• はてぶ
  • あとで
愛犬と泊まれます!近畿でペット可でおすすめのコテージ・バンガローベスト5

家族揃ってのお出かけに、ぺットも一緒に連れて行きたい!そんなファミリーにおすすめの、近畿圏内でペット可のコテージ・バンガローのある宿泊施設をランキング形式で5ヶ所ご紹介します。近畿圏内にもペットと一緒に楽しめるコテージ・バンガローがあるおすすめ宿泊施設がありますよ。ぜひ、家族で揃ってお出かけしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

5位 円満地公園オートキャンプ場 / 和歌山県

営業期間 : 通年

第5位は、和歌山県の「円満地公園オートキャンプ場」です。コテージ5棟、ログハウス4棟の内、それぞれ2棟ずつがペット可になっています。テントサイトはペット可でドッグフリーサイトの設置も。バーベキューコーナーやウォータースライダー付のプールもあり、家族連れにもオススメです。
こちらのキャンプ場では、いろいろなイベントを開催されています。特に人気なのは、星空が見えるナイトツアーです。その他にも、茶摘み・釜炒り茶作り体験もできておすすめです。管理棟の2階は珍しい蝶のミニ博物館になっています。

詳細情報

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字大野216管理棟1階

写真を投稿する
3.00 00

4位 御座岬オートキャンプ場 / 三重県

営業期間 : 通年

第4位は、三重県の「御座岬(ござみさき)オートキャンプ場」です。こちらは、近畿地方で12ヶ所選ばれている『日本の水浴場88選』のひとつ、御座白浜海水浴場から歩いて1分という絶好のロケーションになっています。ロッジ・バンガロー・オートキャンプ場はペット可です。
バーベキュー用具一式のレンタルもあるので、手ぶらキャンプも可能ですよ。ワンちゃんサービスデーやロッジ・バンガローの利用料がなんと半額になるサービスデーも設けられていますので、ペットと一緒のキャンプを計画されている方は要チェックです!

詳細情報

三重県志摩市志摩町御座白浜

写真を投稿する
3.00 00

3位 キャンプリゾート森のひととき / 兵庫県

営業期間 : 通年

第3位は、兵庫県丹波市の「キャンプリゾート森のひととき」。こちらは、ドッグラン付のコテージがある、ペット連れにはとっても嬉しいキャンプ場です。敷地も広く、設備も綺麗で、管理棟には売店や露天風呂を備えた入浴施設もあります。
周辺には、河原や、自然散策ができる森などがあります。夜には、たくさんの星を見ることができますよ。ワンちゃん専用のコテージで、ゆっくりと自然を楽しむのも良いですね。いろいろなイベントも行われているので、ぜひ参加して見てくださいね。

詳細情報

2位 かばたリゾート / 滋賀県

営業期間 : 通年

第2位は、滋賀県の「かばたリゾート」です。こちらは、『ペット可のコテージ』ではなく、『コテージ付きドッグラン』という定義で建てられた施設です。オーナー自身が愛犬家だというこの施設は、愛犬家目線の工夫がたくさんされています。
コテージ前でのバーベキューもできますので、キャンプ気分も十分味わえますよ。近畿の水がめ琵琶湖の湖周道路沿いに位置する環境抜群のコテージ付ドッグランで、大切なワンちゃんとの楽しい時間をお過ごしくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

滋賀県高島市新旭町饗庭1657

写真を投稿する
3.05 10

1位 パートナーズハウスゆあさ / 和歌山県

営業期間 : 通年

第1位は、和歌山県の「パートナーズハウスゆあさ」です。愛犬をペットではなく、パートナーとして一緒に旅を楽しむための施設です。ペット可のコテージ・バンガローでも、すべて一緒に過ごせる施設は少ないですが、レストラン内までペット可!
近畿のみかん処として有名な有田ですが、その他も県内産の食材にこだわったメニューが揃っていますよ。ドッグスパやドッグプールも備えていますので、ワンちゃんも思いっきり楽しめますね。愛犬と”パートナー”として過ごせます。

詳細情報

rakutenで見る

和歌山県有田郡湯浅町大字山田1638-1

3.09 14

愛犬と楽しいひと時を!

いかがでしたか?近畿圏内でペット可のコテージ・バンガローのある宿泊施設をランキング形式で5ヶ所ご紹介しました。どの施設も、ペットとの時間を楽しめる工夫がいろいろされています。大切なペット達と一緒にぜひ出掛けてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する