中国地方の海がアツい!遠くからでも訪れたい絶景ビーチ厳選6選

中国地方と言ったら、あの絶景の宝庫山口県があったり、以外と知られていない海の絶景スポットがたくさんあるのです。今回は、夏本番に向けて思わず海水浴に行きたくなるような中国地方の人気の海水浴場を集めました。その美しさに驚きです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハワイ海水浴場(鳥取県)

遊泳期間:2023年7月14日(金)~8月17日(木)

鳥取県にある「ハワイ海水浴場」。ハワイはハワイでも、羽合(はわい)にあるビーチで、白い砂浜とどこまでも透き通るように美しい海を楽しむことができます。海の家やトイレ、シャワーなどがあるのも嬉しいポイント。

近くには温泉もある“ハワイ”!

「ハワイ海水浴場」ですが、アメリカ・ハワイのように美しい海があることから日本のハワイとして親しまれています。また、近くには「はわい温泉」などもあり、日本のハワイならではの楽しみ方も!パスポート要らずのハワイに出かけてみては?

ハワイ海水浴場

鳥取県東伯郡湯梨浜町橋津

3.00 06

キララビーチ(島根県)

遊泳期間:7月中旬~8月お盆過ぎまで

道の駅からすぐのところにあるキララビーチです。道の駅キララ多伎から、海への階段を降りると、そこには一面コバルトブルーの海が広がっているのです。思わず飛びたくなるような海の青さが素敵なスポットです。

日本海に沈む夕陽が絶景!

キララビーチの魅力は、日中だけではありません。夕方になると、日本海に沈む「夕陽」が目の前に広がり海は茜色に染まります。この景色は、「日本の夕陽百選」に選ばれたほどの絶景!ぜひその景色も楽しんでみてくださいね。

渋川海水浴場(岡山県)

遊泳期間:2023年7月8日(土)〜8月20日(日)

「日本の渚百選」「快水浴場百選」にも選ばれたことのある、岡山県・玉野市にあるスポットの渋川海水浴場です。岡山県が誇る、岡山最大の海水浴場です。監視員もおり、家族連れも安心して楽しめる海水浴場ですよ。

コバルトブルーの海の美しさに感動!

一面に広がるコバルトブルーの海と一緒に、天候の良い日には瀬戸大橋の全景を望むことができる絶景ビーチなのです。まさに岡山でしか見ることができない絶景。毎年夏になると、家族連れからマリンスポーツを楽しむ若者で賑わいますよ。

鳥取砂丘海水浴場(鳥取県)

遊泳期間:2023年7月15日(土)~8月20日(日)

鳥取ならではの砂丘のある絶景を楽しめる海水浴場です。鳥取ならではの砂丘のある絶景です。なんといってもアクセス抜群の海水浴場で、鳥取砂丘の市営駐車場より約2kmで無料駐車場も海水浴場の目の前なのです。

砂丘も海も楽しめる贅沢スポット!

海辺でのんびり過ごすも良し、マリンスポーツをするも良し、夏をおもいっきり満喫するのにぴったりのビーチです。近くにはホテルなどもたくさんあるので、ちょっと遠くから遊びに行くのでも心配なし!

クレセントビーチ(広島県)

遊泳期間:2023年7月15日(土)~8月20日(日)

広島県・福山市にある「クレセントビーチ」。三日月、を意味するクレセントのように、三日月の形をした海水浴場なんです。波も穏やかで、リゾート地感満載の海水浴場なんです。夏らしさを満喫できる中国地方のビーチのひとつ。

福山市内から車で30分ほど!

そんな「クレセントビーチ」ですが、福山市内から車で30分ほどでたどりつくことができます。夏のレジャーは、アクセスのよさも大切ですよね。白い砂浜は全長600メートルも続いています。桟敷席やバーベキューができる施設も整っており、ファミリーにもオススメ。

クレセントビーチ

広島県福山市内海町ハ340-7

3.47 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

瀬戸田サンセットビーチ(広島県)

遊泳期間:2023年7月15日(土)~8月27日(日)

広島県・尾道市にある、中国地方でも屈指の規模を誇る大きさのビーチである瀬戸田サンセットビーチです。どこまでも続くような白い砂浜は、なんと800mもの長さ。海の透明度も高く、人気の理由もうかがえます。

しまなみ海道にある美しきビーチ!

ここ瀬戸田サンセットビーチは、しまなみ海道にあります。サンセットビーチという名前の通り、瀬戸内に沈む美しい夕日を楽しむこともできるんです。キャンプやBBQ、マリンスポーツなどのアクティビティも充実しています。

土井ヶ浜海水浴場(山口県)

遊泳期間:2023年7月1日(土)~8月31日(木)

中国地方の絶景ビーチといえば山口県の土井ヶ浜海水浴場!白い砂浜と青く澄んだ海の色はまさに感動の美しさ。日本の海とは思えないほどの透き通った海と白い砂浜に心が躍ります。

ここは沖縄?と錯覚するほど綺麗な海!

美しすぎる海と、真っ白な砂浜がどこまでも広がります。海のグラデーションに思わずうっとり。まるで沖縄やハワイに来たかのような、透明度の高い海を楽しむことができます。山口県民だけでなく、全国からビーチファンがやってくるスポット!

土井ヶ浜海水浴場

山口県下関市豊北町大字神田上812

3.23 44
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏の思い出を作ろう

今回は中国地方のおすすめビーチをご紹介しました。海外のような透き通った綺麗な海がたくさんありましたね。家族や友達、恋人と夏の思い出作りとしてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する