雨の日だからお得!“雨の日特別サービス”がある関東のおでかけスポットまとめ

全国で梅雨入りが発表されて毎日雨が降り憂鬱な気分になっている方も多いと思います。そこで雨の日が好きになるようなお得なサービスを特別に教えちゃいます。あなたもきっと雨の日が好きになるはず!(※掲載されている情報は2020年2月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.新宿高島屋(東京都・新宿)

「新宿高島屋」では雨の日には各階にてご優待価格品やプレゼントなど、お得なサービスを受けられます。各階喫茶店では小菓子のサービスやドリンクサービスなどがあり、お買い物だけでなく食事でもお得なサービスを受けることができます。

詳細情報

2.成田ゆめ牧場(千葉県・成田)

「成田ゆめ牧場」では降水確率と同じ%分、入場料金が割引になるという雨の日割引を実施しています。来場当日朝8時時点の天気情報サイト「weathernews」の成田市の降水確率で割引率を決定します。成田ゆめ牧場を訪れるなら雨の日が断然お得!

詳細情報

3.東京ディズニーランド(千葉県・舞浜)

「東京ディズニーランド」では雨天時、通常ナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が休演となった場合に雨の日限定ナイトパレード 「ナイトフォール・グロウ」を実施します(雨や風がひどい場合は中止)。他にも雨の日限定グッズの販売やレインコートを着たミッキーに会えるなど雨でも十分に楽しめます。

詳細情報

4.FOUR SEASONS CAFÉ(東京都・西葛西)

「FOUR SEASONS CAFÉ(フォー シーズンズ カフェ)」では、雨の日はホールケーキが全品10パーセントOFFになり、店内では特別セットや雨の日限定オーダーバイキングが開催されるなど特典がいっぱい。雨の日限定オーダーバイキングは120分制でオーダーしてから作る焼立てのワッフル、作りたての美味しいパフェやサンドイッチをご堪能いただけます。

詳細情報

FOUR SEASONS CAFE

東京都江戸川区西葛西6-5-12

3.47 665

5.横浜ランドマークタワー スカイガーデン(神奈川県・横浜)

「横浜ランドマークタワー スカイガーデン」では、当日のジャッジメントタイム(営業時間帯の閉館2時間前までの毎正時)に、みなとみらい地区に雨が降っていた場合に雨の日キャンペーンが開催されます。大人入場料と1ドリンクが付いてなんと700円!通常時の半額以下で楽しめます。

詳細情報

6.箱根小湧園ユネッサン(神奈川県・足柄下郡)

屋内の温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園(こわきえん)ユネッサン」では、梅雨の期間中の雨の日に入場料が割引され、さらにはレンタル水着とタオルがセットになるキャンペーンが行われます。雨の日こそ、屋内での温泉で癒されてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

7.銀座バール・デルソーレ 2Due(東京都・銀座)

東京都・銀座にある「銀座バール・デルソーレ 2Due」では、平日11時~15時の間、入店時に雨が降っていたらジェラートのお代わりが自由になります。そのほか1ドリンク無料、抽選で最大50%割引など、お得な特典が満載!雨の日のランチはデルソーレで決まりですね。

詳細情報

8.ルミネ有楽町(東京都・有楽町)

「ルミネ有楽町」では雨の日サービスとして、ファッションのお店ではポイントが通常より多くもらえる、化粧品のショップではサンプルが無料でプレゼントされるなどの特典があります。また、「DEAN & DELUCA(ディーン & デルーカ)」などの飲食店ではドリンクが無料でサイズアップなど、各店舗でのポイントアップやノベルティがもらえるなど、嬉しいお得なサービスが盛りだくさんです。

詳細情報

9.サンリオピューロランド(東京都・多摩)

ハローキティ―などのサンリオキャラクターと触れ合えるテーマパーク「サンリオピューロランド」では、梅雨の時期のキャンペーン期間中の雨の日に「けろけろけろっぴ」のグッズを一人一つ持っていくだけで入場料が大人3200円(平日)、3700円(休日)のところ、大人・子供共通で2500円で入場することが出来ます。

詳細情報

10.サンシャイン60展望台(東京都・池袋)

サンシャイン60展望台「SKY CIRCUS (スカイ サーカス) 」は、VRをはじめとしたさまざまな体験ができる「体験型展望台」では、梅雨の期間中、平日の降水確率が50%以上の日に限り、全6種類のVRアトラクションを半額で体験することができます。海抜251mの展望フロアで4D体験をお得に楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

サンシャイン60展望台 てんぼうパーク

東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャイン6060

3.97 49413

雨の日が待ち遠しい!

いかがでしたか?雨の日が待ち遠しくなりましたよね。今度の雨の日はお得なサービスを活用しましょう!(※掲載されている情報は2020年2月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する