四国のおしゃれデザイナーズホテル・旅館21選。女子旅・カップル旅におすすめ!

女の子同士の旅行ならお洒落なホテルや旅館に泊まりたいですよね?デザイナーズホテルなら、有名建築家が設計した洗練されたデザインの空間で楽しいひと時を過ごせますよ!四国のおすすめのデザイナーズホテルと旅館を一挙にご紹介いたします。これで四国の女子旅・カップル旅はバッチリです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

愛媛県

瀬戸内リトリート青凪 / 松山市

建築家・安藤忠雄氏が監修した、元美術館をリノベーションしたホテル『瀬戸内リトリート青凪』。オールスイート全7室の贅沢なデザイナーズホテルです。東京スカイツリーの展望台とほぼおなじ高さに位置する「The AONAGIスイート」からは、四国の瀬戸内海の景色を一望することができます。
rakutenで見る

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県松山市柳谷町794-1

3.64 2187

CHAHARU離れ 道後夢蔵 / 松山市

和モダンなお部屋はお洒落な『旅庵浪六』。最上階ワンフロアすべてを使用したロフト付きのお部屋「別邸 如矢」は、内風呂と露天風呂の二つあり、どちらも道後温泉の引き湯になっています。露天風呂からは、国の重要文化財「道後温泉本館」を一望できます。

道後舘 / 松山市

世界的建築家・黒川紀章が1984年に完成させた『道後舘』は、道後温泉を代表する旅館です。松山道後温のなかでも一際目立つ建物内で、非日常のひと時を過ごせます。食事は愛媛県産にこだわり、四季折々の旬の食材を頂くことができます。
rakutenで見る

道後館

愛媛県松山市道後多幸町7-26

- 0133

別邸 朧月夜 / 松山市

全て露天風呂付のスイートルームタイプになっている「別邸 朧月夜」は、四国の隠れ旅館です。おすすめの特別和室は、他の客室よりゆったりした造りになっていて、客室露天風呂が二つ備わっています。
rakutenで見る

別邸 朧月夜

愛媛県松山市道後鷺谷町4-4

3.01 030

道後温泉 茶玻瑠 / 松山市

道後初の屋上露天風呂がある『茶玻瑠』。屋上露天風呂は四季によって様々な種類の植物で彩られ、松山市街を一望出来ます。ホテルのような建物内にはレストランやワインバーなどがあるので、館内だけでも楽しめるのでおすすめの旅館です。

香川県

Kanran / 三豊市

荘内半島のオリーブ園の中にある『Kanran』は一棟貸しの贅沢なお宿。ウッド調の家やレザーのソファにハンモックなど、北欧の雰囲気漂う空間で別荘のよう。大きな窓ガラスからは大自然を一望できる最高のロケーションです!運が良ければ、瀬戸内海が見渡せるかも。

Kanran -Hygge dig i Setouchi-

香川県三豊市詫間町積1003−1

- 08

リゾートホテル オリビアン小豆島 / 土庄町

ペットと一緒に泊まれるホテルとしても魅力的な『オリビアン小豆島』。こちらのホテルは「ウェルカムベビーのお宿」に認定されていて、赤ちゃんとママに優しいサービスが嬉しいです。また、「日本夕陽百選」に選ばれた夕陽はここに来たらぜひ見ておきたいです。

ベネッセハウス オーバル / 直島町

四国直島にある『ベネッセハウス』は「自然・建築・アートの共生」をコンセプトに、建築家・安藤忠雄氏が監修したデザイナーズホテルです。4つの宿泊棟があり、なかでもおすすめの「オーバル」は円形に沿って作られたお部屋が印象的な宿となっています。
rakutenで見る

ベネッセハウス

香川県香川郡直島町琴弾地

3.12 11240

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する