• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
切り絵×風景のコラボ!オシャレなフュージョンアートがインスタで話題!

切り絵と風景が融合した幻想的なフュージョンアートってご存知ですか?ここ最近インスタなどのSNSを中心に話題沸騰中のコラボレーションアートなんです。今回はそんなおしゃれなフュージョンアートをご紹介します。

このまとめ記事の目次

フュージョンアートってなんだ?

フュージョンアートとは風景と切り絵を組み合わせることによって出来るおしゃれなアートです。妄想と現実のコラボレーション、そんな幻想的な芸術がインスタ等のSNSで話題沸騰中なんです。今回はそんなフュージョンアートをご紹介します。

① エッフェル塔

フランスの首都パリの象徴的な名所ともなっている"エッフェル塔"。そんなエッフェル塔も切り絵をうまく利用すればまるでスペースシャトルが今にも発射するかのような面白い写真に変わります。

② エンパイアステートビル

ニューヨーク、マンハッタンのランドマークでもあるエンパイアステートビル。切り絵によって映画"キングコング"の有名なあのワンシーンがとてもうまく再現されています。

③ クライド・オーディトリアム

こちらはスコットランドのグラスゴーにあるクライド・オーディトリアムです。こちらはアルマジロのような独特の建物と切り絵を織り交ぜてディズニーの人気映画"ファインディング・ニモ"の主人公ニモのようなフュージョンアートに仕上げています。

④ マーライオン

シンガポールを象徴するにふさわしいマーライオン。傘を持って歩く人の切り絵はマーライオンの口から降り注ぐ水を傘で防いでいるとってもポップで面白アートの一つですね。

⑤ 凱旋門

パリで最も有名な観光地といっても過言ではない"凱旋門"。切り絵が胴体、凱旋門が下半身となってまるで凱旋門がレゴのパーツのうちの一つになっています。切り絵の才能だけじゃなくて思いつく発想もすごいですね!

⑥ スキー場

快晴の空の下たくさんのスキープレーヤーで訪れるスキー場。その中からふわふわと浮かんでいる雲を消火器に見立てた切り絵でまるで消火器から水が噴き出ているかのよう。なんだか幻想的です。

⑦ 美女と野獣

だんだんと陽が落ちていきあたりが暗くなり始める時間。一日で最も美しい瞬間かもしれません。リバプールのある港岸ではこれまたディズニー映画"美女と野獣"でお馴染みのあの二人が踊っています。背後の景色と合わさってとても綺麗ですね。

⑧ ビッグベン

ロンドンを頭に思い浮かべた時に思いつくもののうちの一つ、それが"ビックベン"ではないでしょうか?この写真では、あの大時計が切り絵とのコラボでまるで腕時計のように見えます。

⑨ コベントガーデン

ロンドン中心部シティ・オブ・ウェストミンスター中に存在する地区、コベントガーデン。商店や娯楽施設が立ち並び、常に人ごみで賑やかな場所です。”ヤドリギの下で会う”と冠されたタイトルには恋人同士がMistletoeの下でキスをすると結婚の約束を交わしたことを意味します。とってもロマンティックですね。

⑩ ゴゾ島

マルタ島と共にマルタを構成する主要な島であるゴゾ島。切り絵では映画"ライオンキング"よりヒヒのラフィキが王子誕生の儀式としてシンバを抱きかかえる場面が再現されています。まさにハクナマタタという叫び声が今にも聞こえてきます。

おしゃれなフィージョンアートをあなたもやってみては?

今回はロンドンを拠点に活躍するアーティスト、Rich McCor(@paperboyo)さんのインスタよりフュージョンアートをご紹介しました。みなさんも旅行に行った際は友達とトリックアートに挑戦してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

boku-marsh美味しいものに綺麗なところ。世界中の素敵なものをみなさんに知って欲しいです。

このまとめ記事に関して報告する