ここはCGの世界?ベトナムの"ムーカンチャイ棚田"が美しすぎる

段々と綺麗に並ぶ棚田の景色はどれも美しく、心に刻まれますね。そんな棚田の美しすぎる絶景をベトナムのムーカンチャイ村で見ることができると世界中から注目が集まっています。果たしてどんな棚田なのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自然が織りなす絶景「棚田」

「棚田」はモンスーン気候の東南アジア山岳地帯によく見られるそうです。国内にもまさに日本の原風景とも言える棚田は日本にも三重や愛知、石川などにも見られ、素晴らしい絶景が見られるスポットです。
自然が織りなすその棚田の景色は日本だけでなく世界中にあり、どれも美しく心うたれるものばかりですね。

美しい「棚田」がベトナムに!

そんな棚田の中でもひときわ美しい棚田がベトナムにあり、その「東南アジアでナンバーワン」とも言える美しさや壮大さから世界的に話題になっています。その話題の場所とは、「ムーカンチャイ棚田」と呼ばれる棚田です。
その棚田は熱帯の国ベトナムの避暑地であるサパにあります。サパは首都のハノイから直線距離で250kmほどの場所にあります。
長い道のりを経て、苦労してたどり着いた国家遺産の村である「ムーカンチャイ村」には美しい棚田とカラフルな衣装をきた少数民族が暮らす風景が見られます。

あまりの美しさに言葉が出ない!

そのムーカンチャイの棚田の美しさにきっとあなたも心奪われるはずです。観光客はほとんど訪れないため、美しい棚田が広がる絶景を独り占めできます。
ムーカンチャイの棚田はいつ訪れても魅力的な絶景を見ることができますが、特に9月から10月にかけた収穫時季には、黄金の稲穂が美しく棚田を彩ります。
また、ムーカンチャイでは、棚田の絶景だけでなく、地方の人々の独特の文化や生活にも触れることができます。ベトナムの文化や歴史を肌で感じるには絶好のスポットです。

ベトナムの伝統文化を感じて!

いかがでしたか?ベトナム・ムーカンチャイの棚田は本当に言葉を失うほどの絶景でしたね。棚田を作っての稲作はベトナムの伝統文化なので、ぜひベトナムを訪れる際に、ベトナムの伝統に触れてみてくださいね。

詳細情報

Mu Cang Chai

Mù Cang Chải District, Yên Bái, Viet Nam

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する