梅雨だって悪くない!雨の日のデートでしたいこと16選

連日雨が降り続く梅雨、とっても憂鬱ですよね。とくに、雨のせいでデートの予定がキャンセルになんてなってしまったら、気分は最悪。でも、雨の日でも楽しめるデート方法はたくさんあるんです。カップルの皆さん、これを参考にして今年の梅雨を楽しく乗り切ってくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

気になっていた映画を一緒に見に行く

雨の日デートの定番と言えば映画館。最新の映画をチェックするのもよし、名画座で過去の名作を見るのもよし。二人の趣味に合う映画を選んでくださいね。映画デートは見終わった後の話題ネタに困らないので、付き合いたてのカップルにおすすめです。

おすすめスポット▶▶グランドシマサンシャイン / 池袋

おすすめの映画館は2019年にできたばかりの、池袋にある「グランドシネマサンシャイン」です。こちらは、開放感のある広々とした造りの映画館になっており、比較的に作品の種類も多くあるためきっとあなたが見たい映画が見つかるはずですよ!同じ施設内には、飲食店やカフェなどもあるのでおすすめです!

グランドシネマサンシャイン

日本、東京都豊島区東池袋1-30−3

3.00 680

王道水族館デートを満喫

デートの王道と言えば水族館!子供の頃はよく連れて行ってもらっていた水族館も、大人になるとなかなか行く機会がないのではないでしょうか?綺麗な水槽の中を泳ぐ魚たちを眺めればリラックス効果抜群です。

おすすめスポット▶▶マクセル アクアパーク品川

都内には水族館がいくつかありますが、なかでもおすすめなのが「マクセル アクアパーク品川」です。こちらは品川駅から徒歩2分という近さにあり、雨の日の移動もらくらくです。また、比較的遅くまで営業しているためお仕事帰りの大人カップルにもオススメのデートスポットなんです。
3.17 1334797

プラネタリウムで満点の星空を眺める

雨だから本物の星は見えなくても、プラネタリウムに行けば星空が見れますよね。雨の日にのんびり過ごす場所としてプラネタリウムはとってもオススメ。公共施設でありながら、暗くて静かな空間がまるで二人っきりかのような雰囲気を作り出してくれるロマンチックさで魅力的です。

おすすめスポット▶▶コニカミノルタプラネタリアTOKYO / 有楽町

こちらの有楽町にある「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」は宇宙をイメージしたカフェも併設されており、プラネタリウムを楽しんだ後に寄ってみるのもおすすめです。こちらには、ギャラクシードーナツや天の川をイメージした綿あめなどの可愛らしいスイーツがたくさんありますよ。

美術館でアートに触れる

普段なかなか美術館に足を運ぶことのない人にとって、雨の日は絶好のチャンスです。雨のせいでお出かけがなくなってしまいやる事に困ったら美術館に行ってみてはいかがですか?一人では退屈だと思っても、好きな人と行って一緒にお気に入りの一枚を探せば案外楽しめるかもしれませんよ。

おすすめスポット▶▶東京現代美術館 / 江東区

お堅い雰囲気の美術館は少し苦手、、というカップルは現代アートが楽しめる「東京都現代美術館」がおすすめです。時期によって異なる展示会が行われるため様々なアートを楽しむことができます。非現実的な世界で刺激を受けるのもいいですね。

東京都現代美術館

東京都江東区三好4-1−1

3.10 3171

スパでまったりリフレッシュ

宿泊をしなくても少しだけ旅行気分を味わえる、日帰り温泉デート。一緒に温泉でまったりリラックスすることができます。雨が降り続ける梅雨の季節には体が冷えてしまうので、あったかい温泉に入りながら、体をほぐしリラックスしてみてはいかがですか?

おすすめスポット▶▶Spa LaQua / 水道橋

こちらの「Spa LaQua(スパ ラクーア)」にはスパ意外に、ヘッドスパやリンパマッサージなど10個以上ものサロンがあります。ゆっくりとお喋りをすることができるスペースやカフェ、バーカウンターなどもあるため日々の疲れを癒やしながらゆったりと過ごすことができます。

カフェでのんびりお話しよう

雨の日は忙しく色んなことをこなすより、のんびりしたデートが良いですよね。気になっていたけど行ったことがない、というカフェがあれば二人で一緒に行ってみてはいかがでしょうか?いつもと違う場所に出かけることで、お互いの新たな面を見ることが出来るかもしれませんよ。

おすすめのスポット▶▶ and people / 渋谷ほか

ご紹介するおすすめのカフェは、「and people」です。こちらは、都内にいくつか店舗を構えており、ゆったりとした落ち着いた空間が広がっているカフェです。こちらのカフェは、恋人と2人きりでいるような気持ちにさせる、とっても素敵な雰囲気のカフェで、サプライズプレートもとっても可愛いので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 雨がたくさん降り、ジメジメする梅雨の時期は外におでかけするのが億劫になってしま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する