• はてぶ
  • あとで
彼氏彼女と楽しいデートを!名古屋のおすすめデートスポット50選

名古屋のおすすめデートスポットのまとめです。ゆったりできるカフェ、ロマンチックな夜を過ごせるバー、知識を深めることができる博物館や美術館など、カップルで楽しめる名古屋のおすすめデートスポットを50箇所ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東谷山フルーツパーク

「東谷山(とうごくさん)フルーツパーク」は、名古屋の守山区にあるおすすめデートスポットです。緑豊かな自然に囲まれた施設で、植物観察、園内散策、果物収穫体験、フィッシングなどで楽しむことができます。広々とした場所でデートがしたいという方におすすめです!果物収穫体験は、季節によって、梨、ウメ、リンゴ、柿などを収穫できます。

詳細情報

愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2110

3.60 1263

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 竜泉寺の湯 守山店

名古屋にある「竜泉寺の湯(りゅうせんじのゆ)守山店」は、炭酸泉と天然温泉を楽しむことができるおすすめデートスポットです。館内には、10種類以上のお風呂とサウナがあります。岩盤浴エリアでは男女一緒に利用することもできます。一緒に汗をかいてスッキリして、体の疲れをとるデートも良いのではないでしょうか。

詳細情報

3. 名城公園フラワープラザ

「名城(めいじょう)公園フラワープラザ」は、美しい花々を見ることができる名古屋のおすすめデートスポットです。植物に関連した展示会を行っているアトリウムやサニールーム、季節の花を楽しむことができるモデルガーデンやナチュラルガーデン、オランダ風車、ゆったりできる花カフェなどがあります。

詳細情報

愛知県名古屋市北区名城1-2-25

3.32 720

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ノリタケの森

名古屋にある「ノリタケの森」は、見る、作る、買う、食べる、散策するなど様々な楽しみ方ができる複合施設で、デートスポットとしてもおすすめです!陶磁器メーカーであるノリタケが運営する施設で、陶磁器に関連する展示や絵付け体験、ショッピングなどができます。

詳細情報

5. トヨタ産業技術記念館

「トヨタ産業技術記念館」は、トヨタグループの共同事業として創設された施設です。トヨタの車に関する展示を楽しむことができるので、車好きの方におすすめのデートスポットです!車の仕組みを知ることができる自動車館、オリジナルの遊具で遊べるテクノランドなど様々なコーナーがあります。

詳細情報

6. 四間道

「四間道(しけみち)」は、名古屋の那古野にある商人町です。昔ながらの土蔵群や町屋が立ち並んだ風情ある町並みを楽しむことができます。ゆったり散策がしたいという方に人気のデートスポットです。築100年以上の古民家で開いているカフェである「カフェ ド サラ」、ガレットやランチが楽しめるカフェである「パザパ」、名古屋の代表的な和菓子屋である「美濃忠(みのちゅう)本店」などがあります。

詳細情報

愛知県名古屋市西区那古野1

3.49 719

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. オアシス21

「オアシス21」は、名古屋の東桜にあるおすすめデートスポットです。ファッションショップやレストランなどがあるので、ショッピングや食事を楽しみたい時にぴったりな場所です!開放感のある芝生の広場や吹き抜けの広場などがあるので、疲れた時はゆったり休むことができます。

詳細情報

8. ナゴヤドーム

「ナゴヤドーム」は、野球観戦を楽しむことができる大きなドームです。スポーツ好きなカップルにデートスポットとして人気があります。試合観戦ができますが、アーティストのライブ会場としても利用されています。カップルで試合観戦やライブ観戦を楽しんでください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する