お金が欲しい人必見!秩父にある「聖神社」の金運のご利益が相当凄いらしい

お金、大切ですよね。一生懸命働いて稼いだお金、無限に湧いてほしいものですが、現実はそうは行きません。生きていくのに必要なお金から、どうしても欲しいものなど、お金はいくらあっても足りないもの。そう思っているあなたに知ってもらいたい、金運を上げてくれる神社が埼玉県秩父にありました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あればあるほど嬉しい「お金」

生きていくのに欠かせないもの、そのうちの一つが「お金」です。資本主義経済のもと、必要な財やサービスを受けるには対価としてお金を払わなければいけません。
そんなお金、あればあるだけ嬉しいですよね。でも、そう簡単にお金を増やせるわけではありません。せめて、金運だけでも上げたい。そんな方に絶対に行ってほしい神社が埼玉県秩父にありました!

埼玉県秩父にある「聖神社」とは

今回紹介するのは、埼玉県秩父市にある「聖(ひじり)神社」です。ここでは「銭神様」が祀られており、参拝者の金運を高めてくれるんだとか。
神社自体はこじんまりとしており、静かな雰囲気です。この社殿は江戸時代の中期に建てられた歴史を感じる佇まいです。社殿の奥には銅製のムカデが保管されています。足がたくさんあるムカデは、お金に困らないと言われているんだとか。
御賽銭を投げ、参拝を済ましたあと、社殿の向かって左側を見てみてください。ここ聖神社で参拝したあと、宝くじやスクラッチで高額当選したこと、お給料が上がったこと、思いがけない臨時収入が入ったことなど、ご利益の感謝を伝える紙がたくさん貼ってあります。中には「6億円当たりました」なんて報告も。

近くにある「和銅遺跡」も外せない

「聖神社」のすぐ近くには、「和銅遺跡」があります。昔はここで銅を採掘していました。そのため、日本通貨発祥の地とされています。
この和銅遺跡の道を歩いていると、なんだか冒険をしているような気持ちになります。緑も多く、新緑の季節には涼しくて快適です。そして理由はわかりませんが、なぜか遺跡の道には人懐こい猫が多くいます。猫好きの方にとっては見所の一つですね。
そして歩みを進めていくと、大きなモニュメントがあります。これは誰もが一度は聞いた頃がある日本で最初の流通硬貨と言われる「和同開珎(わどうかいちん・わどうかいほう)」です。思ったより大きく、迫力があります。そして近くには綺麗な水の流れる小川があります。ここで持っているお金を流すと、金運アップにつながると言われています。

「聖神社」と「和銅遺跡」で目指せ億万長者!

いかがでしたか?埼玉・秩父には金運や開運のパワースポットがあります。金運を上げたいと思っている方、ぜひ足を運んでみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する