• はてぶ
  • あとで
美しいのは沖縄だけじゃない!沖縄にも劣らぬ日本の絶景ビーチTOP10

梅雨が明ければ、もう夏はすぐそこに。夏と言えば海、海と言えば沖縄をイメージする人が多いと思いますが、日本には沖縄以外にもまだまだ素敵な絶景ビーチがたくさんあるのです!そこで今回は、あえて沖縄以外の絶景ビーチをランキング形式で紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10位】 前浜海岸 / 東京都

まず初めに紹介するのは「前浜海岸」です。東京都の神津島にある海岸です。飛行機だと東京から40分、ジェット船だと東京から3時間40分、熱海から1時間30分で着きます。ちょっとした旅行気分を味わいたいのなら、大型客船で東京から11時間、横浜から10時間かけて行くことも可能です。
東京にもこんなに透明度の高い海があるなんて、少し驚きですよね。都内からも比較的安く、すぐに行くことができる絶景ビーチです。

スポット詳細

【9位】 ヒリゾ浜 / 静岡県

次に紹介するのは、静岡県の伊豆にある「ヒリゾ浜」。東京からは最短2時間以内(新幹線+バス)で行くことが可能です。また、車のみで東京から行く場合も約3時間しかかかりません。海沿いをドライブしながら行くのも楽しいかもしれません。
海の透明度が高く、景色の良さは折り紙付きです!断崖にさえぎられていて、潮の流れも速いため、中木から渡し船で行くしかないのもまた醍醐味なのです。

スポット情報

415-0311 静岡県賀茂郡南伊豆町中木

4.17 12144

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【8位】 浄土ヶ浜 / 岩手県

次に紹介するのは岩手県宮古市にある「浄土ヶ浜」です。海食・風化によって削られ鋸の歯のような形となった流紋岩が海へ突き出しているのが特徴的です。波が静かな入り江は国内有数の海水浴場になっていて、日本の「快水浴場百選」にも選ばれています!

天気がいい日の夜は、夜空一面の星々を見ることができます。普段ゆっくり星を見ることはないのではないでしょうか?訪れた際は、是非この絶景を堪能してください♪

スポット情報

【7位】 水晶浜海水浴場 / 福井県

次に紹介するのは福井県美浜町の「水晶浜海水浴場」です。「日本の水浴場88選」にも選ばれていて、朝からマリンスポーツを楽しむ人たちで賑わっているのだとか。
海の紺碧と白砂、緑が織りなす風景は、まさに水晶そのものです。一度行けばその美しさに圧倒されること間違いないでしょう。きらめく白い砂は、歩くたびにキュッキュッと音がするパウダーサンドです。

スポット情報

【6位】 白良浜海水浴場 / 和歌山県

次に紹介するのは和歌山県白浜町にある「白良浜海水浴場 」。約620mにわたる広々とした白砂の海岸は、関西1と言っても過言ではないくらいの人気ビーチです。
「快水浴場百選」にも選ばれていて、シーズンには、色とりどりのビーチパラソルとヤシの葉が南国ムードを盛り上げます。パッと見ただけだと、日本のビーチだとは思えないくらいの美しさです。浜辺には水着で入浴できる有料露天風呂もあります♪

スポット情報

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.95 46565

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5位】 竹野浜海水浴場 / 兵庫県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏に行きたいビーチ。海外の美しいビーチも良いですが、実は日本にも美しい絶景ビー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する