• はてぶ
  • あとで
USJに行ったら乗らなきゃ損!USJで人気の絶叫アトラクションTOP5

通称USJまたはユニバと呼ばれる、関西1のテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」。USJと言えば豊富なアトラクション!今回は絶叫をこよなく愛する筆者がUSJに行ったら乗るべきアトラクションTOP5をご紹介します!USJに今すぐ行きたくなること間違いなし。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

USJに行ったら乗るべきアトラクション納得の第1位は、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」です。こちらは、コースタータイプのアトラクションではないにも関わらず、とってもスリリング。本当に魔法界に迷い込んだかのような感覚が体験できます!
このアトラクション、乗るまでの道のりもとっても楽しいんです。乗り場まではホグワーツ城の中を通るため、動く肖像画や組み分け帽子にも出会えるかも!最新技術を使用した映像に加え、ライドの予測不能な動きでかつてない臨場感を味わえます!

詳細情報

第2位 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

USJに行ったら乗るべきアトラクション第2位は、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」です。こちらもハリーポッター同様の技術を使った映像を取り入れていて、映像も動きも予測不可能でスリル満点のアトラクション!
現実と区別がつかないほどの信じられない大迫力と、多くの特殊効果!かつてないアトラクションになっていて、何度も乗りたくなってしまいます。アトラクションに乗り終えたら、近くのフォトスポットで写真を撮るのがおすすめです。

詳細情報

第3位 スペース・ファンタジー・ザ・ライド

USJに行ったら乗るべきアトラクション第3位は、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」です。このアトラクション、一見「子ども用かな?」と思わせておいて、実はとってもスリリングなギャップが激しいアトラクションです。スピンの回数やスピードが毎回変わるため、何回乗っても楽しいアトラクションです。また、二人乗りなのでカップルにもおすすめです。
こちらはVRを使用した日本のアニメに関連するライドをUSJのイベント「クール・ジャパン」開催時に行っています。こちらも楽しいので、気になる方は事前にウェブでチェックをしてください。

詳細情報

第4位 ザ・フライング・ダイナソー

USJのアトラクションおすすめ第4位は、2016年3月にオープンした世界最長×世界最大高低差の最新鋭コースター「ザ・フライング・ダイナソー」です。なんとコースの全長は1,124mというまさかの1km越え!絶叫好きとしては乗らずにはいられません。
まるで飛んでるかのように感じさせる体制になるシート。うつ伏せで飛ぶので、何メートルも離れてる地面が目の前に見えるのがとてもスリリング。まだ新しいアトラクションということで、長時間並ぶ可能性もあります…!朝早めに行くか、エクスプレスパスを活用するのがオススメです。

詳細情報

第5位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

最後にご紹介するUSJに行ったら乗るべきアトラクションは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」です。こちらのアトラクションは通常の前向き走行に加え、なんと後ろ向き走行の2パターンあります。オススメするのは後ろ向き走行です。
前向きももちろん楽しいですが、USJに来たからにはUSJならではの後ろ向き走行「バックドロップ」を体験してみてください!そして、セットされている音楽の中から好きなものを選んで聞きながら乗るのもこのアトラクションの特徴!後ろ向きが怖いという方は、最初前向きから挑戦してみては?

詳細情報

USJに行く際は是非参考に!

USJは絶叫系のアトラクションも多く、どれに乗ったらいいか迷ってしまいますよね。そんな時是非参考にしていただけたら幸いです。また、アトラクションだけではなくUSJの世界観を思う存分楽しんでくださいね!(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • クーラーがガンガン効いた所で涼む…そんな涼み方ばかりしていませんか?涼しくなる…

  • 最近“絶叫”してますか?怖い時・驚いた時・嬉しい時・感動する時…人それぞれ絶叫…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する