松本ホテル人気ランキングTOP10!定番から穴場まで

松本市の人気のホテルランキングTOP10を一挙ご紹介します!旅行やビジネスでおすすめのホテルはお料理のおすすめや温泉も大事なポイントですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

10位:リッチモンドホテル松本/松本

松本のおすすめホテル第10位は、リッチモンドホテル松本です。リッチモンドホテル松本は松本駅から徒歩4分とアクセスも良く、行き届いた清潔感あふれる松本のホテルです。全国展開されている安心と安定感のあるホテルなので、急な旅行や出張にもおすすめです。最終のチェックインが29時30分でチェックアウトが11時なのも、ゆっくりホテル滞在を楽しみたい方や忙しいビジネスマンには嬉しいですよね。
リッチモンドホテル松本は、サービス産業生産性協議会で2015年と2016年と2年連続でビジネスホテル業種部門においてお客様満足度ナンバーワンに輝いている超人気ホテルなんです。その人気の秘密は隅々まで清掃され、空気清浄器や豊富なアメニティが供えられたお部屋から感じるとることができますよ。

9位:手づくり朝食と大浴場が人気!松本ツーリストホテル/松本

松本のおすすめホテル第9位は、松本ツーリストホテルです。松本ツーリストホテルは、松本駅から徒歩6分の場所にあり、松本ICからも15分ですのでアクセスが抜群のホテルです。松本ツーリストホテルの魅力はなんといっても地域口コミ1位の朝食バイキングです。地元で採れた旬の食材をお腹いっぱいになるまで味わうことができます。
しかし、ホテルの魅力は朝食バイキングだけではありません。天然水を活性磁化水に変えた大浴場「かぼちゃの湯」も大人気となっているんです。体に優しく、お肌がすべすべになる天然水で体の芯まで温まって疲れを癒してください。また、宿泊者はホテルから徒歩2分の場所にあるフィットネスクラブを無料で利用することができます。

8位:信州松本 美ヶ原温泉 ホテル翔峰/松本

松本おおすすめホテル第8位は、美ヶ原温泉 ホテル翔峰です。美ヶ原温泉 ホテル翔峰は、松本市内を始めとする信州の観光に最適なホテルで、旅行新聞新社が主催する「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に10年連続入選しており、日本国内にもファンが多い有名ホテルです。
ホテル翔峰は、温泉がとっても充実しています。四季を感じさせる庭園の中にある露天風呂や、県内最大級の広さを誇る大浴場、入った者全てを癒す露天ジャクジーなど魅力的なお風呂が揃っているんです。ホテル内で湯めぐりができるなんて贅沢ですよね。松本市内を一望できるホテルで松本の魅力を堪能してください。

7位:松本浅間温泉 ホテル玉之湯/松本

松本のおすすめホテル第7位は、浅間温泉 ホテル玉之湯です。浅間温泉 ホテル玉之湯は、体の不自由な人でも安心安全に滞在ができるバリアフリーが嬉しいのホテルです。宿泊者が、田舎の実家に帰ったような心温まるなほっとする宿をコンセプトに心のこもったおもてなしを感じることができます。
信州の大自然から採れた旬の食材で、職人がこだわって作った料理はどれも絶品。特に、「玉之湯のそば」は全て手作りにこだわっているんですよ。また、お風呂やお部屋からは美しい松本市街を一望することができます。大切な家族や恋人と景色を楽しんで忘れられない思い出を作ってください。
rakutenで見る

松本浅間温泉 ホテル玉之湯

長野県松本市浅間温泉1-28-16

3.22 2119

6位:松本ホテル花月/松本

松本のおすすめホテル第6位は、松本ホテル花月です。松本駅から徒歩15分の場所にある松本ホテル花月は、レトロな外観とお部屋がとっても魅力的なホテルです。リブランドとして新しくオープンした旅館では老舗ならではの美味しいお料理とモダンな雰囲気が楽しめます。
シンプルでありながらも味わいがあり歴史を感じられる一風変わったホテル内では、何気ない美しさにこだわっています。実は、館内にある何気ないインテリア1つ1つにも気を配っているんですよ。また、ホテル内のレストランや料亭では宴会やコース料理などさまざまなプランが豊富に揃っています。家族での食事や接待に利用するのもおすすめです。
rakutenで見る

松本ホテル花月

長野県松本市大手4-8-9

3.17 461

5位:松本丸の内ホテル (旧アルモニービアン)/松本

松本のおすすめホテル第5位は、松本丸の内ホテルです。松本丸の内ホテルは清潔、松本駅から路線バスで5分の大名町から徒歩1分の場所にあります。なんと松本城からは徒歩2分ですし、松本を代表する観光地へのアクセスは良好です。高級感あふれるお部屋とお料理が人気のホテルで、特に「マクロビオティック」のお料理が女性におすすめです。
ホテルは夜には、静かで落ち着いた雰囲気になる地域にあるため、宿泊者により良い睡眠をとってもらうため「睡眠の質」の向上をはかっています。そのために日本ベッド社製のマットレスを使用しているんですよ。また、ロビーには信州のジュースなどスタッフが厳選した信州のお土産が販売されています。おみやげの心配も無用ですね。

4位:ホテルニューことぶき/松本

ジェットバスや貸切露天風呂が人気の松本のホテルランキング上位のお宿です。観光客の方はもちろんですがお仕事の方にも大人気です。ご家族連れでも満足できること間違いありません。
rakutenで見る

ホテルニューことぶき

長野県松本市大字里山辺484-1

3.13 049

3位:渓谷に佇む癒しの一軒宿 扉温泉 明神館/松本

静かな自然の中にある旅館では、温泉で癒されること間違いありません。松本のホテルランキング上位のお宿です。自然無農薬のお料理はフレンチや会席料理などお好きなものを選べることも人気の理由です。

2位:アルプス望む展望ジャグジー ホテルおもと/松本

北アルプスを見れるお部屋が人気の松本ホテルランキング上位のお宿です。大浴場や露天風呂も人気でご家族連れやカップルのご旅行で全国からのリピーターも多い旅館です。

1位:美ヶ原温泉 旅館すぎもと/松本

趣向の異なるお部屋が人気の松本のホテルです。ヒノキの内湯のついたお部屋は人気なので早めのご予約がおすすめです!

いかがでしたか?

長野県松本市のホテルランキングトップ10はいかがでしたでしょうか。ホテルから旅館まで様々な趣のお宿を楽しまれてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する