• はてぶ
  • あとで
“東京”の海で作る夏の思い出。美しき秘境ビーチ「泊海水浴場」に行きたい

まるで映画に出てきそうなこのビーチ。実はこのビーチ、“東京”にあるんです!美しすぎるこの絶景ビーチは東京都式根島にある「泊海水浴場」と呼ばれるビーチ。今回は透明度も抜群で、知る人ぞ知る秘境穴場スポット「泊海水浴場」の魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本各地に存在する絶景ビーチの数々!

夏になるとどうしても、青い海と白い砂浜を眺めたくなりますね。日本全国には、そんな夏に行きたい絶景ビーチが数多く存在するんです。和歌山県の「白良浜(しららはま)」はその真っ白な砂が人気を集めるスポットです。
青い空や海によく映える真っ白な砂浜は、夏に見たい風景の全てが詰まっているよう。夏のリゾート気分を味わいたい時にはぴったりのスポットですよ。また、どこまでも透き通る海を眺めたい方には鹿児島県の「百合ヶ浜」がおすすめ。
鹿児島県最南端の島・与論島にあるこのビーチ。いつも見ることができるわけではなく、条件がそろった時でないと見ることができないという、幻の砂浜なんです。そのためタイミングを見計らって訪れることをおすすめします。
そんな日本全国に数多くある絶景ビーチの中でも、今回はなんと“東京”にあるという、美しきビーチをご紹介します。この夏のお出かけにもぴったりで、海に行きたい方は必見ですよ。

詳細情報

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.96 46576

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京に隠された絶景ビーチ「泊海水浴場」とは

今回ご紹介する、“東京”に隠された秘境ビーチとは、東京都・式根島にある「泊海水浴場(とまりかいすいよくじょう)」。式根島の野伏港から歩いて5分にある、知る人ぞ知るビーチです。
このスポット、平成13年には「日本の海水浴場88選」にも選ばれたスポットなんです。日本でもなかなかお目にかかれないほどの抜群の透明度を誇る海で、鮮やかな青が広がる遠浅の海岸が特徴的です。
ここのビーチは、波が穏やかな点も魅力の1つです。そのため、小さいお子さんと親子一緒に訪れても安心な場所なんです。また海で泳ぐのが苦手な方でも、十分に楽しむことができますよ。

そこはまるで映画の舞台のような景色!

ここ「泊海水浴場」は周囲が岩に囲まれた入り江となっており、秘境感も満載。まるで映画の舞台のような景色は、訪れる者を魅了しています。白い砂浜と、エメラルドグリーンや真っ青に輝く海のコントラストもたまりませんね。
また、ここではダイビングが楽しめるのも魅力的。初心者の方でも、道具をレンタルして、体験ダイビングを楽しむことができます。運が良ければたくさんのお魚に出会うことができるかもしれませんよ。

アクセス方法は?

「泊海水浴場」へのアクセスは幾つか方法がありますが、東京から最短で行くなら調布飛行場からのアクセスがおすすめ。調布飛行場からおよそ35分ほどで新島へ行き、そこから式根島まで連絡船にしきでおよそ15分、そして式根島の野伏港から歩いて5分でここ「泊海水浴場」へ辿り着くことができます。
船で行きたいという方は竹芝桟橋から、高速船にておよそ3時間で式根島へ行くことができます。また東京以外からも行くことができ、静岡県の下田からは、フェリーでおよそ3時間半ほどで式根島に到着します。決してそこまで遠くない距離にある絶景ビーチ「泊海水浴場」へ遊びに行ってみてはいかがですか?

この夏は「泊海水浴場」に行ってみない?

いかがだったでしょうか?夏の予定を決めた方もそうでない方も、ぜひ「泊海水浴場」の絶景ビーチで癒されてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏になると海に行きたくなるのはなぜ…?透き通るような綺麗なビーチまで今年は行っ…

  • 早いものでもう7月。夏本番という感じですが、梅雨明けはもう少し先のようです。と…

  • 夏に行きたいビーチ。海外の美しいビーチも良いですが、実は日本にも美しい絶景ビー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する