透明度抜群ビーチが近場にあったなんて!関東の「人気海水浴場」TOP12

今年もそろそろ夏の計画を練り始める頃でしょうか?やはり夏といえば海水浴ですよね!今日は、関東地方で絶対に行くべきおすすめの海水浴場をランキング形式でご紹介します。ちょっと遠出してでも行きたい素敵なビーチばかりです♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第12位 御幸の浜海水浴場[神奈川県]

ビーチ遊泳期間:2019年7月13日(土)〜8月25日(日)

第12位は、神奈川県小田原市にある「御幸の浜海水浴場」。人気の海水浴場がたくさん神奈川エリアでは比較的穴場な海水浴場です。遊泳エリアはこじんまりとしていますが、そのぶんライフガードの目も届きやすく、安心して遊ぶことができます。

小田原駅から歩いて15分ほどという好アクセス!

そんな「御幸の浜海水浴場」ですが、小田原駅から歩いて15分〜20分というアクセスのよさ。地元の人に愛されている海水浴場で、そんなローカルでフレンドリーな雰囲気のなか、海水浴を楽しむことができます。小田原観光とあわせて楽しむのもオススメです。

詳細情報

御幸の浜海水浴場

神奈川県小田原市本町3-413-1番地先

3.18 020

第11位 一色海岸[神奈川県]

ビーチ遊泳期間:2019年7月5日(金)から8月31日(土)

第11位は、神奈川県葉山市にある「一色海岸」。関東でも有数の高級リゾート地である葉山を代表する海水浴で、海水浴場エリア一帯は大人おしゃれな雰囲気が漂っています。東京からのアクセスもいいのが嬉しいポイントです。

切ないほどに夕日が美しい!

海も綺麗で、海の家もあるので海辺でグルメを楽しむことができるんです。もし条件がよければ富士山を見ることができるかも。そして夕日がとっても美しく、なんだか切ない気持ちになりそう。ドライブで訪れるのもオススメです。

詳細情報

第10位 片貝海水浴場[千葉県]

ビーチ遊泳期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)

関東の海水浴場第10位は、千葉県の「片貝海水浴場」。九十九里浜の中央部に位置していて、古くから海水浴場として有名なスポットです。長くまっすぐ続く海岸線がとても美しいと人気なんです。

海水浴も磯料理グルメも楽しめる!

また、もう一つの楽しみがたくさんある海の家で食べられる磯料理。とれたてのはまぐりなど新鮮な海の幸を楽しめるなんて最高ですよね!色々な楽しみ方ができるので家族連れに大人気です。海水浴もグルメも楽しめる、そんな千葉のとっておきの海水浴場です。

詳細情報

第9位 高萩海水浴場[茨城県]

ビーチ遊泳期間:2019年7月13日(土)~8月18日(日)

関東の海水浴場第9位は、茨城県の「高萩海水浴場」。サラサラの砂浜と青い海が人気の海水浴場です。アクセスも良く、JR高萩駅から徒歩10分・高萩ICから車で約10分という近さも嬉しいですよね。ふらっと気軽に遊びにいくことができます。

ファミリーでも楽しめる広々とした砂浜!

波も穏やかで、ライフセーバーが常に監視してくれているので、小さいお子様のいる家族連れでも安心して遊べます。砂浜も広く、開放的な空間で海や海水浴を存分に楽しむことができます。県外から訪れる価値はありますよ!

詳細情報

高萩海水浴場

茨城県高萩市有明町3先

3.00 04

第8位 城崎海水浴場[千葉県]

関東の海水浴場第8位は、千葉県の「城崎海水浴場」。南房総一の透明度と言われるほど、水のキレイさへの評価が高い海水浴場です。水だけではなく砂浜も白くて美しいことが人気の秘密なんです。

美しい夕日も楽しめる!

その美しさはまるで南国のようで、関東以外からも多くの家族連れや観光客が集まるのだとか。関東にいながら、透明度の高い海を楽しめるのは嬉しいですよね。夕日もとてもキレイなので一日中海で遊んで、夕日を見て帰るコースがおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する