらの旅館は、のんびりと贅沢な時間を過ごすのにピッタリなおすすめの旅館です。地元の新鮮な魚介や農産物を使った極上の日本料理もまた楽しみです。

基本情報

【住所】静岡県熱海市伊豆山269-1
【アクセス】東名高速道路厚木ICより車で約110分 JR熱海駅から無料送迎あり(約5分)
【電話番号】0557-86-2000

東海おすすめ旅館3.秀花園 湯の花膳 [静岡県]

露天風呂付客室をはじめ、客室は全室海側に位置し、熱海の海や夜景を望むことができ、熱海海上花火大会もお部屋から楽しむことができます。屋上階にある絶景の露天風呂「月下美人」では、海風を感じながらゆっくりと温泉を楽しむことができ、おすすめです。お料理はというと、地元で獲れた海の幸を中心とした季節の会席料理を堪能できますよ。

基本情報

【住所】静岡県熱海市和田浜南町7-13
【アクセス】東名高速道路厚木ICから車で約60分、JR熱海駅よりタクシーで7分(無料送迎バス有/要予約)
【電話番号】0557-83-5151

東海おすすめ旅館4.熱海温泉 熱海大観荘 [静岡県]

こちらは、横山大観、谷崎潤一郎らが愛した歴史ある老舗旅館です。おすすめの温泉は、豊富な湯量を誇り、女性に嬉しい美人の湯となっています。お料理は、厳選された新鮮な海の幸や山の幸を使った旬の味覚を堪能できる美しい京風懐石料理となっています。

基本情報

【住所】静岡県熱海市林が丘町7-1
【アクセス】JR熱海駅から車で3分(定時マイクロバスあり)
【電話番号】0120-80-8137

東海おすすめ旅館5.熱海温泉 あたみ石亭 [静岡県]

京風数寄屋造りのおしゃれな離れへの小路は、石や灯籠、美しい庭木とせせらぎに囲まれて、とてもリラックスした気持ちになれる空間です。自慢の温泉は、舐めると少ししょっぱいと感じるほど高濃度。3本の源泉からくみ上げており、湯量豊富で良質です。地元の新鮮な海の幸や山の幸を厳選し、老舗の伝統を受け継ぐ懐石料理も楽しみですよ。

基本情報

【住所】静岡県熱海市和田町6-17
【アクセス】JR熱海駅下車タクシーで10分
【電話番号】0557-83-2841

東海おすすめ旅館6.伊東遊季亭 [静岡県]

月替りの創作会席料理と自家源泉かけ流しの温泉が自慢のこちらの旅館は、静かにゆっくりとくつろぐことができる大人の宿です。厳選した旬の食材を使った最高のお料理は、プライベートダイニングでいただくことができます。お料理に合ったワインや銘酒も楽しむことができますよ。

基本情報

【住所】静岡県伊東市宝町1-8
【アクセス】東名高速厚木ICより車で約150分、JR伊東駅下車徒歩約9分
【電話番号】0557-37-0114

東海おすすめ旅館7.お宿 うち山 [静岡県]

こちらの旅館は、大室山の麓の約1000坪の広大な敷地の中に全6室の離れ。全室海の見える露天風呂付客室となっていて、メゾネット式なのが特徴的です。2Fのかけ流しの展望露天風呂からは、海や伊豆の山々を一望でき、とても気持ちがいいです。お料理は伊豆の旬の懐石料理となっており、期待が膨らみますね。

基本情報

【住所】静岡県伊東市大室高原2-716
【アクセス】東名高速道路厚木ICより車で約100分、伊豆急行線伊豆高原駅よりタクシーで約8分
【電話番号】0557-52-0010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する