• はてぶ
  • あとで
晩夏こそ"海"で大人な時間を。関東近郊海沿いおしゃれレストラン9選

もう9月。夏の終わりもすぐそこまでやってきました。そんな中、海のシーズンも終わったとお思いの方も多いのでは?いえ、そんなことありません、晩夏だからこそ、海は切なげで素敵なんです。そこで今回はゆったりと過ごせる海沿いのおしゃれカフェやレストランをご紹介。是非夏終わりのお出かけのご参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

海のシーズンは"夏の盛り"だけですか?

夏真っ盛り、ついつい足を運びたくなってしまう"海"。でもその魅力は夏の盛りだけではありません。夏が過ぎ始めた今、人が減り落ち着いてきて、どこか切なげな、なんとも心惹かれる雰囲気に。むしろ、大人にゆったりと楽しむなら今がベストシーズンと言えるでしょう。
大海原に日が沈みゆくその景色は、きっとあなたに夏の終わりの哀愁を感じさせてくれるでしょう。そこで今回は、穏やかに海を楽しみたい方のために、ゆったりと大人な時間を過ごすことのできる海沿いのおしゃれカフェ・レストランを9つご紹介。夏終わりのおでかけに足を運んでみては?

≪鎌倉≫

① bills

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン1つ目は、鎌倉の「bills」。
七里ヶ浜の言わずと知れた有名店。目前に大海原の広がる絶好のロケーションは、開放感溢れる雰囲気に圧倒されます。静かにのんびりした時間を過ごすのにもってこいです。
あたかも映画のワンシーンのような風景、そしておしゃれな店内の中で自慢の“世界一の朝食”を楽しめます。人気メニュー「リコッタチーズのパンケーキ」は欠かさずに。

▽詳細情報

ikyuRestaurantで見る 他の提供元を表示2件
  • 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階
  • 0467392244(問い合わせ専用) 050-3188-5090 (予約専用)

② Main

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン2つ目は、鎌倉の「Main」。
Mainは、創業1968年来の老舗洋食レストランです。創業して以来、鎌倉海岸線を見守り続けております。店内からは江の島や富士山も見え、湘南一の絶景!
目前に広がる海を見ていると、時間が経つのも忘れてしまいそうな空間。特に夕日の時間帯は格別な雰囲気を味わえ、夏の終わりの哀愁を感じさせます。晩夏にこそ訪れていただきたい素敵なお店です。

▽詳細情報

tabelogで見る
  • 神奈川県鎌倉市稲村ケ崎1-16-13
  • 0467240235

③ Amalfi DELLASERA

ゆったりと過ごせる海沿いのおすすめカフェ・レストラン3つ目は、鎌倉の「Amalfi DELLASERA」。
七里ガ浜に面した贅沢なロケーションにあるイタリアンを楽しめるカフェ。お料理はピッツァをメインに前菜、サラダ、リゾットなどお手ごろなメニューが揃っています。ワインと共に気取らないイタリアンをお楽しみあれ。
江ノ電の線路またいでたどり着いた不思議な空間。その先は言葉にならないほどの景色が広がります。テラスより180度のパノラマ。お店にいると海からの風が心地よく、心から開放できます。

▽詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する