• はてぶ
  • あとで
ここは絵本の中?スカイツリーと一緒に行きたい「吾妻橋パーラー」がかわいすぎる

観光客がたくさん集まる東京スカイツリー。その近くに、知る人ぞ知る「吾妻橋(あづまばし)パーラー」というメルヘンなカフェがありました。今日は、その可愛すぎる店内からポップなメニューまでたくさんご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スカイツリーの近くに現れたメルヘンなお店♪

とうきょうスカイツリー駅から徒歩3分の場所に、とってもかわいい水色のお店を発見しました。近づいてみると、細かいところまで全てがメルヘンでまるでおとぎの国に入り込んじゃったみたい!
全体的にパステルでまとめられていて、カフェか雑貨屋さんのように見えますね。ここは一体何のお店なのでしょう?

扉を開けるとまるでおとぎの国!吾妻橋パーラー

そう、扉を開けるとそこには可愛らしいカフェが広がっていました。「吾妻橋(あづまばし)パーラー」というお店で、店内でゆっくりお茶をしてもいいし、テイクアウトのお菓子も人気なんです。
手作り感と色合いの優しさが、まるでヨーロッパの街角のカフェみたいですよね♪店内のデコレーションや置物のすべてがかわいくて胸きゅんです。
すぐ近くのスカイツリーは観光客で賑わっていますが、吾妻橋パーラーは観光客というよりも地元のお客さんが通うようなほっこりした雰囲気なんです。

メニューのかわいさも文句なし!

雑誌に出てきそうなポップでかわいらしいカップケーキがたくさん!メルヘンな店内で食べるのはもちろん、お土産としてテイクアウトしても幸せな気分になりますね♪

フレンチトースト

▷700円

ふわふわのトーストに、アイスクリームとメイプルシロップがたっぷりとかかったフレンチトーストも絶品です。ちょっとお腹がすいたティータイムにぴったりですね!

アップルパイ

こちらのアップルパイもおすすめの一品。りんごがゴロゴロと入っていて、食べ応えもあるんです。アイスと一緒に食べると美味しさも倍増ですよ!

パフェやアイスクリームも可愛さ満点♪

種類がいくつかあるパフェも、ちょっとレトロでついつい写真に収めたくなってしまうキュートさ。色合いも可愛らしくて、とってもフォトジェニックですよね!ぜひカメラを持っていってみたいですね。
店内のメルヘンな雰囲気ともマッチしていて、素敵な空間になっています。女性なら、こんな空間でずっとおしゃべりしていたいと思ってしまいますよね!
マフィンやアップルパイはお店で焼き上げているので、手作りの温かみが感じられる優しいお味なのだとか。近所にあったら、いつも寄り道したくなってしまいそうですね!

あなたもメルヘンな扉を開けてみない?

東京スカイツリー近くにある、とってもかわいい「吾妻橋パーラー」をご紹介しました。どこを切り取ってもメルヘンな吾妻橋パーラーで、素敵なティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する