雨の日こそ出かけよう!恵比寿のおでかけスポット20選

雨の日のおでかけって億劫...。なんて人いませんか?そんな人こそ外に出て気分を上げてほしい!ということで今回は恵比寿にある雨の日でも楽しめるおでかけスポットをご紹介します。カフェやショッピングなど恵比寿にはおすすめのおでかけスポットがいっぱいです!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿の雨の日でも行きたいおでかけスポット「恵比寿ガーデンプレイス」。ここは、恵比寿の代表的なおでかけスポットです。ショッピングやグルメなどの店がひしめき合い楽しく過ごせます。敷地内には、「東京都写真美術館」があり、随時イベントもおこなわれているので、雨の日にはアートに触れてみてもいいかもしれません。

スポット情報

【営業時間】グラススクエア11:00~23:00 / ヱビスビール記念館11:00~19:00 / 東京都写真美術館 10:00~18:00(木・金~20:00)※一部店舗によって異なります
【定休日】施設による
【入場料】無料

【2】TOOTH TOOTH

恵比寿の雨の日でも行きたいおでかけスポット「TOOTH TOOTH(トゥース トゥース)」。恵比寿の穴場的なフレンチビストロです。ランチには、パン・サラダ・スープ・ドリンクの食べ放題飲み放題がついてきます。こんなにもボリュームたっぷりなのに値段はリーズナブルで、料理のクオリティはどれも本格的なフレンチのようです。

スポット情報

【営業時間】<月~木>AM11:30~翌AM2:00
      <金~土>AM11:30~翌AM4:00
       <日>AM11:30~PM11:00
※<月~金>15:30~18:00 は CLOSE
【定休日】不定休
【料金】メニューにより異なる
tabelogで見る

TOOTH TOOTH

東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1階

3.58 14170
お洒落なコスパ抜群ランチ🍞

. 🏠: TOOTH TOOTH TOKYO / 恵比寿 📝: デリカテッセンとパン用コンディマンのプレート 💰: ¥2,100(税込) . 恵比寿から歩いて5分ほどの場所にある人気のフレンチビストロ🇫🇷 お洒落な店内で雰囲気が良く、デートや女子会に人気のようです🌹 . ランチタイムは、好きなメインにパンビュッフェ+ドリンクビュッフェ+プティフールが付いてくるというお得すぎるセットがあるんです!😳✨ . メインはスフレオムレツやパスタなどがありましたが、いろいろなデリを少しずつ頂けるプレートを選択🙋‍♀️ 店員さんもパンビュッフェを楽しむならこちらのプレートがオススメとのことでした😌❤︎ . 以下プレート内容です🍽 (季節などによりプレート内容は変わるようです) ↓↓↓ ■デリ 栗カボチャと胡桃のキッシュ 自家製スモークサーモンと洋梨のラヴィゴット 鶏もも肉の香草パン粉焼き ■コンディマン 燻製クリームチーズ 鶏白レバーのパテ 赤砂糖のキャラメリゼ . プレートはどれもとても美味しくて、クリームチーズやパテはパンに塗って頂くとパンが更に美味しくなりました🤤 . ビュッフェのパンもどれも美味しく、お好みで設置してあるトースターで焼くこともできるので、温かいパンを頂けて嬉しかったです🥰 . ドリンクビュッフェもあるので友人とゆっくり話しながら楽しい時間を過ごすことができました☕️ 恵比寿ランチにとってもオススメです!

【3】エビスビール記念館

恵比寿の雨の日でも行きたくなるお出かけスポット「エビスビール記念館」。ここは、ビール好きなら誰もが知っているサッポロビールのミュージアムと工場見学ができるスポットです。ビールはどのように作られているのか、サッポロビールの歴史とは何なのか、子供のように楽しみながら過ごすことができますよ!予約が必要なのでご注意くださいね。

スポット情報

【営業時間】11:00~19:00(入館は18:30まで)
【定休日】毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、臨時休館日
【料金】有料ツアーの場合、500円

【4】メキシカンダイニング オトラ

恵比寿の雨の日でも行きたいおでかけスポット「メキシカンダイニング オトラ」。ここは、メキシカン料理が味わえるお店です。サルサやトルティーヤなど日本でもお馴染みのお料理を堪能することができますよ!雨の日でも安心な、テントハウスのテラスもあります。暖房も完備されているので、天気を気にせず、恵比寿の夜景を楽しみながら食事ができます。

スポット情報

【営業時間】17:00~25:00(フードL.O.24:00 ドリンクL.O.24:30)
【定休日】不定休

【5】NADiff a/p/a/r/t

続いてご紹介する恵比寿の雨の日におすすめなスポットは、「NADiff a/p/a/r/t(ナディッフ アパート)」です。海外からも取り寄せた本や、アートグッズなども並ぶオシャレなブックショップです。お店の中ではイベントが行われることがあり、併設のギャラリーでは企画展なども開催されます。雨の日にはこちらのブックショップで文学やアートに触れてみてはいかがでしょうか。

スポット情報

【営業時間】12:00 - 20:00 
【定休日】月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
【料金】入場料は無料

【6】山本のハンバーグ 恵比寿本店

恵比寿にある雨の日でも行きたいおでかけスポット「山本のハンバーグ 恵比寿本店」。ここは、ハンバーグの専門店です。様々なトッピングがされた、種類豊富なハンバーグが魅力的です。お肉だけでなく、野菜にもこだわっていて、ハンバーグと一緒に手作り野菜ジュースを味わうこともできます。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

【営業時間】平日 11:30~15:30 (LO. 15:00)、土・日・祝日 11:30~15:30 (LO. 15:00)
ディナーは17:30~23:00の間で居酒屋「捏 山本」として営業(ハンバーグも提供)
【定休日】年末年始

【7】恵比寿ガーデンシネマ

恵比寿の雨の日でも行きたくなるお出かけスポット「恵比寿ガーデンシネマ」。この恵比寿ガーデンシネマは、世界から選りすぐりの映画をはじめ、コンサートや演劇なども公演しています。大きな映画館に比べるとこじんまりとした感じではありますが、映画の世界にはどっぷりとつかることができますよ!雨の日は屋内で映画鑑賞を楽しんでみてください。

スポット情報

【営業時間】作品により異なる
【定休日】なし
【料金】¥1,800

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する