溜まった疲れを癒さない?心までスッキリする日本全国の“青の清流”10選

皆さんはどのように毎日を過ごせれていますか?多くの物や情報が溢れている現代社会ではストレスを抱えている方が多いようです。そんな溜まったストレスや疲れを癒してくれるスポットが日本にはあります!今回は「体力が回復しそうな青の清流」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 仁淀川/高知県

最初にご紹介する体力が回復しそうな青の清流は、高知県にある「仁淀川」です。高知県と言えば「四万十川」などの河川で有名ですよね。
仁淀川の青はとても鮮やかな色をしています。眺めているだけで体力が回復してきそうです。日本ならではの美しい風景ですね。

詳細情報

② 夫婦淵/広島県

2番目にご紹介する体力が回復しそうな青の清流は、広島県にある「夫婦淵」です。大小の淵が寄り添った夫婦のようであるため夫婦淵と名付けられました。
夫婦淵は広島県を含む中国地方でも屈指の癒しスポットです。勢いよく流れる川の流れを聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

詳細情報

③ おしらじの滝/栃木県

3番目にご紹介する体力が回復しそうな青の清流は、栃木県にある「おしらじの滝」です。実はここ、おしらじの滝はガイドマップにもあまり載らない秘密の癒しスポットです。
おしらじの滝を訪れるなら紅葉シーズンがお勧めです。おしらじの滝の青色と落ち葉の赤色が美しい景観を作り出しています。おしらじの滝のアクセスは矢板市八方ヶ原「山の駅たかはら」で受け取りましょう。

詳細情報

おしらじの滝

栃木県矢板市下伊佐野

3.86 12113

④ 支笏湖/北海道

4番目にご紹介する体力が回復しそうな青の清流は、北海道にある「支笏湖」です。川ではないですが支笏湖の景色はとても美しいです。
支笏湖はパワースポットとしても有名です。また、湖の深さは日本でも上位に位置しています。湖ではカヤックなどをして遊ぶこともできます。

詳細情報

⑤ 青い池/北海道

5番目にご紹介する体力が回復しそうな青の清流は、北海道にある「青い池」です。青い池は近寄って見るとちゃんと透明に見えますよ。
硫黄とアルミニウム、そして太陽の日差しが生み出すこの神秘の絶景は北海道の人気観光地になっています。毎日頑張っているあなたに見てほしい絶景です。

詳細情報

⑥ 付知峡/岐阜県

6番目にご紹介する体力が回復しそうな青の清流は、岐阜県にある「付知峡」です。岐阜県の山奥を流れる青の清流はまさに青の楽園です。
岐阜県と言われて「絶景」が思い浮かぶ人は少ないかもしれませんが付知峡のような絶景がある素晴らしい観光スポットです。面積の大きな岐阜県はストレス発散には最適なスポットですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する