1位はあの場所!外国人に人気な観光スポットランキングTOP30《最新版》

旅行口コミサイトトリップアドバイザーが「外国人に人気の観光スポット2016」を発表しました。外国人観光客に人気の日本の魅力がたっぷり詰まった観光地TOP30をご紹介!あなたはいくつ訪れたことがありますか?(外国人に人気の観光スポット 2016年)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第30位 白川郷合掌造り集落 (岐阜県白川村)

外国人に人気の観光スポット第30位は「白川郷合掌造り集落」です。白川郷の合掌造りは世界遺産にも認定されていて、冬になると雪景色がより一層美しく映える場所です。日本人なら是非一度は行っておきたい場所ですね。

詳細情報

第29位 城崎温泉 (兵庫県豊岡市)

外国人に人気の観光スポット第29位は、「城崎温泉」です。城崎温泉は雰囲気が抜群な温泉街です。夜のライトアップの中、外湯巡りをすれば最高の気分が味わえます。

詳細情報

第28位 ギア専用劇場(ART COMPLEX 1928) (京都府京都市)

外国人に人気の観光スポット第28位は、言葉を全く使わず五感を刺激することで楽しむショーを鑑賞することができる「ギア専用劇場」です。日本発かつ日本初の京都で出逢える、感動エンターテイメント。一度鑑賞してみたいですよね!

詳細情報

ギア専用劇場(ART COMPLEX 1928)

京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56番地1928ビル3階

3.30 1197
初ギア観劇してきました⚙️

昨日、初めてギア-Gear-を観劇してきました⚙️ ギアとは、日本発✖️日本初のノンバーバルシアター😳 ノンバーバルとは、言葉に頼らずに展開されていく演出なので、海外の方にも人気のシアターなんです😏 11周年を突破し、もうすぐ12周年の公演回数も4000回超えのロングラン😳 音と光、そしてマイム・ブレイクダンス・マジック・ジャグリングによるパフォーマンスでストーリーが描かれていく様子は、圧巻でした😌 キャストの方も各ジャンル複数名いらっしゃるので、キャストの組み合わせは6300通りだそう👏 コンビネーションによって、また違った雰囲気が楽しめるので周りの方はリピーターさんも多かったです😌 私が観た日の公演は、 マイム:岡村渉さん ブレイクダンス:Chibanastyさん マジック:ユキさん ジャグリング:Malさん ドール:佐々木ヤス子さん でした☺️ 1列目で観たのですが、目の前すれすれでパフォーマンスが繰り広げられて大迫力😳 キャストさんと観客との絡みもあり、観ているというより体験してる感覚に近かったです☺️ 通路でもキャストさんがパフォーマンスしてくれるので、後方の席でも楽しめると思います🤗 約90分のノンストップ上映ですが、あっという間の1時間半でした☺️ ラストのシーンの紙吹雪が、びっくりするくらいのボリュームで迫力満点でした🥳 シアターに併設されているグッズショップも世界観たっぷりのお店になっていて、雑貨や絵本などが販売されていましたよ☺️ ちなみに上演前と上演後の舞台の撮影は、可能だそう🙆‍♀️ ギア専用劇場が入っているビルは、1928年築のレトロビルでめちゃくちゃかわいいんです☺️ 河原町から徒歩でいけるし、観光ついでにも良さそう😎 気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね🤖

第27位 サムライ ミュージアム (東京都新宿区)

外国人に人気の観光スポット第27位は、「サムライ ミュージアム」です。 新宿・歌舞伎町の中心に位置する都市型エンターテインメントミュージアム。国内外から集められた展示品だけでなく、ショーも開催され見応え抜群です。

詳細情報

第26位 京都駅ビル (京都府京都市)

外国人に人気の観光スポット第26位は、「京都駅ビル」です。駅ビルがランクインするなんて、さすが和の街京都ですね。クリスマスの時期の大階段のイルミネーションは日本人にも人気です。

詳細情報

第25位 明治神宮 (東京都渋谷区)

外国人に人気の観光スポット第25位は、「明治神宮」。大都会東京・渋谷にあるにも関わらず、そんなことを忘れてしまうかのような雰囲気が漂います。お正月には初詣の人でにぎわう名所です。

詳細情報

第24位 弥山 (広島県廿日市市)

外国人に人気の観光スポット第24位は、「弥山」です。広島の観光名所宮島にある山で、頂上へ行くにはロープウェーで登ったあと、さらに自力で山を登らなければならないですが、頂上からの景色は圧巻。登る価値ありです。

詳細情報

第23位 河口湖 (山梨県富士河口湖町)

外国人に人気の観光スポット第23位は、「河口湖」です。富士山を眺めるのに最高の場所として人気が高いです。富士山の麓に位置する5つの湖「富士五湖」のひとつでもあります。

詳細情報

第22位 立山黒部アルペンルート (富山県立山町)

外国人に人気の観光スポット第22位は、「立山黒部アルペンルート」です。一度はテレビなどで見たことがある「雪の壁」。5月頃でも10m近く高くそびえたつ雪の壁は圧巻です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する