• はてぶ
  • あとで
自分へのご褒美に!女子旅にピッタリな山口県おすすめの旅館5選

山口で女子旅にピッタリなおすすめの旅館をまとめてみました!美人湯に浸かって、美味しい料理を味わい、ゆったり過ごす。そんな、日常の忙しさを忘れて癒される、山口のおすすめの旅館を5つご紹介します!自分へのご褒美に、ぜひプチ贅沢な旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①湯の宿 味の宿 「梅乃屋」

ゆったりした広いお部屋で、大変ゆっくり過ごすことができました♪
お風呂はうわさに聞いていたとおり、化粧水のようにとろとろで、ついつい長湯してしまいました。

出典:review.travel.rakuten.co.jp

食事は、天然モノや無添加、無農薬・有機野菜、旬にこだわっている本格的な献立の会席料理なので、安心して美味しく頂きました。

出典:www.tripadvisor.jp

湯もいい、味もいい、そして仲居さんの愛想もいい、という三拍子そろったお宿でした。

出典:www.tripadvisor.jp
山口のおすすめの旅館1つ目は、湯田温泉にある「梅乃屋」です!こちらの露天風呂は、自家源泉で、加水、加温を一切行っていない100%源泉かけ流しです!その美肌効果は抜群で、老廃物が洗い流され、つるつるのお肌になると評判です!
お食事は、野菜ソムリエの資格を持つ女将さん厳選の自然食材を使った料理が楽しめます!「湯」と「食」で、内からも外からも美しくなれる、まさに女子旅にピッタリの宿です!

基本情報

【所在地】山口県山口市湯田温泉4-3-19
【電話番号】083-922-0051
【チェックイン/チェックアウト】15:00/11:00
【客室】41室(和室:36室、洋室:4室)
【アクセス】
・中国自動車道 小郡ICより湯田市街へ10分
・JR山口線湯田温泉駅より徒歩10分

山口県山口市湯田温泉4-3-19

3.20 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②楊貴妃浪漫の宿「玉仙閣」

妖艶な楊貴妃をイメージさせる館内あちらこちらのインテリアは思わず写真を撮りたくなるぐらい素敵でした。

出典:review.travel.rakuten.co.jp

何より良かったのが温泉です。さすが楊貴湯でお肌がツルツルになります。また、お料理も最高でした。

出典:www.tripadvisor.jp
山口のおすすめの旅館2つ目は、楊貴妃が流れ着いたとの伝説がある長門市の湯本温泉にある「玉仙閣」です!こちらのシンボルは、楊貴妃が実際に使用していたお風呂を忠実に再現している「貴妃湯」です!120cmも深さがあり、立って浸かるのも面白いですね!
絶世の美女と同じお風呂が体験できるなんて、ワクワクしますよね!お食事も季節毎の素材を生かしたコース料理が堪能できます!

基本情報

【所在地】山口県長門市深川湯本1234
【電話番号】0837-25-3731
【チェックイン/チェックアウト】15:00/10:00
【客室】和室27室(内特別室1室)
【アクセス】
・中国自動車道 美祢ICより約30分(約20km)
・中国自動車道 小月ICより約50分(約40km)
・JR長門湯本駅より送迎有(電話連絡)
hotelsCombinedで見る

山口県長門市深川湯本1234

3.01 228

③湯本温泉 旅館「大谷山荘」

かなり落ち着いた雰囲気で、大人の宿ですよ。岩風呂、ハーブ風呂、ヒノキ風呂など、お風呂の種類が多くて、休日をゆっくり過ごしたい人の為の、憧れの宿です。

出典:travel.gpoint.co.jp

接客、施設、料理すべて大変満足のぜひまた訪れたい素敵な宿でした。お風呂の露天もとても気持ちよくリフレッシュできました。

出典:www.tripadvisor.jp

サービス、景色、料理、部屋、お風呂、すべてにおいて最高でした。特に接客については、今まで泊まったことのある旅館の中でも群を抜いて素晴らしかったです。

出典:review.travel.rakuten.co.jp
山口のおすすめの旅館3つ目は、湯本温泉の「大谷山荘」です!こちらは、ハイクラスで、最上級のおもてなしを提供してくれる旅館です。いつも頑張っている自分へのご褒美に、贅沢な1日を過ごしてみるのもいいですね!
温泉は、湯船の種類がたくさんあり、どこも木々に囲まれ、山川の景色を眺めながらの最高に贅沢な湯浴みを堪能できます!お食事は、季節会席や鉄板焼きコースなどを楽しめますよ!
この旅館でとても珍しいのは、天体ドーム施設があり、本格的な天体望遠鏡で星空観察が楽しめることです!なかなか貴重な体験ですよね。
また、エステやアロマルームなどもあり、まさに「贅沢な休日」で心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

基本情報

【所在地】 長門市深川湯本字平町2208
【電話番号】0837-25-3221
【チェックイン/チェックアウト】14:30/10:30
【客室】129室
【アクセス】
・中国自動車道 美祢ICから約30分
・JR長門湯本駅より送迎有(電話連絡)
bookingで見る

山口県長門市深川湯本2208

3.25 781

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④夕日の宿 海のゆりかご「萩小町」

天然大岩風呂にびっくり。部屋やお風呂のすぐ外が海で、最上階のリラックスルーム、マッサージチェアに乗りながら日本海の絶景が最高でした。

出典:www.yukoyuko.net

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する