• はてぶ
  • あとで
おとぎの国へようこそ!神戸の「オトギカフェ」が可愛すぎるって噂

まるで夢の国のようなカフェが神戸にあることをご存知ですか?今回は神戸市にあるおとぎ話をコンセプトとしたカフェ「オトギカフェ」についてご紹介したいと思います。その完成された世界観に必ず驚くはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「オトギカフェ」とは

神戸市三ノ宮にある、名前のとおりおとぎ話をコンセプトとしたカフェ。外観からもその可愛らしい世界観が感じられます。

可愛すぎる世界観

店内に入るとそこはもう非日常の世界。壁の装飾や、家具、雑貨など店内に置いてあるものすべて世界観が作りこまれています。
店内の一角には半個室のような席が設けられており、時間制ですが、予約することによって利用できます。ふかふかのソファがおいてあるので気兼ねなくゆっくり出来そう。

メニューももちろんおとぎ話モチーフ!

こちらは赤ずきんとオオカミのガトーショコラ。ぱっと見ただけでなんのおとぎ話なのかがわかるのはちゃんと細かい部分まで再現されているからだと思います。
こちらはヘンゼルとグレーテルの童話をイメージしたメニュー。「HELP!」という文字とお菓子で出来たおうちが細かく表現されています。
こちらのメニューは「不思議の国のアリス」に登場する白うさぎをイメージしたモンブラン。白うさぎが迷っている様子が可愛らしいですよね。
ティーカップとティーポットも世界観にちゃんと合ったキュートなデザイン。紅茶を飲む時間がいつもより優雅に感じられます。
なかでも人気なのが「アリスのティーパーティー」というアフタヌーンティーセット。上段と下段の2段に分かれていて、紅茶もセットでついてきます。
上段にはカラフルなプチガトーが沢山のっています。ラズベリーのムースケーキ、胡麻のムースケーキ、プチシュー、マカロンなど味は本格的。
下段にはしっとりとした食感のスコーンや、トランプをイメージしたサンドイッチが。アリスの姿と「EAT ME!」の文字がキュートですよね。

おとぎの世界へ迷い込んでみない?

いかがでしたでしょうか。コンセプトカフェというのは全国にも沢山存在しますが、なかでもこちらのカフェはずば抜けて世界観が完成されています。ぜひおとぎ話の世界に迷い込んでみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する