• はてぶ
  • あとで
アツアツなうちに召し上がれ!東京都内の絶品"アヒージョ"6選

オリーブオイルで、海老やキノコなどをグツグツと煮込むアヒージョ。ワインなどお酒のおつまみにもピッタリで、好きな方も多いのではないでしょうか?今回はそんなアヒージョがおいしい都内のお店を6つご紹介したいと思います。食べたくなること間違いなしです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①和BISTROgg(ジジ)/中目黒

ジジは中目黒にあるお店で、和食材をバルやビストロ風にアレンジしたオリジナル料理を提供しています。店内はカジュアルな雰囲気でデートにもオススメです。

明太子アヒージョ(590円)

明太子アヒージョはここのお店の看板メニューです。大きな明太子をグツグツと煮込んでおり、しっかりと火が通った部分とレアの部分、2つの食感が味わえます。下にはホクホクのジャガイモの千切りが入っています。

鮮魚介のメリメロアヒージョ (590円)

鮮魚介のメリメロアヒージョはサーモン、ホタテ、イカなどの魚介類たっぷりのアヒージョです。アツアツをバケットにのせていただきたいですね。
他にも、ピザや薫製など豊富なメニューが揃っています。自家製の手打ち蕎麦もあり、締めにピッタリです。メディアにも度々取り上げられる人気店なので、予約するのがオススメですよ。

詳細情報

②中目黒イチマルイチR /中目黒

中目黒イチマルイチRは、山手通り沿いにあるスペインバルです。店内は、気軽に入れるカウンター席や女子会でも使用できるテーブル席、個室席など、様々なシーンで利用することができます。

トマトのアヒージョ

トマトのアヒージョは、プチトマトを豪快にアヒージョにした一品です。オリーブオイルにガーリック、トマトは間違いのない組み合わせですよね。アツアツは火傷する可能性もあるので、気をつけてください。

漁師風魚介のパエリア(1800円)

スペインといえば、やっぱりパエリアですよね。漁師風魚介のパエリアは海老やアサリ、ムール貝を豪快に使用しています。絶妙な火加減で炊かれたお米は、魚介の旨味をぎゅっと閉じ込めています。
中目黒イチマルイチRは、この他にもたくさんのメニューがあります。中でもアヒージョのバリエーションは豊富で、海老や砂肝、マッシュルームなど自分好みのアヒージョを見つけることができますよ。

詳細情報

東京都目黒区青葉台1-30-13サンライズ中目黒1階

- 01

③cafe dining Palikari(カフェダイニング パリカリ)/八丁堀

パリカリはオフィス街の中にある、隠れ家的なお店です。壁一面が本棚になっているオシャレな空間の中で、スペイン料理をミックスした創作イタリアンをいただくことができます。

甘エビのアヒージョ(680円)

甘エビのアヒージョは他ではなかなか見られない、プリプリの甘エビをオリーブオイルで煮込んだ一品です。エビを食べた瞬間に広がる甘みと、塩コショウのアクセントが病み付きになります。

マッシュルームのアヒージョ(680円)

マッシュルームのアヒージョは、マッシュルームの旨味が口いっぱいに広がります。バケットにのせていただくのがオススメです。

肉プレートもあります

がっつり食べたい方には肉プレートがオススメです。こだわりのステーキなどがどっさりと盛られています。他にも、ローストビーフや、絶品パスタなど満足すること間違いなしです。

詳細情報

④目白スペインバル /目白

目白スペインバルは住宅街の中にひっそりと佇むお店です。ピンチョス、パエリアなどの本格スペイン料理とスペインワインを楽しむことができます。

マッシュルーム陶板焼き(950円)

陶板焼きとは、アヒージョのこと。新鮮なマッシュルームをたっぷりと使用したアヒージョは、ここのお店の1番人気メニューです。

期間限定アヒージョも

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する