梅雨が狙い目!ユニークな「雨の日」特典のある関東のおすすめスポット7選

6月も半ばになり梅雨真っ最中という天候になってきました。雨の日は何をするにも億劫になりつい家でだらだらと過ごしてしまいがち...そこで今回はそんな雨の日にかゲットすることの出来ない特典のあるスポットをまとめてみました!(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ナイトフォールグロウ/東京ディズニーランド

まず最初はあの「東京ディズニーランド」です。実は普段行われているエレクトリカルパレードが雨の日限定で大変身するんです。その名も「ナイトフォールグロウ」。雨の日だからこそお洒落を楽しみたい!というディズニーキャラクターたちが美しい色をまとい登場する様子は圧巻です。
雨の日のテーマパークはあまり楽しめないという印象を持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、ディズニーランドでは雨の日の夜になると水たまりや雫にアトラクションやパレードの光が反射してとっても幻想的な雰囲気になるんです。雨の日限定のポンチョなども発売されるので、雨の日でもおしゃれを楽しめますね。

詳細情報

② 展望台+1ドリンクで700円 / 横浜ランドマークタワー

次に紹介するのは横浜のシンボルとも言える「ランドマークタワー」。大切な人とのデートなのにせっかくの雨...そんな時はこのランドマークの展望台「スカイガーデン」へと登りましょう!通常1500円の入場料がなんと半額以下の700円!さらに1ドリンクまで付いちゃうんです。
雨の日の展望台というとイメージがつきづらいかもしれませんが、横浜が煙に包まれているようで非常に面白い景色を楽しむことが出来ます。雨の日には雨の中を泳いでいような気持になるんだとか。また、とても曇っている日には雲の中に入り込んだ感覚を味わえるそうですよ。こちらのサービスは平日限定なので注意が必要です。(※2月17日(月)~4月24日(金)は改装期間です。)

詳細情報

③ お買い物サービス / 新宿高島屋

新宿駅南口に隣接する「新宿高島屋」。駅からも近く利用されたことのある方も多いはず。そんなタカシマヤでは雨の日限定のサービスがてんこ盛りです!アクセスがよいので急な雨にも対応できちゃいます。雨の日は新宿高島屋でお買い物しましょう。
ここでは、午前10時から午後6時までの間に雨が降った場合、様々な特典が受けられる雨の日サービスが行われます。基本的にはカフェでのコーヒーのおかわりやデザートが無料、各店舗にて先着で限定プレゼント、特定商品の割引などがあります。ここではあげ尽くせないのでぜひホームページでご確認ください。

詳細情報

④ 降水確率の分入場料割引 / 成田ゆめ牧場

たまには牧場でのんび~りなども良いですよね!ここの牧場では何と雨の日は「降水確率の分だけ入場料金を割引」するというユニークなサービスを実施しており、例えば降水確率100%なら、通常大人1人1400円の入場料が無料になってしまうのです。(※割引を受けるにはプリントアウトした申し込み用紙が必要になります。)
あくまでも降水確率でのお話なので晴れればラッキー!毎日朝8時の降水確率をもとに割引率を決めているそうなので、降水確率要チェックですね。ミルキーハウスのソフトクリームは絶品でここにきたら食べない選択肢はありません。雨の日でも晴れた気持ちで楽しめそうです。割合は最大5人までなので注意してください。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

成田ゆめ牧場

千葉県成田市名木730

3.52 20597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 限定オーダーバイキング / フォーシーズンズカフェ

最後に紹介するのはフォーシーズンズカフェです。雨の日はカフェでゆっくり話を弾ませるという方も多いのではないでしょうか。こちらカフェではなんと「雨の日限定特別オーダーバイキング」というものを実施しています。3,150円(税別)で、120分(終了の20分前ラストオーダー)ですよ。
オーダーしてから作る焼立てのワッフル・作りたてだから美味しいパフェやサンドイッチを楽しむことが出来ます。また入店時間によってタイムサービスで15:00~16:45はワッフルフォンデュがメニューに追加され、それ以外の時間はパスタなどがついかされます。メロンのショートケーキのみ1回だけオーダーできるスペシャルメニューなので必ずオーダーしてみてくださいね。

詳細情報

FOUR SEASONS CAFE

東京都江戸川区西葛西6-5-12

3.47 667
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ VR体験 / スカイツリー

次に紹介するのは「東京スカイツリー」です。せっかく東京スカイツリーに来たのに楽しめるのがソラマチだけなんて悲しいですよね。しかし東京スカイツリーは雨の日でも楽しめるんです!それが「東京スカイツリーVR」。視界不良日限定で設置されますよ。
簡易型ヘッドマウントディスプレイを装着することで、360度見回せるリアルな映像体験ができる「スカイツリーVR」。映像の内容は、天望回廊の窓ガラスの清掃の様子を体験できる「体験!東京アオゾラそうじ」と、地上464mという高さから、1日の東京の街の移り変わりを見渡せる「東京スカイツリースコープ」の2種類です。盛り上がること間違いなしですよ。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 限定フレーバー / ジェラテリア シンチェリータ

最後に紹介するのは「ジェラテリア シンチェリータ」です。こちらのお店は阿佐ヶ谷にある人気のアイスクリーム専門店です。雨の日にアイスクリーム!?と思うかもしれませんが、雨の日だけの限定フレーバー気になりますよね。アイスクリームを食べながら雨が止むのを待ってもいいかもしれません。
毎回雨の日限定フレーバーが同じではなく、季節によって変化するんだとか。どんなフレーバーがくるのかワクワクしますよね。雨の日にばかり行ってしまいそうです。雨の日にはお店のTwitterで限定フレーバーが発信されるそうなので、要チェックですよ。

ジェラテリア シンチェリータ

東京都杉並区阿佐谷北1-43-7

3.52 13129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行列必須!実力派ジェラート🍨

世界第𝟥位のジェラートが食べられる 大人気のジェラート屋さん 🍨ˊ˗ ⁡ ⁡ ジェラートは定番のものから 旬のフルーツを使ったものまで 𝟤𝟢種類近くありました🤍 ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎𝖽𝗎𝗈 𝟧𝟦𝟢円 ⁡ 𝟤種類 選べる𝖽𝗎𝗈をチョイス🫶🏻 ( ジェラートの量は一緒です ) ⁡ ・メルノワ 世界𝟥位をとったことがある こちらの代表的なジェラート! ⁡ ミルクのジェラートに ハチミツとピーカンナッツが混ぜられていて 甘くて濃厚なお味でした🍯 ⁡ ⁡ ・プラム 酸味があって暑い日にぴったりでしたよ♡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 お店はマンションの𝟣階にあります🏠 店名はイタリア語で "誠実" という意味みたい! ⁡ 店内に椅子が𝟤〜𝟥脚と 外にベンチがありましたが 立って食べてる方が多かったです🛋┊ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟨時半頃 𝟣𝟢分待ち ( 𝟪人ほど並んでいました ) ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都杉並区阿佐谷北𝟣-𝟦𝟥-𝟩 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟥𝟨𝟦-𝟫𝟦𝟥𝟢 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢〜𝟤𝟢:𝟢𝟢 🚃 阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟩分   南阿佐ヶ谷駅 徒歩𝟣𝟧分 ⁡ 👑食べログ 𝟥.𝟪𝟧  𝟥年連続𝟣𝟢𝟢名店選出 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡ ⁡

雨の日にこそ外出しましょう!

いかがでしたか?梅雨の時期はなんだか気持ちもどんよりしてしまいがちですが、このようなユニークな特典を得られるチャンスなんです!ぜひ重たい腰を上げて行ってみて下さいね。また、6月限定で様々なサービスを受けられるところもあるので要チェックですよ。(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する