• はてぶ
  • あとで
東京観光で泊まるならここ!「有楽町」の人気おすすめホテル10選

宝塚劇場だけでなく、皇居や銀座なども近い有楽町。観光には抜群の立地で、有名な高級ホテルはもちろん、お手頃価格で泊まることのできるビジネスホテルまで揃っています。そこで今回は、有楽町の人気ホテルを10カ所ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

有楽町ってどんな場所?

有楽町から東京駅に掛けてはビジネスの中心地であり、東宝本社やぐるなび本社などがあります。また宝塚やTOHOシネマズ、マルイなどの複合施設も多く、高級ホテルも近いので、観光にはおすすめのエリアです。

1. 帝国ホテル東京

JR有楽町駅から徒歩5分の場所にある「帝国ホテル東京」。ホテル御三家のうちのひとつでもあり、日本を代表する高級ホテルです。125年続く伝統があり、素敵なおもてなしは格式高く大切な日の利用にぴったり。お部屋の種類はスタンダードからデラックス、スイートなど豊富な種類があり、どのお部屋も細部まで手入れが行き届いた寛げる空間となっています。館内には薬局や郵便局の他に、フィットネスセンターやプールもあります。また徒歩3分の場所にはコンビニもあり便利です。

詳細情報

rakutenで見る

帝国ホテル 東京

東京都千代田区内幸町1-1-1

3.13 14444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れの日本の迎賓館として世界のVIPを迎えてきた"帝国ホテル"

今年で開業130年を重ね、その歴史は1890年フランク・ロイド・ライトにより設計されたのち第一新館(別館)、第二新館(東館)、新本館、インペリアルタワー(現帝国ホテルタワー)から聳え立つ老舗ホテル 歴史だけでなく発祥の改革をも生み出し、ホテル内にランドリーサービス、ショッピングアーケード、郵便局を設置したのも、ホテルウエディングを考案したのも日本で初めて"バイキング"を取り入れたのも帝国ホテルが初 多種多様なレストラン&バーラウンジを備え、宿泊者専用施設の室内プール.サウナ.フィットネスセンター.ビジネスセンターなども完備し多彩な各国のゲストに対応した設備とホスピタリティを兼ね備えたホテル。 館内にはライト館で用いられた大谷石のオブジェがあり、あまりにアーティスティックなので目を奪われ、思わず一緒に写りたかった程← 伝統と格式が感じられるロビーも印象的で、天井高があり開放的且つ優雅で凛とした重厚感のある雰囲気は既にtrip感を彷彿させ、まるで海外に居るよう。 今回はインペリアルバーでお食事を堪能した後に"インペリアルフロア"に宿泊するお友達のお部屋に一緒にアテンド頂く事に。 本館の14階から16階の特別階インペリアフロアはクラシカルな雰囲気が特徴でデザインは英国人ジュリアン・リード氏の作品で 和服姿のゲストアテンダントが配置されきめ細やかに滞在をサポートしてくれるVIPフロアは、調度品やアユーラを始めとしたアメニティ等全てがハイクラス リビングルームに備わるチェアーに腰掛けながら日比谷公園の緑を眺め、伝統と気品に溢れる室内で過ごすひとときは至福の時間を約束され、思い出に残る特別な時間となるでしょう。 詳細ご予約は公式HPで↓ https://www.imperialhotel.co.jp/j/

2. ザ・ペニンシュラ東京

有楽町駅から徒歩4分、日比谷駅から徒歩3分の場所にある「ザ・ペニンシュラ東京」。皇居外苑と日比谷公園に面していて、銀座へも歩いて行ける絶好のロケーションにある高級ホテルです。客室には天然素材と和のテイストが混ざっており、温かみを感じられる雰囲気。レストランやバーも充実していて、特に”ザ・ロビー”でのアフタヌーンティーは女性に大人気です。館内には、スパやフィットネスセンター、プールがあり、癒しのサービスを受けられます。徒歩2分の場所にはコンビニもあります。

The Lobby

詳細情報

rakutenで見る

ザ・ペニンシュラ東京

東京都千代田区有楽町1-8-1

3.16 12339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ソラリア西鉄ホテル銀座

銀座駅より徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩10分の場所にある「ソラリア西鉄ホテル銀座」。1万円台から泊まることができリーズナブルですが、品格と落ち着きを兼ね備えたヨーロッパ風ホテルです。バスルームと洗面・トイレの場所が分かれていて、女性へのアメニティも充実しています。朝食は新鮮な野菜や魚を使用した洋食のブッフェで、とても美味しくレストランの雰囲気もいいので朝食付きプランがおすすめ。ホテルの目の前にはコンビニもあります。

詳細情報

- 0107

4. メルキュールホテル銀座東京

銀座一丁目駅に直結、有楽町駅より徒歩7分の場所にある「メルキュールホテル銀座東京」。フランス人デザイナーによって設計された、洗練されたヨーロッパ風のお部屋で優雅な時間を過ごすことができます。無料Wi-Fiの利用が可能で、シモンズ製のベッドが体を優しく包み込みます。美味しくてコスパ最高なビストロレストランもあり、和洋ブッフェの朝食プランも人気。歩いて1分の場所にはコンビニもあり便利です。

基本情報

- 066

5. レム日比谷

有楽町駅から徒歩4分の場所にある「レム日比谷」。快適なお部屋にこだわっていて、全室にWi-Fiはもちろんマッサージチェアが完備されています。また、シャワールームと寝室との仕切りはガラスで開放感たっぷり、さらに水流がしっかりとしたレインシャワーで疲れを取ることができます。香りにこだわったオリジナルのアメニティや、種類豊富なティーパックなど癒しグッズも満載。朝食は2階にある「Cafe&Meal MUJI日比谷」にて、栄養バランスが良い食事を頂くのがおすすめです。

基本情報

rakutenで見る

レム日比谷

東京都千代田区有楽町1-2-1レム日比谷

3.13 349
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 銀座ベルビューホテル

有楽町駅より徒歩3分の場所にある「銀座ベルビューホテル」。立地が良いにもかかわらず6,000円台から泊まることができるコスパ最強のホテルです。全室Wi-Fiが完備されていて、東京の真ん中にいるということを忘れてしまう程館内は静かで落ち着いた雰囲気。ほとんどのベッドがシモンズ製で、ルームキーがないと宿泊階に行けないためセキュリティ面も安心です。朝食は無料で、ロビーラウンジにてセルフサービスのパンやおにぎりが頂けます。徒歩1分の場所にはコンビニもあって便利。

詳細情報

7. 第一ホテルアネックス

新橋駅から徒歩3分、有楽町駅から徒歩10分の場所にある「第一ホテルアネックス」。落ち着いた雰囲気のホテルで、小さいからこそできるアットホームな雰囲気が人気です。お部屋には無料Wi-Fiと薄型テレビが完備されています。バスアメニティが充実しているため女性も安心。低反発の枕やベッドも快適に眠れる高品質なものを使用しています。朝食付きのプランでは、地下1階の開放的なレストランで50種類以上の和洋ブッフェが楽しめます。徒歩2分の場所にはコンビニもあり便利。

Standard Double - Double Use

詳細情報

rakutenで見る

第一ホテルアネックス

東京都千代田区内幸町1-5-2

- 015

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する