アメリカに行きたくなること間違いなし!カリフォルニアのおすすめ観光スポットまとめ

アメリカへの旅行を考えた際、アメリカの中でもどこに行こうか迷ったことはありませんか?そこで今回は、もちろんアメリカに行ったことがない人でも行きたくなるような、『カリフォルニア州』のお勧めスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カリフォルニア州とは?

カリフォルニアとはアメリカ合衆国西部の大部分を占める州のことです。アメリカの州の中では最大の人口を誇り、ロサンゼルスやサンディエゴ、サンフランシスコなどの大都市があります。
カリフォルニア州の気候は地域によって違うものの、比較的旅行で人気の海岸部は温暖な過ごしやすい地中海性気候が広がっています。11月から3月にかけては雨が増えるので、ベストシーズンは4月から10月にかけてとなります。

①サンタモニカ

サンタモニカビーチ

まず最初に紹介するのは『サンタモニカ』。中でもサンタモニカビーチはとても美しく、果てしなく続く青い海と白い砂とのコントラストはまさに絶景ですよね。人気の観光地なため人も多く、賑わっているので思いっきり遊ぶことができます。
サンタモニカビーチの中でも『サンタモニカピア』は、サンタモニカのシンボルともなっています。この桟橋には遊園地やカフェ、屋台などがあり、世界中から観光客が訪れるので大変賑わっています。そしてサンタモニカピアは特に、夕日の景色がとても綺麗な場所でもあります。

サード・ストリート・プロムナード

こちらはサンタモニカにある『サード・ストリート・プロムナード』になります。アメリカでの人気店や日本でも有名なお店がたくさん並んでいるショッピングストリート。レストランやカフェもあるのでちょっとした休憩にも最適です。
通りでパフォーマンスや趣味のお店を開いている人もいるので、ただ歩いてるだけでも楽しい場所です。カリフォルニアでショッピングの際は、是非一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Santa Monica Pier

Santa Monica Pier, Santa Monica, United States

3.13 251700
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ハリウッド

ハリウッドサイン

2番目に紹介するのは『ハリウッド』になります。中でもハリウッドサインはとても有名で、まさにハリウッドの象徴と言っても過言ではありませんよね。そしてこのハリウッドサインがある山にはハイキングコースがあり、登っていくとサインのすぐ裏側まで到達することができるのです。
ハリウッドサインを間近で見ることができるのはもちろんの事、ロサンゼルス市内を一望することができるスポットになっています。とてもフォトジェニックですよね。

ウォーク・オブ・フェイム

続いてはハリウッドにある『ウォーク・オブ・フェイム』の紹介です。約5キロメートルほどの歩道に、ハリウッドスターの名前が刻まれてある星型のプレートが埋め込まれています。是非あなたの好きなハリウッドスターの名前が刻まれている星を探してみてはいかがですか?
今は亡きマイケルジャクソンの星です。世界中の観光客がこの星を一目見ようと、この地を訪れます。

チャイニーズシアター

最後にハリウッドで紹介するのは『チャイニーズシアター』になります。映画のプレミアなどによく使われる映画館。その象徴的な映画館の前にはハリウッドで活躍した映画のスターたちの手形や足跡、サインなどがたくさんあります。
映画スターウォーズに登場するR2D2やC3POなどの足跡もあります。とても可愛らしいですよね。

詳細情報

③ディズニーリゾート

3番目に紹介するのはカリフォルニアの『ディズニーリゾート』になります。中でもディズニーランドは世界で一番最初に誕生したディズニーランドとして、世界中のディズニーファンを虜にしている本場のディズニーランドとなります。
潜水艦に乗って海中を冒険するファインディング・ニモのアトラクションなど、日本にはないアトラクションがいくつかあるので、訪れた際には乗ってみることをお勧めします。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

こちらは先ほどのディズニーランドの隣にある『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー』になります。ミッキーの顔が真ん中についている観覧車がとても象徴的ですよね。
中でも人気なのがカーズランドになります。東京ドーム約1個分の広さに、映画カーズの世界を完全再現したエリアがあるのです。スリル満点なアトラクションだけでなくその世界観にも注目です。

詳細情報

カリフォルニア・ディズニーリゾート

1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

3.10 8683
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する