関東の休日に行きたい日帰りスポットおすすめ32選!定番から穴場まで!

関東で休日に訪れたい日帰りスポット、定番から穴場まで!都心からアクセスしやすく、さまざまな魅力が詰まった関東地域のおすすめスポットをご紹介します。歴史ある観光名所や自然豊かな穴場スポット、美術館やテーマパークなど、幅広いジャンルを網羅。日常の喧騒を忘れ、楽しいひとときを過ごしたい方にぴったりの情報が満載です。関東エリアの魅力を存分に楽しんでみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【まずはここ!関東のNEW & 話題の日帰りスポット】

豊洲 千客万来 / 東京都江東区

by こーみゆ
豊洲の新スポット「千客万来」は、足湯やグルメが楽しめる人気の観光地です。無料の足湯庭園は、エレベーターの行列を除けば比較的スムーズに利用でき、タオルの自販機もありますよ。2階のメインフロアはお祭りのような賑わいで、食べ歩きが楽しめます。フードコートでは高級海鮮丼やリーズナブルなラーメンがあり、選択肢がとっても豊富!市場前駅直結の便利なアクセスも魅力ですね。観光客に人気のグルメスポットをぜひ訪れてみてください。

東京都江東区豊洲6-5-1

4.07 5149

ムーミンバレーパーク / 埼玉県飯能市

ムーミンバレーパークは、ムーミンの世界を体感できるテーマパーク。園内にはムーミン一家の家や様々なアトラクションがあり、至る所にムーミンや仲間たちがいます。子供連れの家族はもちろん、カップルやペット連れ、お友達同士で楽しむことができますよ。プロジェクションマッピングやイルミネーション、さらには花火も楽しめ、昼間も夜も充実した時間を過ごせます。また、メッツァビレッジにはカフェもあり、休憩しながらゆったりと過ごせるのも魅力ですね。屋外と室内両方の遊び場があるので、天候に左右されずに楽しめるのも嬉しいポイント!ムーミンの魅力が詰まったこのパークに、ぜひ訪れてみてください。

東京タワー / 東京都港区

東京都・港区にある「東京タワー」は東京のシンボルとも言える象徴的なタワーですね。冬と夏ではライトアップ時の色が変化するので季節ごとに変わる色をチェックしてみてくださいね。土日祝日に限り、メインデッキまで登ることができる外階段が解放されています。約600段もの階段を登るため体力に自信のある方はぜひ挑戦してみてくださいね。外階段からは展望デッキとは少し違った眺めを楽しむことができますよ。

横浜みなとみらい万葉倶楽部 / 神奈川県横浜市

コスモワールドの目の前にある「横浜みなとみらい万葉倶楽部」は横浜みなとみらいの温泉郷として多くの方から支持されています。温泉は、熱海温泉と湯河原温泉の源泉から毎日運ばれてくるので、名湯を横浜みなとみらいで楽しむことができます。また味処やリラクゼーションルーム、エステなども備え、宿泊も可能ですよ。特におすすめなのが屋上にある足湯ができるスポットです。大観覧車をはじめ横浜を一望することができますよ。

マクセル アクアパーク品川 / 東京都港区

東京都・品川にある「マクセル アクアパーク品川」は「品川プリンスホテル内」にある水族館です。品川駅から徒歩で2分と駅からも近くアクセスしやすいのがいいですね。最新技術を駆使した光と音の展示は、まるで海の中の楽園にいるようです。光と映像の中で行われるイルカのパフォーマンスもとても幻想的です。カップルでも、家族でも楽しめるスポットです。
4.47 1334811

【関東の定番の日帰りスポット】

日原鍾乳洞 / 東京都奥多摩町

東京都・西多摩郡にある「日原鍾乳洞」は東京都の天然記念物に指定されており、総延長1270m、高低差134mと関東最大級の規模があります。夏はひんやりと涼しく、冬は暖かい鍾乳洞内には整備の行き届いた通路があり、約40分ほどで洞内めぐりをすることができます。鍾乳洞の中には「縁結び観音」と呼ばれる観音様が鎮座しています。パワースポットでもある「日原鍾乳洞」にて良縁を祈願してみてはいかがですか?

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

4.42 26598
日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

よこはまコスモワールド / 神奈川県横浜市

神奈川県・横浜市にある「コスモワールド」といえば、あの時計機能付き大観覧車「コスモクロック21」がシンボルマークの遊園地です。代表的な観覧車に乗ってみたり、約30種類のアトラクションを楽しんだり、横浜の夜景を満喫したりいろんな楽しみ方がありますよ。

カップヌードルミュージアム 横浜 / 神奈川県横浜市

神奈川県・横浜市にある「カップヌードルミュージアム」は、「見て、作って、遊んで、食べて」と楽しみながらインスタントラーメンの全貌を学べる人気の体験型ミュージアムです。世界で1つ、自分だけの「オリジナルのカップヌードル」を作ることができたり、カップヌードルのグッズを買ったり、印象に残る思い出を作ることができますよ。

横浜イングリッシュガーデン / 神奈川県西平沼町

横浜イングリッシュガーデンでは、年間を通して様々な種類のお花を見ることができます。バラや紫陽花、コスモスなど季節ごとに見頃を迎えるお花がそれぞれ綺麗に咲くためどの時期に訪れても美しいイングリッシュガーデンを楽しむことができます。横浜駅から無料送迎バスもありアクセスがしやすいのも嬉しいですね。

横浜・八景島シーパラダイス / 神奈川県横浜市

神奈川県・横浜にある「八景島シーパラダイス」は、水族館と遊園地のどちらも楽しめるので一日遊んでも遊び足りないとても魅力的なスポットですよね。また、八景島シーパラダイスでは毎年夏と冬には花火が打ち上がります。開催日や開催期間が長いので、併設された水族館や遊園地を楽しむだけでなく、花火大会も楽しんでみては?事前に開催日をHPでご確認ください。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する