• はてぶ
  • あとで
今"グルメ系回転寿司"が熱い!関東で究極のお寿司が食べられる店

回転寿司と言えば1皿100円でお寿司が食べられますよね。しかし最近では素材にこだわった回転寿司が増加しています。そこで今話題なのが"グルメ系回転寿司"です!職人が厳選した素材を低価格で提供し、その土地限定のもを地方でも食べられるのが一番の特徴です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①回転寿し「トリトン」/ 池袋・東京スカイツリータウン

北海道にある回転寿司ですが東京の"池袋"、"東京スカイツリータウン"にオープンしました。回転寿司の帝王とも言われていてオリコンが発表した満足度ランキングでは1位に輝きました。
ネタが大きくて今にもお皿からこぼれ落ちてしまいそうですね。お店のこだわりが感じられる一皿になっています。

「たこの子」206円

珍しいと感じられる方が多数だと思いますが、たこの卵は北海道ではよく食べられています。地元ならではのネタを提供できるのはグルメ系回転寿司の大きな魅力の一つといっても過言ではありません。

「でっかいぼたんえび」681円

トリトンで扱っているボタンえびは普通のボタンえびの大きさとは比にならないくらい大きいです。またこの大きさは水揚げされた中でも数%しかないため非常に希少価値が高い一皿です。

東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ6階

3.42 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②もりもり寿し / イオンモール東久留米・イオンモール春日部

もりもり寿しはグルメ系回転寿司の最も激戦区である石川県に本店があります。金沢に行かないと食べられない珍しいネタのお寿司も関東で食べることができます!

「のど黒三点盛」700円

高級なネタとして知られているのど黒です。写真左から"炙りのど黒"、"漬けのど黒"、"のど黒"です。金沢名物ののど黒を三種類のパターンで楽しめるのはとっても贅沢ですよね!是非お試しください。
ほたるいかの三点盛りです。ほたるいかは"仲漬"、"黒造り"に挟まれています。他の回転寿司でなかなか"仲漬"や"黒造り"は食べられないので是非試して欲しい一皿です。

東京都東久留米市南沢5-17-621階

写真を投稿する
3.08 10

埼玉県春日部市下柳420-1イオンモール春日部1階

3.07 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③「活き魚回転寿司 魚鮮」/ 岐阜(下呂・三福寺)

『海無し県』として知られている岐阜県にある回転寿司です。店舗は岐阜県内の"下呂"、"三福寺"の2店舗のみです。魚屋直営であるため鮮度と味は抜群です。家族でも気軽に足を運べる回転寿司です!

「飛騨牛網焼き三種」1080円

海無し岐阜県だからこそのこだわりが詰まった飛騨牛がネタになった一皿ですね。三種は写真上から"モモ(塩+ワサビ)"、"中トロ(塩+レモン)"、"大トロ(おろしポン酢+ネギ)"です。最近では肉寿司が流行ですから本場の肉寿司を堪能してみてはいかがでしょうか。
誕生日や大切な1日にこんなにも可愛らしいお寿司をサプライズで提供してくれます。かわいくて食べてしまうのがとっても勿体ない一皿ですよね。店員さんの些細な心遣いにほっこりしてしまいます。

岐阜県下呂市小川64-12

写真を投稿する
3.28 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④「根室花まる」/ KITTE丸の内・銀座

漁師町である根室が地元の"根室花まる"は北海道外の初出店を丸の内にあるKITTE内の5階にオープンしました。四季の移り変わりが素材の質を高め、鮮度にも徹底的にこだわり抜いた回転寿司です。絶品のお寿司を片手に5階からの絶景を共に楽しんでみてはいかかでしょうか。

「時知らず」/ 545円(税込)

初夏の若鮭と知られている"時知らず"ですが、海水の温度が1,2度異なるだけで水揚げ量に影響を及ぼします。ですから珍しいネタです。そんな脂と旨味たっぷりのネタを都内でも食べられるこの機会に足を運んでみて下さい!

「味わいたらこ」/ 205円

たらこを寿司のネタにしてしまうなんて斬新なアイディアで非常に珍しいですね!寿司のネタにできるように塩分も抑えられていて、塩の辛さで決してごまかされていない一皿に仕上がっています。

究極の回転寿司を食べに行こう!

いかがでしたでしょうか。今回は関東で食べられて素材にこだわっているグルメ系回転寿司を紹介しました。地方に行かなくても関東で地方限定のネタを堪能することができる回転寿司へ足を運び、普段のご褒美として心も満たしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

wakameudonうどんが大好きです

このまとめ記事に関して報告する