• はてぶ
  • あとで
きっとあなたの恋も叶う!ロマンチックな伝説を持つ絶景「夢の吊橋」とは

静岡県にある「夢の吊橋」は、美しいエメラルドグリーンに輝く大間ダムにかかる吊橋です。実はこの「夢の吊橋」は、恋が叶うというロマンチックな伝説があり、恋愛のパワースポットとしても知られています。そんな「夢の吊橋」をご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

夢に浮かぶ「夢の吊橋」とは?

「夢の吊橋」は、静岡県奥大井地方の寸又峡にある長さ90m、高さ約8mの「寸又峡」の象徴的存在の吊橋です。「寸又峡」は「21世紀に残したい日本の自然100選」や「新日本観光地100選」に選ばれる話題のスポットです。東京からは車で4時間ほどで行くことができます。
静寂の中、このエメラルドグリーンの湖面に浮かぶ橋の姿が、あまりにも神秘的で、幻想的な空間をつくりあげていることから、時にその光景が夢に浮かんで見える、ということで「夢の吊橋」と名付けられたとも言われています(諸説あり)。
話題の絶景スポットとして近年人気急上昇中のこちら。安全のため一度に10人しか渡れないので、行楽シーズンには待ち行列ができます。ピークだと、1時間〜2時間待つこともあるので、土日や紅葉シーズン・大型連休の際は早めに行くことをお勧めします。

美しいエメラルドグリーンの水面

「夢の吊橋」の魅力は、何と言ってもこのエメラルドグリーンの水面ですよね!「CGなのでは?」と疑いたくなるくらい美しいエメラルドグリーンの水面は大間ダム湖です。これほどまで綺麗なエメラルドグリーンのダム湖を他にあるのでしょうか。

地元に伝わるロマンチックな伝説

夢の吊橋の真ん中で「恋の祈り」をすると願いが叶うかも

「吊橋効果」という言葉もある通り、吊橋は恋愛に向いている場所と言われていますが、「夢の吊橋」はそんなもんじゃありません!実はここは恋愛成就のパワースポットとして地元の人によく知られており、『夢の吊橋の真ん中で「恋の祈り」をすると願いが叶う』というロマンチックな伝説もあります。

紅葉の季節は特におすすめ!

ここは秋には美しい紅葉が見られる紅葉の名所としても人気のスポットです。エメラルドグリーンの鮮やかな水面と赤や黄色に色づいた紅葉のコントラストがとても綺麗ですよね。温泉街から「夢の吊橋」や飛龍橋をめぐる遊歩道コースが整備されており、約1時間30分で周遊できます。

あなたの恋も叶うかも・・・!

幻想的で、この世のものとは思えない美しい景色が見られる「夢の吊り橋」。恋愛のパワースポットであるこちらを訪れて、あなたの恋も叶えてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

スポット情報

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.47 541337

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何度もブームとなり、旅行での目的地としてもメジャーになっている“パワースポット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する