• はてぶ
  • あとで
あの絶景が全部日本に?「世界の絶景」を楽しめる国内のスポット8選

世界の絶景はたくさんありますが、なかなかそこまで足を運ぶのは難しいものです。今回は国内旅行で楽しめる「あの絶景」風の景色をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ボリビア?いいえ日本です。

日本の絶景ブームの火付け役、ボリビアのウユニ塩湖は鏡張りの絶景で有名ですね。地球の裏側までこの絶景を見に行くには時間もお金も必要ですが、実は千葉県にも鏡張りの絶景を見られるスポットがあるんです。
それがこちら、千葉県木更津市にある江川海岸です。風や潮のコンディションがよければ、このような鏡張りの絶景をみることができるんです!
日本にいながら、こんな素敵な写真を撮ることもできちゃうんです!東京から1時間で行けるウユニ塩湖に、ぜひ訪れてみてくださいね。

千葉県木更津市 江川海岸

4.39 67591

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するオススメまとめ記事

【2】カナダ?いいえ、日本です。

カナダの美しい山々や森の絶景。雄大な自然の中に身を置いたら、身も心もリラックスできそうですね。こんな絶景を楽しめる日本のオススメスポットは長野県です。
こちらは長野県の鏡池。その名の通り美しい山が湖面に映り込み、幻想的な絶景を生み出しています。

長野県長野市戸隠

3.76 17131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

こちらは同じく長野県の御射鹿池(みしゃかいけ)。木々の緑が水面に映り、四季折々の色の世界を楽しむことができます。

【3】ペルー?いいえ日本です。

マチュピチュといえば、南米を代表する世界遺産であり、絶景スポットとしても絶大な人気を誇っています。こんな絶景が本当に日本にあるんでしょうか?
それがこちら、長野県にある下栗の里です。高い山の斜面に作られた集落の姿はマチュピチュにそっくりです!ジブリの短編作品のモデルとなったことでも話題となりました。

関連するオススメまとめ記事

そしてもうひとつ、兵庫県にある竹田城跡です。こちらは「日本のマチュピチュ」としてGoogle社のテレビCMの舞台となったことで一気に注目が集まりました。
城跡ならでは、残っている石垣がマチュピチュのような雰囲気をいっそう強く醸し出しています。

関連するオススメまとめ記事

【4】アメリカ?いいえ、日本です。

アメリカオレゴン州を代表する絶景が、クレーターレイク国立公園のこの景色。火山活動によってできたカルデラ湖とそこに浮かぶ小島がなんとも美しい景色です。
この絶景にそっくりな景色は、北海道東部の美幌町で楽しむことができます。美幌峠の展望台から、お隣弟子屈町のカルデラ湖・屈斜路湖(くっしゃろこ)を望めば、本家にも劣らないパノラマの絶景です!
冬には白鳥が訪れたり、夏には雲海を見ることもできる屈斜路湖。季節や時間帯によって異なる絶景が楽しめるオススメスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑さが増してきた今日この頃。仕事疲れに加えて、暑さ疲れでバテてしまっていません…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

run_forrest_runアートとねことYouTubeが大好きな道産子ライター。

このまとめ記事に関して報告する