• はてぶ
  • あとで
眼鏡橋周辺でご当地グルメ見つけた!おすすめカフェ・レストラン5選

眼鏡橋周辺でご当地グルメが味わえるおすすめカフェ・レストランをご紹介します。「眼鏡橋」は、長崎の定番観光スポットです。そこで、眼鏡橋を訪れた際に併せて味わっておきたいご当地グルメがいただけるカフェ・レストランを集めてみました。どのお店も外せない、おすすめばかりですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Primrose(プリムローズ)

さて、メニューを見るとトルコライスが700円とお手頃価格だな!

出典:fkman.blog16.fc2.com

街の冊子にも紹介されているお店です。長崎名物トルコライスがおすすめとあったので行ってみました。思わずトリプルトルコを注文してしまい、そのボリュームに満腹!

出典:www.hotpepper.jp
眼鏡橋周辺のおすすめカフェ・レストラン1軒目は、眼鏡橋のすぐ近くにあるレストランです。こちらでは「トルコライス」がおすすめです。スープまでついて700円です。もちろん、開放感のある大きな窓からは、眼鏡橋を眺めることができますよ。

基本情報

[住所]長崎県長崎市古川町3-3 若喜屋ビル 2F
[アクセス]「賑橋駅」から徒歩3分
[電話番号]095-829-2115
[営業時間]11:00~16:00、18:00~22:00
[定休日]火曜

長崎県長崎市古川町3-3 若喜屋ビル2階

写真を投稿する
3.01 00

②吉宗 本店

一度行ってみたかったお店です。蒸し寿司と茶碗蒸しのセットをいただきました。どちらもとっても美味しく、あっという間に完食しました。

出典:www.jalan.net
眼鏡橋周辺のおすすめカフェ・レストラン2軒目は、創業148年にもなる老舗和食店です。なんといってもここの名物は「元祖茶碗むし」です。創業当時から変わらない、伝統の味を堪能できます。

基本情報

[住所]長崎県長崎市浜町8-9
[アクセス]「観光通り駅」から徒歩3分
[電話番号]095-821-0001
[営業時間]11:00~21:00
[定休日]なし

③ツル茶ん

いえ@wowwowwowyeah
ライブ本編と増刊号の間に行った長崎・思案橋「ツル茶ん(つるちゃん)」のミルクセーキ。落ち着いた店内。トルコライスもあるし、DRUM Be-7から5・6分だから行くといいよ。 https://t.co/vwUYkRLZrD

2016-06-12

ォャ力夕٩(•౪•٩)@oyakataan
初ツル茶んなのにフツーのトルコライスぢゃなくてラム肉ヴァージョン食べたなうw https://t.co/JlJbrT8J6I

2016-06-12

眼鏡橋周辺のおすすめカフェ・レストラン3軒目は、長崎のご当地スイーツ「長崎風ミルクセーキ」が人気の店です。九州最古の喫茶店ということもあり、店内に漂うレトロ感にはただならぬものを感じます。ミルクセーキも人気ですが、昔ながらの「トルコライス」もお忘れなく。

基本情報

[住所]長崎県長崎市油屋町2-47
[アクセス]「思案橋駅」から徒歩2分
[電話番号]095-824-2679
[営業時間]9:00~22:00
[定休日]なし

④珈琲 冨士男

モゴ@dead163
長崎は思案橋商店街に行って、冨士男さんの玉子サンドと珈琲をいただきたい…(´;ω;`)

2016-06-11

眼鏡橋周辺のおすすめカフェ・レストラン4軒目は、創業70年の長崎らしい香りが漂う純喫茶です。ここではこだわりのコーヒーとともに「しあわせの黄色いサンドイッチ」の異名を持つエッグサンドを、ぜひいただきたいです。

基本情報

[住所]長崎県長崎市鍛冶屋町2-12
[アクセス]「思案橋駅」から徒歩3分
[電話番号]095-822-1625
[営業時間]9:00~19:00
[定休日]なし

⑤柊

眼鏡橋周辺のおすすめカフェ・レストラン5軒目は、ちゃんぽんの街で人気のラーメン店です。おすすめは「トマトラーメン」です。女性を中心に人気のメニューです。その他、九州の代名詞ともいえる「とんこつ」に変わり種で「汁なし黒ゴマ担々麺」等も人気です。

基本情報

[住所]長崎県長崎市銅座6-8 HANAビル 1F
[アクセス]観光通駅から徒歩1分
[電話番号]095-821-9210
[営業時間]11:00~29:00
[定休日]なし

いかがでしたか?

眼鏡橋周辺のおすすめカフェ・レストランをご紹介しましたが、気になるお店はありましたでしょうか?長崎観光では外せない観光スポットですので、訪れた際は併せておすすめ店に立ち寄ってみてくださいね。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する