人生で一度は泊まりたい関東のおすすめ厳選ホテルTOP20

生涯で一度は泊まってみたいホテルってありますよね。大切な記念日に大切なひと時を過ごせる関東のホテルは数多くあります。今回はその中から関東で泊まりたいおすすめのホテルを厳選して20スポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【20位】小さなホテル セラヴィ(埼玉県)

小さなホテル セラヴィは関東は埼玉にあるおすすめのホテルの一つです。地元の野菜を使った会席料理が自慢のホテルで、客室には露天風呂がついています。埼玉の自然を楽しみながら非日常空間を楽しんでください。

基本情報

【住所】埼玉県秩父郡長瀞町井戸419-1
【アクセス】秩父鉄道「野上駅」から徒歩約20分
【価格帯】9,800円~
【電話番号】0494-66-3168
3.02 010

【19位】大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテル(栃木県)

関東のホテルで自然浴を楽しむことができる大江戸温泉物語 鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテルには開放感あるウッドデッキがあります。豊かな自然を満喫しながら湯船につかれば心も身体もリラックスできます。

基本情報

【住所】栃木県日光市鬼怒川温泉滝359-2
【アクセス】日光宇都宮有料今市ICから30分
【価格帯】6,900円~
【電話番号】0288-77-1101
3.18 441
渓谷側の景観

渓谷側の部屋は鬼怒川に面しているのですがホテル1階部分のロビーや食事会場が大きく鬼怒川沿いに出ているので、鬼怒川の様子はバルコニーから身体を乗り出さないと見にくいです。 今回は和洋室を二名で利用しましたがベッド以外では就寝しないで下さいとフロントで強く言われました。 実際にベッドは小ぶりで子供や女性には十分でしょうが男性には寝返りを打つのが困るくらい小さいベッドでした。 ベッドからは寝ながらテレビも見れませんしエアコンが古いタイプなのか音が響き、そのエアコンがベッドの真上にあるため気になる方は寝られないのかもしれません。 また壁が薄いようで上下左右からの物音がダイレクトに伝わるので安眠は多分周りが寝たであろう深夜からになるかもしれません。 お風呂は広いですが温いです。露天風呂は半露天風呂タイプで天井近くに外気取り入れ口がある、どちらかというと半内風呂みたいな感じです。また露天風呂の一部は光明石のラジウム温泉なので温泉感はやや低く感じます。 料理は朝夕ビュッフェ方式ですので好きな物が食べれる一方で、特に名物料理があるわけではないので、まあまあですね。 マグロの刺身はメバチマグロかな、筋が気になり冷凍品を自然解凍したものが提供されていたのでドリップが多かったです。牛ステーキはインジェクション牛ですが悪くなかったです。 この宿の特徴はウエルカムドリンクにあると思います。チェックインの15時から22時まで生ビールやハイボール、樽ハイ、ワインなどのアルコールとコーヒーや紅茶、オレンジジュースなどのソフトドリンク、温泉まんじゅうやドライフルーツなどのおつまみが制限無しで利用可能になっています。 チェックイン直後にここで飲みすぎると夕食に影響が出るのでほどほどに利用するのが良さそうです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18位】草津温泉 草津ホテル(群馬県)

家族の方には家族の貸切露天風呂がうれしいお宿です。大正時代に創業した老舗ホテルで、ゆったりとした時間の中で非日常を味わうことができます。テラスではコーヒーを無料で飲むこともできます。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡草津町草津479
【アクセス】長野原草津口駅からバスに25分乗車
【価格帯】6,480円~
【電話番号】0279-88-5011

【17位】草津温泉 ホテル櫻井(群馬県)

関東屈指の温泉地である草津にあるホテルの中で宿泊客の評判がいいのが、草津温泉 ホテル櫻井です。和風の装いが草津の地にとてもマッチしています。草津で最大級の源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。

基本情報

【住所】群馬県吾妻郡草津町草津465-4
【アクセス】長野原草津口駅からバスで28分
【価格帯】9,720円~
【電話番号】0279-88-1111
rakutenで見る

草津温泉 ホテル櫻井

群馬県吾妻郡草津町大字草津465-4

3.20 7260
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16位】ホテル洲の崎 風の抄(千葉県)

関東は千葉の心地よい風を感じながら極上の癒しの空間でくつろぐことができるホテルです。14の客室の開放感のある露天風呂はそれぞれ自然の違った表情を見ることができ、何度でも来たくなるホテルです。

基本情報

【住所】千葉県館山市洲崎198-1
【アクセス】「館山駅」からお車で約15分
【価格帯】20,520円〜
【電話番号】0470-29-0301

【15位】東京ベイ舞浜ホテル(千葉県)

東京ディズニーランドのオフィシャルホテルでもあるホテルは円形の外観が特徴的なホテルです。11階まで吹き抜けになっていているので、太陽の光が部屋に注ぎ込みます。独立型チャペルもあるので結婚式にもおすすめのホテルです。

基本情報

【住所】千葉県浦安市舞浜1-34
【アクセス】ディズニーリゾートライン「ベイサイドステーション」下車後、徒歩8分
【価格帯】2,700円~
【電話番号】047-355-1222
3.61 1443
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する