バリ島とは異なる魅力満載!インドネシアの楽園「ロンボク島」とは

みなさんはインドネシアと言えば、「バリ島」を思い浮かべる方が多いと思います。しかし、それだけではありませんよ。バリ島のから東側に位置する「ロンボク島」はバリ島とは異なる素晴らしい魅力が詰まった島です。詳しく見てみましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

インドネシアと言えば「バリ島」

みなさんはインドネシアと言えば「バリ島」を思い浮かべる方が多いと思います。島全体がエキゾチックな雰囲気で、一度は訪れたいビーチリゾートですね。
癒しと絶景がたくさん詰まった「バリ島」は観光やアクティビティ、ハネムーンのスポットとして訪れたり、世界中の人たちを魅了してやみません。

インドネシアの魅力はバリ島だけじゃない!

しかし、インドネシアは「バリ島」だけではありません。その島は、バリ島から東側のところにある「ロンボク島」です。ロンボク島は一体、バリ島と何が異なるのでしょうか?

“第二のバリ島”と呼ばれる「ロンボク島」とは

今回紹介するのは、バリ島から日帰りでも行ける「ロンボク島」。ロンボク島は、白妙の美しいビーチが数多く存在する素晴らしいビーチリゾートです。
ロンボク島の魅力は何といっても綺麗すぎるビーチと海です。バリ島にも綺麗なビーチと海はありますが、ロンボク島は、「第二のバリ島」として観光開発が進められていますが、まだまだ静かで島本来の素朴さを残しているんです。
バリ島のようなザ・リゾート地を楽しむのもいいですが、自然そのままを感じることができるロンボク島もゆったり楽しむにはとてもいいスポットです。
また、島の海岸部全体がダイビングやシュノーケリングスポットとしてダイバーには楽園のような場所です。そんなロンボク島で一度はシュノーケリングなどのマリンアクティビティをしてみたいですよね。
さらに、ロンボク島からは、「ギリ3島」などバリ島やロンボク島とはさらに異なる雰囲気、魅力を持つ、自然を感じられる島へ行くことができます。ギリ3島は、直行便がなく、ロンボク島を経由しないと行くことができないので、ロンボク島へ訪れる時にギリ3島も立ち寄ってみては?

詳細情報

バリ島に並ぶ、もはや超える楽園!

バリ島も素敵ですが、ロンボク島にも魅力はたくさんあります。雄大な自然を感じたい、そんな方にはロンボク島へ訪れることをおすすめします。ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

ロンボク島

Lombok, Indonesia

3.53 225
まさにパラダイス!

インドネシアにはたくさんの有名な島がありますが、ここは特にサーファーには有名な島。 バリ、デンパサールから飛行機で20〜30分で行けます! 大抵の観光客は南の方に行くらしいのですが、私が行ったのはまだあまり観光地化されていない北部のエリア Kuta Lombok 手つかずの美しいビーチが本当に沢山ありました。 バリよりも比較的物価が低く感じます。 規模は小さいですが、中心地にはインドネシア料理からちょっとお洒落なバーやカフェも多くありました。 移動手段は、残念ながら歩ける距離にはビーチや観光場所はないので、バイクを借りるのがマストです。 道はバリのようにバイクや車で溢れかえっていないので、原チャの運転にあまり慣れない私でも余裕を持って運転できました。 大体のビーチはシティーから15〜20分の距離で行けます。 ビーチによりますが、大体のビーチはバイクの駐車料金として5000ルピア〜10000ルピア(約50〜100円)ほどかかります。 場所によってはサーフィン用の波が高いビーチがありましたが、大体は遠浅で波もない穏やかなビーチが多かったと思います。 人が少なくていくらでも眺めていられました。 正直今度からバリに止まるよりより、直接ロンボク島に来た方がいいなと思っています!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する