• はてぶ
  • あとで
滋賀でゆるりと休日を楽しむなら!穴場おでかけスポット20選

滋賀のおすすめの穴場おでかけスポットをまとめてご紹介します。歴史の面影と自然を身近に感じられる滋賀県には、休日をゆるりと楽しめるおすすめの穴場おでかけスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか?滋賀のおすすめ穴場スポット20選をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1・スパリゾート雄琴 あがりゃんせ

琵琶湖を望む大きな露天風呂や京都滋賀エリア最大級の岩盤浴施設があり、地元人が日ごろの疲れを癒すオアシス的な穴場おでかけスポットです。飲食店やリラクゼーションサロンもあり、休日をゆるく過ごすにはおすすめです。

基本情報

【所在地】 大津市苗鹿(のうか)3丁目9-5
【電話番号】077-577-3715

2.ビーチサイドのカフェ(ペコリーノ)

滋賀といえばはやり琵琶湖ですね。琵琶湖は湖ですが、浜に寄せるさざ波はまるで遠浅のビーチのようです。休日はお気に入りのビーチサイドのカフェでまったりするのもいいですね。

こちらのカフェはイタリアンやスイーツも充実しているので、琵琶湖を眺めながらのんびり休日を過ごせる穴場のおでかけスポットです。

滋賀県大津市本堅田1-18-5

3.02 021

3.ガリバー青少年旅行村

子供と一緒に滋賀を楽しむおすすめの穴場おでかけスポットならこちら。魚つかみやアイスクリーム作り体験などのアクティビティやバーベキューなども楽しめます。コテージやキャンプ場もあるので、自然の中で休日を楽しみたいならおすすめの穴場おでかけスポットです。

基本情報

【所在地】滋賀県高島市鹿ヶ瀬987-1
【電話番号】0740-37-0744
rakutenで見る

滋賀県高島市鹿ケ瀬987-1

写真を投稿する
3.04 03

4.草津市立水生植物公園みずの森

ハスやスイレンを中心に水生植物を観察できる公園です。きれいに整備されたお庭や池を見ながら散策できるので、カップルにおすすめの穴場デートスポットでもあります。季節毎に色々なお花が楽しめるおすすめのおでかけスポットです。

基本情報

【所在地】滋賀県草津市下物町1091
【電話番号】077-568-2332

滋賀県草津市下物町1091

3.17 3176

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.石山寺

紫式部ゆかりの石山寺は秋の紅葉がとても有名ですが、実は夏の時期にもフレッシュな緑に癒されるおすすめの穴場スポットなんです。安産や厄除け、縁結びにご利益があるとのことなので、カップルや夫婦で訪れたいおでかけスポットです。

基本情報

【所在地】滋賀県大津市石山寺1-1-1
【電話番号】077-537-0013

6.佐川美術館

水庭に浮かぶように建てられた佐川美術館は、日本画や彫刻や陶芸などのコレクションをゆったりと見学することのできる穴場のアートスポット。梅雨の時期は、雨の日のデートにもおすすめのおでかけスポットです。

基本情報

【所在地】滋賀県守山市水保町北川2891
【電話番号】 077-585-7800

滋賀県守山市水保町北川2891

3.61 10133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.黒壁スクエア(日本一の万華鏡)

長浜旧市街地にある昔ながらの城下町の街並みを活かしたおでかけスポット。西日本最大級のガラス美術の展示が楽しめる展示エリアもあります。また、「日本一の万華鏡」という穴場スポットもあり一日中楽しめるお出かけスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する