• はてぶ
  • あとで
大切な人と行きたい!「東海地方」のおすすめデートスポット40選

都会あり、自然ありの東海地方には、ぜひ参考にしてほしいおすすめのデートスポットがたくさんありますよ!そこで今回は、静岡・愛知・三重・岐阜の東海地方4県のおすすめデートスポットを40選ご紹介します。お気に入りのスポットが見つかったら、さっそくあの人をデートに誘っちゃいましょう。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

愛知

①岩屋堂公園(いわやどうこうえん)/瀬戸

名僧行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名付けられた、天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」。奇岩や瀬戸大滝などの迫力ある景観を楽しめ、自然の力を体感できるパワースポットです。新緑、桜、蛍、水遊び、紅葉など、四季折々の美しい景色を堪能できる、東海地方のおすすめデートスポットです。自然の素晴らしさを五感で感じられますよ!

詳細情報

②茶臼山高原(ちゃうすやまこうげん)/北設楽郡

愛知の最高峰茶臼山の「茶臼山高原」。標高1358mの頂上からは南アルプスの山々が一望でき、春は芝桜、夏は涼、秋は紅葉、冬はスキー場と、1年中楽しめる、東海地方のおすすめデートスポットです。温泉や美術館、ふれあい動物園、カヌー体験など、季節によって楽しめるイベントもあるのでチェックしておでかけしてみてくださいね!

詳細情報

③香嵐渓(こうらんけい)/豊田

愛知高原国定公園の一角に当たる「香嵐渓」。春はかたくりの花が薄紫色の絨毯を敷き詰め、初夏はまぶしいまでの新緑に包まれます。とくに秋の紅葉が美しいことで知られ、木々が黄や紅に染まる様は圧巻です。ライトアップもおこなわれていて、昼間とはまた違った幻想的な景観を楽しむことができますよ。

詳細情報

④恋路ヶ浜(こいじがはま)/田原

「恋路ヶ浜」は渥美半島の先端、伊良湖岬から日出(ひい)の石門まで約1km続く白砂の海浜。昔、高貴な男女が恋ゆえに、都大路からこの半島にのがれて来たという、ロマンティックな伝説からこの名前がついたと言われています。恋人達のプロポーズにふさわしい場所として、「恋人の聖地」にも認定されています。

詳細情報

⑤南知多グリーンバレイ/知多

常春の南知多

「南知多グリーンバレー」は、自然と融合したアスレチック施設や様々なアクティビティが楽しめるスポットです。日本で初めての元祖バンジージャンプが有名ですが、それ以外にもスカイコースター、アスレチック、巨大迷路や味覚狩りなどもあります。体を動かすことが大好きなカップルにはおすすめの、東海地方のデートスポットです。

詳細情報

⑥東山動植物園(ひがしやまどうしょくぶつえん)/名古屋

約60ヘクタールの広大な「東山動植物園」には、動物園や植物園、遊園地、東山スカイタワーと1日中楽しめる施設がそろっています。動物園は人気者のコアラやキリン、ゾウなど様々な動物を展示しています。メディアでも取り上げられ、全国的に人気の動植物園です。

基本情報

⑦名港トリトン/名古屋

愛知の新たなシンボルとして注目を集めている「名港トリトン」。スタイリッシュで美しいデザインは思わず見とれてしまう程です。夕焼けの時間帯は夕焼けと山、海を一望できエモーショナルな雰囲気が漂います。夜になればライトアップもされるのでロマンティックな“夜ドライブ”にはうってつけのスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する