ギリシャ屈指の絶景!ピンクに染まる砂浜が美しい「エラフォニシビーチ」とは

オリーブオイルをよく使った美味しい地中海料理や真っ白な街とエーゲ海の青のコントラストが美しいサントリーニ島などで有名なヨーロッパの国「ギリシャ」。そんなギリシャは絶景の宝庫と言えるほど、素敵な景色がたくさん眠っていました。今回はそんなギリシャの美しいビーチ「エラフォニシビーチ」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美しい絶景が眠る国、ギリシャ。

「ギリシャ」。それはヨーロッパは地中海に位置している国で、ヨーロッパ。アジア。アフリカの交差点として古くから歴史を生み出してきた国です。ここ数年間国内で財政破綻の危機に陥ってはいるものの、観光地としての人気は衰えることなく、訪れる者を魅了している国です。
ギリシャを代表するものと言えば、オリーブオイルやトマトをよく使った美味しい地中海料理や、真っ白な街とエーゲ海の青のコントラストが美しく、ハネムーン先としても人気のサントリーニ島などが挙げられますよね。食べ物も美味しく景色も美しい。これこそがギリシャの魅力だと思います。
今回はそんなギリシャで見つけた、ある美しいビーチをご紹介。そのビーチは一風変わった見た目、ですが美しさはギリシャ国内でも1位、2位を争うほど。一体、どんなビーチなのでしょうか。

砂浜がピンク色に染まる「エラフォニシビーチ」とは

今回紹介するのは、ギリシャ・クレタ島の南西に位置する「エラフォニシビーチ(Elafonisi Beach)」。透き通るような遠浅のクリスタルブルーの水が澄んだ美しいビーチです。
ここ「エラフォニシビーチ」に注目が集まった理由は、その砂浜の色。なんとここ「エラフォニシビーチ」の砂浜は世界でも珍しいピンク色をした砂浜なのです!こんなビーチ、あなたは見たことがありますか?
薄っすらとピンク色に染まった砂浜と、太陽の光でクリスタルブルーに輝く海のコントラストは息を呑むほどの美しさ。この美しいピンク色の砂浜は砕けた貝殻が混じっていることによってそのような色に見えるのだそう。とても幻想的ですね。

世界も認める美しさ!

ここ「エラフォニシビーチ」は2015年にCNNが発表した“世界のビーチ25選”でもTOP10入りしている実力の持ち主。まさに世界が認めた美しさを誇る絶景ビーチなのです。
ちなみにこの「エラフォニシビーチ」があるクレタ島は、ギリシャ最大の大きさを誇る島。年間を通して温暖で日照時間も長いため、ヨーロッパ中から沢山の観光客が訪れる人気の島なようです。街並みもおしゃれで、思わずシャッターを切りたくなる美しさですよ。
気になる「エラフォニシビーチ」へのアクセスはクレタ島にあるバロス湾から車で1時間半ほど。ハニアタウンからは「エラフォニシビーチ」まで1日1本片道3時間のバスが出ているようなので、こちらを利用するのもいいかもしれません。ただし、時間に遅れないようにしてくださいね。

薄ピンクとクリスタルブルーに魅せられてみて。

いかがでしたか?

ギリシャで見つけたピンクとクリスタルブルーのコントラストが美しい絶景ビーチ「エラフォニシビーチ」。この美しさに、あなたも魅了されてみて。

詳細情報

Elafonisi Beach

Elafonisi, Inachori, Greece

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する