• はてぶ
  • あとで
デート中でも汗が気にならない!東京都内の“ひんやりデートスポット”9選

今年も暑〜い日本の夏がやってきました!夏のデートだと汗が気になってしまいますよね。今回はそんな時でも平気な"ひんやりデートスポット"を9つご紹介いたします。ぜひ今年の夏のデートの参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 東京ジョイポリス / 台場

まず最初にご紹介するのは「東京ジョイポリス」。お台場にあるこちらの施設は、なんと屋内遊園地。ここでは、夏の暑い日差しや汗を気にする事なく、思いっきりアトラクションに乗ってはしゃぐことができるんです。
屋内遊園地だからといって舐めてかかってはいけません。ジョイポリスにはスリル満点のジェットコースターや最先端技術「VR」を使用した映像アトラクションなど、ハイクオリティなアトラクションがたくさんありますよ。

詳細情報

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.22 37143

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. アクアパーク品川 / 品川

続いてご紹介するのは「アクアパーク品川」。水の中で悠々と過ごす魚やクラゲたちの姿は、見ているだけで涼やかな気持ちにさせてくれますよね。幻想的な「ジェリーフィッシュランブル」はライトに照らされたクラゲ達がとても美しく、ロマンチック。
見所はたくさんありますが、特にオススメしたいのはスタジアムで行われるイルカショー。色鮮やかなプロジェクションマッピングと、大迫力の音楽に合わせて行われるショーはとてもドラマチックで見応えがありますよ。また、現在2019年7月13日(土)~9月29日(日)の期間で、「NAKED 花火アクアリウム」のイベントが開催されています。幻想的な水族館に酔いしれること間違いなしです。

詳細情報

東京都港区高輪4-10-30

4.49 1294494

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 明治神宮 鎮守の森 / 原宿

続いてご紹介するのは「明治神宮 鎮守の森」です。若者の街とも呼べる渋谷、原宿エリアにあるこちらのスポットは、年間通して国内外からも多くの観光客で賑わっています。また、都内でも有数のパワースポットとしても人気の場所です。
暑い最中に人の多いところはちょっとと思われる方もいるかと思いますが、明治神宮の敷地はとにかく広いですし、参道も開けていてとっても歩きやすいんですよ。また、新緑で青々する夏の時期は、いい具合に木陰ができ涼しさも十分に感じられるスポットなんです。

詳細情報

4. 日原鍾乳洞 / 奥多摩

続いてご紹介するのは「日原鍾乳洞」です。こちらは、東京都西多摩郡奥多摩町日原にある関東随一の鍾乳洞です。かつては山岳信仰で栄え、現在は東京都指定天然記念物として知られています。
関東では最大規模のこちらの鍾乳洞は、観光地として中に入ることもできるのですが、なんと言っても目を惹くのはこのカラフルなライトアップ!虹色に照らされた鍾乳洞でひんやり涼んでみては。

詳細情報

5.国立科学博物館附属自然教育園 / 目黒

続いてご紹介するのは「国立科学博物館附属自然教育園」です。こちらは、23区を代表するセレブの街港区白金台にあるオアシスで、おしゃれな都会の中心地にありながら人口密集地となる以前の東京の自然をそのまま残している数少ない貴重な場所なんです。
園内はとても静かで、穏やかなお散歩デートを満喫することができますよ。また、青々と生い茂った園内の道は木陰が心地いいですし、小川や池がちょうどいい“しずる感”を与えてくれます。暑い日は、クーラーでガンガンというのも捨てがたいですが、健康的に季節を感じながら涼むのも乙ですよ。

詳細情報

東京都港区白金台5-21-5 国立科学博物館付属自然教育園

3.50 7189

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 名主の滝公園 / 王子

続いてご紹介するのは「名主の滝公園(なぬしのたきこうえん)」です。こちらの公園は、JR王子駅より徒歩約10分のところにあります。住宅街の一角にある緑豊かな公園で穏やかな雰囲気ですが、奥まで進むと雰囲気が一変し力強い滝が流れています。
男滝、女滝、独鈷の滝など幾つかの滝がありますが、季節によっては水が落ちているのは一つだけということも。しかし公園全体が森になっているため、清涼感たっぷりのおすすめの公園です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する