• はてぶ
  • あとで
開放感がたまらない!一度は行きたい世界の“壁のない絶景ホテル”6選

ホテルと言えば個室で綺麗なイメージでゆっくりくつろげる所がほとんどだと思います。しかし、世界には日ごろの疲れがふっ飛んじゃうような開放感が楽しめるホテルもあるんです。今回は、光を浴びて風を感じる超贅沢な壁のないホテルを紹介していきたいと思います。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Lion Sands River Lodge / 南アフリカ

まず、最初に紹介するのは南アフリカの「Lion Sands River Lodge(ライオン サンズ リバー ロッジ)」です。南アフリカのクルーガー国立公園の中にあるホテルです。開放感あふれるロッジが特徴的なホテルは、アフリカの大自然の中にあるとは思えないほどラグジュアリーな空間になっております。
広大な平野と、時おり姿を見せる野生動物しか視界に入らないツリーハウスは、朝日も夕焼けも満天の星空も独り占めできるんです。アフリカのパワフルな大自然が織り成す素晴らしい絶景は一生の宝物になること間違い無しです。最高の開放感と贅沢が味わえる貴重なホテルに一度は泊まってみたくなりませんか?

詳細情報

hotelsで見る

Sabi Sand Reserve, Kruger National Park, South Africa

3.14 11

②Loisaba Star Beds / ケニア

続いて紹介するのはケニアにある「Loisaba Star Beds(ロイサバ スター ベッズ)」です。アフリカのケニア北部のロイサバ保護区にあるホテルになります。壁のない部屋からは広大なサバンナの絶景が堪能でき、アフリカの動物の鳴き声などが聞こえてきます。
壁も屋根もない部屋のベランダに置かれた天蓋付きのベッドから見る夜空には、満天の星空が広がっています。部屋自体も木で作られていて、まるで秘密基地のような雰囲気です。大自然に囲まれた、圧倒的な美しさと開放感は、日頃の疲れを癒してくれること間違い無しです。

詳細情報

Northern Laikipia, Kenya

写真を投稿する
3.06 00

③Nkwichi Lodge / モザンビーク

3つ目に紹介するのはモザンビークの「Nkwichi Lodge(ニクウィッチ ロッジ)」です。モザンビーク、マラウイ、タンザニアに国境を接するマラウイ湖のほとりにあるホテルです。マラウイ湖周辺の手付かずの美しい自然を満喫することができます。
ロッジはアフリカンな内装で、アフリカに来たことを実感できるような非日常的な空間になっています。広々とした部屋では、波の音をBGMに贅沢な時間を過ごす事ができます。ホテルの前にはエメラルドグリーンの海が広がり、ありのままの自然に囲まれてアフリカンステイを楽しむことができます。

詳細情報

④バンヤンツリー・ウンガサン / バリ島

インドネシアのリゾート地、バリ島の「バンヤンツリー・ウンガサン」は、インド洋が一望できる断崖に建ち、ロビーやテラスの絶景レストランなどで抜群の開放感を味わえます。美しい絶景と共に、高いホスピタリティが堪能できる高級リゾートホテルです。
ホテルには大きなインフィニティプールがあり、どの部屋も上品で落ち着いた雰囲気になっております。部屋の窓を開放すれば、眼下には美しいインド洋の絶景が堪能でき、海からの心地よい風が部屋の中を吹き抜け、心身ともにリラックスできます。

詳細情報

Jalan Melasti, Banjar Kelod, Ungasan, Ungasan, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Indonesia

写真を投稿する
3.00 00

⑤X2 River Kwai Resort / タイ

次に紹介するのはタイの「X2 River Kwai Resort(エックスツー リバー クワイ リゾート)」です。タイ中部のカンチャナブリー県にある、クワイ川の緑豊かな川岸に建つリゾートホテルになります。ホテルはとてもスタイリッシュな造りになっていますよ。
全ての部屋から美しいクワイ川の絶景を堪能でき、各部屋にはウッドデッキがあります。ウッドデッキからは直接カヌーに出ることもできちゃうんです。川を眺めながら食事をできるレストランや、屋外プールもあります。ぜひ川沿いのこちらのホテルででくつろぎの時間を過ごしてみてください。

詳細情報

hotelsで見る

138, 4 Nong Ya Soi 5 Ban Wanglan, Thailand

3.14 16

⑥Null Stern Hotel / スイス

スイスのアッペンツェルにある「Null Stern Hotel(ヌル スターン ホテル)」は、冷戦自体の核シェルターを改造して作られたホテルです。このホテルには、「Zero Real Estate(ゼロ リアル エステート)」という壁も屋根もない部屋が一部屋だけあるんです。
「Zero Real Estate」には、一台のベッドと最低限のライトしかなく、ルームサービスなどを担当するバトラーが1名だけつきます。視界を遮るものが何もなく、満点の星空と360度の雄大な自然を楽しむことができます。こちらの部屋は現在リニューアル中で、2020年夏に再開します。

詳細情報

7109 Gasslihof (Thalkirch), Switzerland

写真を投稿する
3.01 03

開放感たっぷりのホテルで贅沢な絶景を満喫しよう

いかがでしたか?日本では味わう事ができない、大自然の絶景と開放感が楽しめるホテルを紹介いたしました。日頃の疲れをリフレッシュしたい方はぜひ、壁のないホテルで大自然と開放感を満喫してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oosushiお寿司大好き。旅と食をエンジョイしてます。

このまとめ記事に関して報告する