一生忘れられない思い出に!美しすぎる日本全国「夕日が綺麗な海」12選

日本は周りを海で囲まれている島国です。そのため、小さい頃から海に慣れ親しんできた人も多いのではないでしょうか。そんな心のふるさととも言える海。暮れの頃、海に沈む夕日はなんとも幻想的で、ため息が出るほど美しいです。今回は、日本全国の夕日が綺麗な海12選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ノシャップ岬(北海道)

1つ目に紹介する夕日の綺麗な海スポットは、北海道稚内市にある「ノシャップ岬」です。稚内市街地から近いですが、とにかく見たこともないような美しい夕日が海に沈みます。空気が綺麗なのか、いつもよりもオレンジが濃く目に飛び込んでくるような気さえする夕日です。イルカのモニュメントの真ん中に夕日を写せば、思い出の一枚になること間違い無し。

詳細情報

【2】出羽二見(山形)

2つ目に紹介する夕日の綺麗な海スポットは、山形県酒田市にある「出羽二見(でわふたみ)」です。荘厳な日本海に沈む夕日は、心に訴えかけてくるものはあります。出羽二見では、5月と8月の中旬に、二つの岩の間にしめ縄が掛けられ、その間に落ちる夕日はまさに奇跡の美しさ。しめ縄の間に沈む夕日を見た者には良いことがあるとも言われています。

詳細情報

出羽二見

山形県飽海郡遊佐町吹浦西楯

- 00

【3】潮瀬崎(秋田県)

3つ目に紹介する夕日の綺麗な海スポットは、秋田県男鹿市にある「潮瀬崎」です。このスポットはゴジラに見える岩があることで有名になりました。空の表情によって岩にも雰囲気が出てくるのがおもしろいポイント。燃えるような夕日や優しい夕日をバックにこの景色を見てみたいですよね。

詳細情報

潮瀬崎 (ゴジラ岩)

秋田県男鹿市船川港小浜

3.14 1276

【4】弥彦山(新潟県)

3つ目に紹介する夕日の綺麗な海スポットは、新潟県にある「弥彦山(やひこやま)」です。この弥彦山の山頂から見る夕日は格別です。標高は偶然にも東京スカイツリーの高さと同じ634m。高い位置から大パノラマで夕日を見ることができます。天気がいいときは佐渡ヶ島まで見渡せることも。

詳細情報

弥彦山

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦3606

- 028

【5】大洗磯前神社(茨城県)

5つ目に紹介する夕日の綺麗な海スポットは、茨城県にある「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。海の上に建つ鳥居と夕日のコラボが見事なんです。タイミングがいいと鳥居の間から夕日がのぞいているような景色を見ることができるんですよ。日本らしいの夕日を見られる夕日ポイントです。

詳細情報

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

【6】稲村ガ崎海岸(神奈川県)

6つ目に紹介する夕日の綺麗な海スポットは、神奈川県鎌倉市にある「稲村ガ崎海岸」です。由比ガ浜と七里ガ浜の間に位置し、ここは富士山がきれいに見えるスポットとしても人気なんです。特に、富士山の上に夕日が落ちる”夕富士”は見ごたえ満点。海岸沿いを歩く人もまた夕日の魅力を引き出しています。

詳細情報

稲村ヶ崎海岸

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1

3.09 2129

【7】海ほたるパーキングエリア(千葉県)

7つ目に紹介する夕日の綺麗な海スポットは、東京湾アクアライン上にある「海ほたるパーキングエリア」です。東京湾の真ん中にぽっかりと浮かぶ海ほたるからは、周りのどこを見渡しても海。そのため夕日が海に落ちる瞬間を、いつもよりも実感することができます。ドライブデート中ここで夕日を見れば、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する