• はてぶ
  • あとで
赤羽に行ったら絶対に行きたい!赤羽の定番&おすすめおでかけスポット20選

東京都北区にある、赤羽(あかばね)に行ったら絶対に行きたい!赤羽の定番&おすすめおでかけスポットのまとめです。おでかけスポットを観光地や、カフェなどバリエーション豊富にご紹介します。赤羽におでかけの際は、こちらの記事をぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 赤羽八幡神社

まずはじめにご紹介するのは「赤羽八幡神社」です。こちらの神社は、赤羽駅から徒歩13分ほどの小高い山の中腹にあります。御祭神は第15代天皇・応神天皇とその父母である仲哀天皇・神功皇后です。勝負運、縁結び、安産、厄除けなどのご利益がある定番のおすすめおでかけスポットです。

詳細情報

2. 赤羽自然観察公園

続いてご紹介するのは「赤羽自然観察公園」です。こちらは赤羽駅から徒歩でおよそ15分ほどの場所にあります。かつては、自衛隊の駐屯地として使用されていた場所の一部が公園となったそうです。古民家を再現した建物などは、写真にも美しく映えます。

詳細情報

3. 岩淵水門

続いてご紹介するのは、「岩淵(いわぶち)水門」です。こちらは、荒川と隅田川の間の水流をコントロールするための水門です。赤羽岩淵駅から徒歩でおよそ15分ほどの場所にあります。かつて赤い色に塗りかえられたことから「赤水門」という愛称でも呼ばれています。

基本情報

4. バーワルチー

続いてご紹介するのは、「バーワルチー」です。徒歩でおよそ2分ほどの場所にあります。日本人向けの味にアレンジされていない、本格的な北インド料理が堪能できます。6種類のカレーから選べるサービスセットは3つあります。スパイスが効いた、カレーのお味を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

東京都北区赤羽1-18-2石井ビル1階

3.44 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 荒川知水資料館アモア

赤羽岩淵駅から徒歩でおよそ15分ほどの場所にある、「荒川知水資料館アモア」です。映像や模型を駆使して、荒川の歴史や全体像などの、自然を楽しく学習できるおでかけスポットです。荒川やその付近に生息する魚類や生き物などの標本などをみることもできます。

基本情報

6. 手打ちうどん すみた

続いてご紹介するのは、「手打ちうどん すみた」です。こちらのお店は赤羽駅から徒歩でおよそ8分の場所にあります。本場香川県で修行を積んだご主人が営む讃岐うどんのお店。注文が入ってから茹でられるうどんは、もっちりとコシのある食感です。

詳細情報

7. カトリック赤羽教会

続いてご紹介するのは、「カトリック赤羽教会」です。こちらの教会は、光に照らされた美しいステンドグラスを見ることができます。すぐ近くに昔ながらの雰囲気が漂っている商店街がありますが、こちらの教会の周りだけは、どこか神聖な雰囲気が漂っています。

詳細情報

東京都北区赤羽2-1-12

3.37 318

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 自家製麺ほうきぼし

続いてご紹介するのは、赤羽駅から徒歩でおよそ2分ほどの場所にある「自家製麺ほうきぼし」です。女性店主が切り盛りするお店です。山椒など8種類のスパイスを使った、看板メニューの「汁なし担々麺」や「担々麺」を始めとした自家製麺メニューはどれも美味と評判の定番のおすすめおでかけスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する