• はてぶ
  • あとで
死ぬまでに一度は行きたい!“雲海”が堪能できる日本の絶景ホテル7選

雲海といえば、まるで雲の上にいる気分が味わえる絶景を想像しますよね。そんな雲海の絶景が目の前に広がるホテルが日本にはあるんです。今回はそんな雲海の絶景が堪能できるホテルを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 赤倉観光ホテル(新潟)

まず、最初に紹介するのは新潟県の「赤倉観光ホテル」です。標高1000mの妙高高原にある赤倉観光ホテルは、約70年もの歴史があるリゾート観光ホテルです。リゾートホテルならではの格調高いおもてなしでゆっくり過ごせます。冬はスキー、夏はゴルフと大人から子供までゆっくりと滞在して楽しむことができます。
朝、早めに目覚めると、そこには言葉にならない世界が広がっています。朝焼けに照らされた素晴らしい絶景が堪能できるんです♪

詳細

2. 高峰高原ホテル(長野)

2つ目に紹介するのは長野県の「高峰高原ホテル」です。標高2000mの上信越高原国立公園内にある、絶景が堪能できるホテルになります。標高が高く自然豊かで、まわりには何もないからこそ、見ることができる景色がここにはあるんです。
邪魔するものもなく素敵な景色を眺めながら過ごす時間は、お金では買えない素敵なひとときになること間違い無しです♪朝には目の前に広がる広大な雲海と遠くに見える富士山が織りなす絶景も楽しめます。

詳細

3.10 123

3. やきもち家(長野)

3つ目に紹介するのは長野県の「やきもち家」です。まるで田舎のおばあちゃんちに来たかのような、ホッとした気持ちになれる宿になります。今では珍しい、かやぶき屋根の宿で、昔ながらの暮らしの雰囲気を楽しむことができます♪
早朝では、まるで絵画のような雲海の絶景が堪能できます。そこには、神々しい景色が広がっているんです。ここには山姥伝説が今でも言い伝えられているので、きっと山姥様が皆様に幸せをもたらしてくれているのかもしれませんね♪

詳細

bookingで見る

長野県長野市中条日下野5286

3.05 2121

4. 弥陀ヶ原ホテル(富山)

4つ目に紹介するのは富山県の「弥陀ヶ原ホテル」です。標高1930mの中部山岳国立公園内にあるホテルになります。3000m級の山々が連なる立山の峰々を目の前にして、のんびりと過ごせます。弥陀ヶ原ホテルは、電気も水道もこの場所で自家発電と湧水で賄っているんです。
夕日と雲海のコラボレーションは思わず見蕩れてしまうほどの絶景です。ほかの地域では、雲海は朝に発生しやすいのですが、弥陀ヶ原では夕方に雲海が出やすく、雲海の中に夕日が沈んでゆくという、とっても不思議な景色を見ることができるんです♪

詳細

5. 王ヶ頭ホテル (長野)

5つ目に紹介するのは長野県の「王ヶ頭ホテル」です。標高2034mの美ヶ原高原にある、まさに雲の上のホテルになります。高原の名前の通り本当に美しい景色が広がっていて、心洗われる気分になります。日頃の疲れを癒したい方におすすめです♪
どこまでも続く白い景色はまさに圧巻です。そこに心を明るく照らすように朝日が昇ってくる、こんな素晴らしい景色を見るとパワーがもらえること間違い無しです♪

詳細

6. 星野リゾート トマム(北海道)

6つ目に紹介するのは北海道の「星野リゾート トマム」です。雲海テラスから見る雲海はまさに大迫力です。まるで滝のように流れる雲が集まり始め、雲海を作り出していきます。ダイナミックな自然の芸術を堪能できます♪早朝から絶景を見て、新鮮な空気をいっぱい吸って素敵なリゾートライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。
普段の忙しさを忘れて、心から楽しみたい方におすすめのホテルです。ぜひ、素敵なリゾートホテルと、最高の絶景で心を癒してみてください♪

詳細

3.69 12132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 美ヶ原高原ホテル山本小屋(長野)

最後に紹介するのは長野県の「美ヶ原高原ホテル山本小屋」です。標高2000mのまわりには高原が広がる場所にあるホテルになります。美ヶ原高原を開発した方が山小屋として始めたホテルなんだそうです。確かに風貌はホテルというよりも山小屋ですが、建物の周りにある大自然はまさに圧巻です♪
雄大な景色をただただのんびりと見ていたいという方におすすめのホテルです。何もかもが美しく、高山植物や、朝日や夕日のコントラストなど多くの絶景を堪能して日頃の疲れを癒してパワーをもらってみてはいかがでしょうか。

詳細

雲海の絶景が堪能できるホテルで日頃の疲れを癒そう

いかがでしたか?以上が雲海の絶景が堪能できるホテルになります。都会では絶対味わう事ができない絶景、大自然を体感できるホテルばかりでしたね。ぜひ、大自然と雲海の絶景で日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅行に行く際に大切にしたいのが“宿泊先”。幸せな一夜を過ごすには欠かせない重要…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する