• はてぶ
  • あとで
一面の黄色に魅了される!イタリア・トスカーナ地方のひまわり畑が絶景

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

夏に咲く"太陽の花"

"あなただけを見つめる"という花言葉を持つひまわり。太陽の方向を追うように伸びて成長することに由来します。そんな情熱的な花・ひまわりは夏にぴったり。鮮やかな黄金の花びらが太陽を連想させます。
そんな夏の風物詩・ひまわりが見られることで有名なヨーロッパの地名というとスペイン・アンダルシアを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?でも実は、同じ地中海の国イタリアでも絶景のひまわり畑が見られるんです。

魅力たっぷりの観光都市・トスカーナ

イタリアの中心部に位置するトスカーナ。トスカーナには州都のフィレンツェを筆頭に多くの古都があるんです。そのため美しい街並に恵まれピサの斜塔などの観光名所もたくさんあって、毎年多くの観光客が訪れています。
観光都市のトスカーナは、もちろんグルメにも事欠きません。本場の美味しいピザやジェラートがいろんな所で食べられちゃうんです。あまりの美味しさにいつまでも居座りたくなってしまう程です。

自然にも恵まれたトスカーナ

そんなトスカーナは古都の綺麗な景観が見られるだけでなく、自然にも恵まれています。夏のトスカーナでは都市部から少し離れると、とっても綺麗なひまわり畑が広がっているんです。
トスカーナ地方でのひまわりの見頃は7月中旬頃。道路の両側に一面ひまわりが広がる景色はまさに圧巻です。その綺麗さから、世界で最もロマンチックなひまわり畑と言われるほどです。

絶景ひまわり畑を見に行こう!

広大なひまわり畑で栽培されたひまわりは多くの観光客を魅了した後、種が地球温暖化対策のためのバイオ燃料へと姿を変えるのだそう。地球に優しく、人間の心も癒してくれる。そんな素敵なトスカーナ地方のひまわり畑に是非行ってみませんか?

詳細情報

Firenze, 50129, ITALY

3.90 151016

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する