• はてぶ
  • あとで
定番から穴場まで!"外でご飯を食べることができる"東京都内の公園8選

日々の忙しさの中で、疲れはたくさん溜まってしまいます。そんな時、自然の中でピクニック気分を味わいながら、ごはんを食べるのは最高の癒しですよね。そこで今回は、外でごはんを楽しむことができるような"東京都内の公園"を8つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①代々木公園

最初に紹介するのは『代々木公園』になります。たくさんの自然に囲まれていて、東京の公園としては定番のスポットになります。整備もしっかりとされているので、まったりと過ごすことができます。
イベントも数多く開催されていたり、体を動かすことのできる施設も充実しているので、ご飯以外にも楽しむことができます。自転車でサイクリングコースを回ることも出来るのでお勧めです。

詳細情報

②芝公園

2番目に紹介するのは『芝公園』になります。東京タワーを近くに見ることができるので、都会を感じながら芝生でゆったりとした食事を楽しむことができます。
芝公園は都心の真ん中にあるのでアクセスがとても良く、周辺には美味しいお店が多いので、ちょっとした時間に立ち寄ることが可能なスポットになります。是非一度立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

③葛西臨海公園

3番目に紹介するのは『葛西臨海公園』になります。東京湾に面した都立公園として有名なこの公園は、都内にあるにもかかわらず緑だけでなく海も堪能することができるので、とてもお勧めのスポットになります。
広大な敷地の中では施設も充実していて、観覧車や水族館などもあります。ちょっとした休憩や遊ぶこともできたりするので、家族から友達、カップルまで幅広く楽しめる場所となっています。

詳細情報

④和田堀公園

4番目に紹介するのは『和田堀公園(わだぼりこうえん)』になります。都心では珍しい野鳥を多く見ることができるこの地は、とても自然豊かで都心にいても季節感を忘れさせないようなスポットになります。
バーベキューエリアなどもあり使い勝手は抜群ですが、そんなに人は多くないためゆっくりと楽しむことができます。また近くに大宮八幡宮もあるので、ついでに立ち寄ることができるのもポイントです。

詳細情報

⑤駒沢オリンピック公園

5番目に紹介するのは『駒沢オリンピック公園』になります。駒沢大学駅から歩いていけるこの公園には、多くの自然に囲まれたジョギングコースがあり、ランニングをする人たちの中では有名な公園となっています。
しかしランニングだけではなく、四季の変化を楽しめるスポットがこの公園の中にはたくさんあります。お弁当やテイクアウトの食事をここで楽しむ事で、日々の疲れが癒される事間違いなしですね!

詳細情報

東京都世田谷区駒沢公園1

3.06 322

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する