• はてぶ
  • あとで
丸一日遊び倒そう!「江ノ島デート」するならこんなプランがオススメ

週末のデートどうしよう。ちょっと遠くに行きたいけれど泊まりは難しい。そんな時にぴったりなのが江ノ島!今回は、初デートでもそうじゃなくても200%江ノ島を楽しむことができるとっておきのプランをご紹介!このプランでいけば絶対楽しいデートになります!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10:30 片瀬江ノ島駅で待ち合わせ

いよいよ待ちに待ったデートですね。竜宮城をイメージして作られたとも言われている小田急片瀬江ノ島駅で待ち合わせです。ワクワクドキドキする気持ちを抑えて、この時間にしっかりデートプランを予習しておくのがおすすめですよ!

11:00 江ノ島グルメ散策スタート

片瀬江ノ島駅から海を見ながら歩くこと、約15分。江ノ島の入り口付近に到達します。ここから江ノ島神社までの道は観光にぴったりのグルメスポットがずらりと並びます。温泉街のようなのんびりとした空気感と日本らしい小道にワクワクします。
お団子、あまざけ、ホタテの串焼き、おせんべい、おまんじゅう、コロッケ、そして江ノ島名物たこせんなどなど、思わずあっちもこっちも食べてしまいたくなるようなおいしいグルメスポットばかり。2人で分け合いながら色々なものに挑戦してみるのも手です。

オススメはたこせん

江ノ島食べ歩きで外せないのはやっぱりたこせん!一匹のたこをあつーい鉄板でジューット焼きます。見て楽しい、食べておいしいデートにはぴったりのメニュー。結構な大きさなので二人で分けて食べるのもいいかもしれませんね!

詳細情報

時間に余裕があればオススメ▷江ノ島神社

食べ歩きスポットを抜けると江ノ島神社に到着です。江島神社は、厳島神社、竹生島とともに、日本三大弁財天の一つに数えられています。江ノ島全体が龍の巣ともいわれ、龍神をおさえる関東の要所としても知られているのです。
人生の様々な願いを叶えるパワースポットとして知られている江ノ島神社。金運アップ、芸能・芸術的才能アップ(特に音楽関係)華やか・陽気になる、人気力アップ、悪縁切り、厄落とし、災難除け、などなど、関東屈指のパワースポットとして知られているのです。

詳細情報

神奈川県藤沢市江の島2-3-8

3.70 49678

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間に余裕があればオススメ▷江ノ島シーキャンドルで絶景を堪能

時間に余裕があるときにもう一つ訪れてみてほしいのは、「江ノ島シーキャンドル」。江ノ島神社を楽しみながら島の頂上に向かって歩いて行くと、一面に広がる海を見渡すことができます。その絶景に心躍ること間違いなし。しかも隣には好きな人。これ以上の絶景はありませんね!
シーキャンドルを登って行くとこの絶景を楽しむことができます。江ノ島、から鎌倉方面まで360度のフルパノラマです。ここで「帰りはうみべでゆっくりしたいね〜」なんて話しておくのもいいかもしれません。季節によってはイルミネーションやライトアップイベントを行っているので夜に組み込むのおすすめですよ。

詳細情報

神奈川県藤沢市江の島2-3-28 江ノ島シーキャンドル

4.13 661735

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神奈川で1番素敵なイルミネーションだと思います🥰

湘南の宝石 . 湘南、江の島のシンボルである江の島シーキャンドル(展望灯台)🌊 周辺のイルミネーションが有名なことは知っていましたが江の島の商店は閉まるのが早いこともあり、先送りにし続け早数年😌笑 やっとこさいってきました💨 . シーキャンドルと周辺施設のサムエルコッキング苑が有名ですがそこだけでなく島中いろんな場所がイルミネーションで彩られて美しかったです✨ 特に洞窟のイルミネーションは珍しいなとびっくり👀 暗い狭いイメージが払しょくされ(一部暗いところはあるけれど)キラキラと幻想的な空間でした。 屋内なので日が出ている時間でも楽しめてよかったです☀️ . とはいえやっぱりシーキャンドル周辺のイルミネーションは力の入れ具合が段違いですごかった❣️ スワロフスキー・クリスタルをふんだんに使用したシャンデリアが浮かぶトンネルや宝石のように煌めく小道、どこを見てもきらっきらでした✨✨ 海抜101.5mの展望室から見下ろすとまるで夢の世界👏 光の密度は日本一と言われているらしく納得👌 小ぢんまりしているからこその密度と美しさでした。 もっと早く行っておけばよかった。 おすすめ❣️ . #江の島 #江の島観光 #鎌倉 #鎌倉観光 #湘南 #湘南観光 #横浜 #横浜観光 #イルミネーション #サムエルコッキング苑 #シーキャンドル #神奈川観光 #神奈川 #洞窟 #湘南の宝石 #展望台 #灯台 #関東三大イルミネーション #チューリップ #江ノ電 #藤沢 #藤沢観光 #腰越 #海 #江ノ電の旅 #えのしまさんぽ #イルミネーション好きな人と繋がりたい #えのしま #夜景スポット #夜景

13:30 江の島パンケーキでランチタイム

シーキャンドルの絶景を楽しんだ後には、「江の島パンケーキ」でランチタイムです。江ノ島の中にも実はとってもおしゃれで女の子なら絶対喜ぶメニューを楽しむことができるカフェがあるのです。穴場な上に、知っていたら一目置かれるようなスポット。
このふわふわのパンケーキとたっぷりのソース。そのボリュームととろけるほど甘い一口に思わず笑顔になってしまいます。おしゃれでかわいいメニューを楽しみながら、江ノ島からの絶景も楽しむことができるデートにぴったりなスポットです。

詳細情報

15:00 江ノ島岩屋でドキドキ。

入り口からのんびり歩いてきて、江の島パンケーキにもよって3時間から3時間半くらい経ったでしょうか。ついに江ノ島の入り口からの反対側、「江ノ島岩屋」に到着です。海らしい勇ましい風景を楽しんだら、江ノ島岩屋の自然のクーラーに癒されてくださいね。
ちょっと暗くて怖い道も二人ならきっと大丈夫です。灯りを持って前に進みましょう。江ノ島岩屋だからこそのこの神秘的な景色に癒されてきてくださいね。日本らしい風景にどこか心がホッとしたり、二人の距離を縮めることができるかも。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次のデートは何しよう…行く場所は決まっているけどその後は決まってない…なんてこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する